はい、毎日体調不良のUp主です。

皆さん、お外にお出かけして、旅行して、あちことで美味しいもの食べて。

羨ましい限りですなぁ。

私は一歩外に出るだけで、もうスパたん&マイプラ地獄ですわw

いや、プラモデラーの方は実は結構寿命が短いんですけれど、まさかその威力を実感する羽目になろうとは。

 

兎に角臭い、外に出るとスパたんの臭いに加えて、ファーファーだかレノアだか知りませんが、超臭います。

これに気が付いてないってあり得ないでしょう?

おかしいでしょ、何でこの臭いが分からない?

 

うん、マジでやめてくれませんか?

脳みそがマジで働かない。

アルツハイマーになったとしか思えないくらい酷いですがね?

 

 

IAPG氏はどうして分かるんですかね?

昨日より滅茶苦茶ですよ、確かに。

Black Diamond氏も脳が思考停止だそうですが、私毎日喰らってますので・・・

 

ま、結局川崎にも戻れず、そもそも脳みそが回り始めたのが12:00。

頑張れば、新幹線が出る前の電車に乗れますが。

そもそもこんな状態で帰れない。

準備が出来ません。

12時頃に体温測ったら、何と35.4℃。

俺死んでますかね?

 

前に歯医者さんに行ったときに重症だとは聞いてましたが、ここまでとは。

しょうがないので、野草采果をかなり多めに。

通常0.6杯の所を7杯程。

それでも体温が36.0に上昇するまで2時間かかりました。

その間はしょうがないので

 

孫武です。

41話までしかないので、終わってしまいました。

最後は呉王・夫差(ふさ)から逃げて、呉を脱出するところでお終い。

夫差は記憶の中では残虐な王で、ドラマでは越王・勾践(こうせん)を破って生け捕りにし、自分の手で越の王宮焼かせたり、「一生嬲ってやる」とか、最初はかなりまともだったのに段々鬼畜になってきました。

最後は余りの残虐振りについていけず、隠棲しようとした孫武を殺そうとしましたしね。

 

しかし、皆一話無料とか、加入するになってますね。

一昨年ぐらいまでは全部無料だったのに・・・

アマプラへの加入は必要でしたが・・・

 

 

その次はこちら。

とうや氏東方プロジェクトのキャラを実写化されました。

今回はこらぼだそうです。

前半は

 

博麗霊夢、

 

霧雨魔理沙、

 

ルーミア、

 

大妖精(持ってません(涙))、

 

チルノ、

 

紅美鈴(ほんめいりん)とのこと。

私もこういう作業をひたすらやっていたい。

3Dに出して、エチエチ?美少女モデリングでもOK!

 

 

の動画を見てからF1が開始する16:00になりましたので。

何もできないままF1開始w

結果はタッペンがぶっちぎりの1位、そしてノリスが2位でペレスが3位。

ここで超えられない壁がありまして、フェラーリ、ピアストリ、アロンソ、メルセデスがその後ろに居ます。

 

ペレスが結構抑えられ続けて、序盤は2位のアロンソに抑えられ、中盤は4位のルクレールに抑えられ、結局ノリスを追い越すことが出来ませんでした。

アロンソは色々戦略駆使して見せ場を作るんですが、終わってみると7位。

3位スタートでしたが、ちょっと無理だったようです。

 

と言うか、コースにもよりますが、基本表彰台はレッドブルの2台とフェラーリの2台とノリスが入れ替わりで占めてしまいます。

今年は本当に難しい。

TOP10もストロールハミルトンが脱落しない限り、基本的にはTOP5チームで占めてしまいます。

 

後はマクラーレンの大幅アップデート待ちです。

次のマイアミが終わった後で投入されるらしいので、去年のような大幅なスピードアップを期待します。

もしかしたら、ペレスにも勝てるかもしれません。

タッペンとはまだ0.8秒近い差があるので難しいでしょうが・・・

 

 

プラマックスブッシュマン

このシリーズとても良いですね、組みやすくて私でも2時間かからず組めます。

山岳戦専用機とのことですが、うーん、そんな設定でしたっけ?

山岳戦専用なら、脚にアイゼンとか、腕にピッケルみたいなやつがあっても良さそうですが。

ラウンドフェイサーと比べて軽量化されただけ、と。

 

やはり大河原邦男氏のデザイン画通りのマッシブな造形。

関節の可動が一部犠牲になっています。

まぁしかしそれが吹き飛ぶかっこ良さです。

 

武装はこのマシンガン?だけ。

軽量化のせいで、エンジン出力も抑えられているそうです。

その代わりXネビュラ対応型です。

 

https://twitter.com/qDandyp/status/1781886477263393123

https://twitter.com/qDandyp/status/1781886051302375475

 

実は今日の体調不良はこれが原因では?

と思ってます。

何ツー値ですかね?

 

こちらが能登半島地震の時との比較。

比べ物にならない上に二度打ちですが、それよりも観測機1の反応の方が強力で危険かも?と。

観測機1は日本列島全体のようですので、何処に来るか分かりません。

まぁ、もうどこで起きても結構ですので、この衝撃的な電磁波だけは何とかして欲しい。

毎日全身ビリビリモードですよ・・・

 

 

アーループースー一万じゃーく

お屋根ーのうーえで

アルペン踊りをさぁ踊りましょうw

 

もはや砕・雷針抜刀牙!

 

555が付いていれば、カルロス・サインツかと思いましたよ・・・

 

ネパールでの日常・・・

 

一級試験で出てきた人ですね・・・

 

王賁将軍の水攻めですー(嘘)!

1.3億人が危機だそうです・・・