今年のGWは、外れのようですね。

全然休日と被ってないw

皆さんはどうされているのでしょうか?

私はしょうがないので3日休みを入れて、9連休としました。

これで川崎宅破棄の作業を一気に進めます。

 

税金が理由とか真面目に悔しいですがしょうがない。

なんであんな奴らに税金納めねばならん?

 

 

これは献金でやった?

それとも、政党助成金とかの税金?

何て分かりようもなく。

なので、基本的には国民に説明の義務がありますが。

 

いやー、完全に無駄ですね。

しかも打てば害悪になる、と分かった後も買ってましたからね。

初めは2回打てば終わる!とか言ってたのに、全国民の8回分購入してる訳ですしね。

私今年分の国保、社保になるかもですが、納めるのなしで良くないですか?

非接種者は全員社会保障費なしで!

 

https://p-bandai.jp/item/item-1000209099

展開しないですが、HGのバーンレプオス

これは、完全にやらかしてしまいました。

いや、11:58までは覚えていて、しかし何故かそこでお仕事でやっていたドキュメントで調べないといけない箇所があって。

気が付くと12:03・・・

溶けてました・・・orz

 

https://p-bandai.jp/item/item-1000208228/

この悪いサンバルカンみたいなやつは、劇場版のSeedで出て来るそうですが。

ある意味黒い三連星ですなw

ジェットストリームアタックとかやるんでしょうか?

それとも3体合体ゴッドなんとかみたくなるんでしょうか?

 

これは完全に見逃しました。

しかも、コトブキヤさんの「納税のお時間です」と言う事で、納税しに行ったときに売っていたらしい。

基本的にコトブキヤさんのオンライン販売は、あまり売り切れがないんですが、美少女プラモは比較的確率が高いです。

それに入ってしまったのがこのキット・・・orz

ここ最近ひたすら連敗中ですので、ちょっと締め直しませんとね・・・

 

HGのストライク・ルージュ。

あっという間に来ました。

 

HGのラゴゥ

バルトフェルト将軍?の乗機ですね。

 

量産型のバクゥ

 

ドレッドノート

これは見たことが無いですが、XXを彷彿とさせるようなイメージですね・・・

 

はい、そしてその納税。

何とe-Taxで提出する場合はExcelを添付できないのですが、その前にこのUI。

Windows95ですか?

そして字が小さい・・・

2000でもまぁこんな感じかもしれませんが問題は次。

 

画面の文字が小さい・・・

灰色の箇所が入力可能なのですが、フル桁入れても次の項目に移動しない。

Tabを押せば移動しますが、例えば個別の数値を入れても合計欄には何も入らない。

自分で手入力が必要です。

合計欄は結構あちこちにあるし、差し引きの項目もあります。

 

そしてとどめは、全帳票書き終えて、電子認証を書き込むところ。

XML構造のエラーです、と。

要するに、

入力に誤りがあります、と。

 

。。。

それ、各入力画面で「ここが間違っています、正しくはこう入力してください」じゃね?

Windows95だってそうでしたよ?

これはもう、汎用機と言われるUIと言っても過言ではないのでは?

とても2024年に見るべきUIじゃないと思うのですがね?

眼が痛くて、何処が間違ってるのか探せずに昨日は終了・・・

 

因みにWeb版はもっとましなんでしょうが、対応している会計ソフトと連動しないと云々、とかだそうで。

超使いづらい・・・

 

 

 

 

昨日に九州・四国地方でM6.4の地震がありました。

震源が比較的浅かったようで、最大震度6弱でしたが、どうもこれは本命とは違うのではないか?と。

言うのが私が追ってる方々のX上での意見です。

M7以上を警戒しているので、M6.4では明らかにエネルギー不足です。

 

https://twitter.com/qDandyp/status/1777300666668728821

場所もちょとずれてます。

南海トラフ地震は明確に場所が違うようですので、今回の揺れは全く別系統になるそうです。

 

太陽風的には今日の方が本命のようです。

 

浅間山も相当来てますねw

 

 

 

終にnVIDIAの株価が崩壊を始めました、多分(爆)w

昨日4%近い下げでしたので、ここまで落ちると言う事はそう言う事なんだと思います。

armは12%下げてますので、ソフトバンクには痛恨の一撃になりましたね。

AIバブル崩壊と言うよりは、やっぱりFRBの「インフレ退治は終わったー!」が「いや全く」と言う事が証明されてしまったことが原因でしょう。

ここから利上げでしょうかね?

 

米国債10年が4.5%台。

こんな高水準で更に上に行こうとしてますが。

 

ちょっとですね、この金利で生きていくのは相当辛いかと。

それでなくても物価が上がってますので、物価抑えるには利上げしかないんですが、ちょっと厳しすぎる。

そしてハイイールド(HYG)も一旦上がって、下がり始めているそうです。

これはある意味短期社債?的な働きをしているそうですが、それも減ってると言う事は、と。

もう返せる人たちが減ってきた・・・

 

かつ、確か前に岡崎氏が一つ目を忘れてしまいましたが

・VIXが上がる

・HYGが下がる

 

の3つが揃うと、ブラックマンデーの可能性高し、と。

あと何か月粘るか分かりませんが、歴史見てれば回避不可ですので、何ツーか必中が付いていると言うか、どうにもならないんですよね、今の地震と同じ。

更にこれだけの金利ですと、皆ドル買って他の通貨売るでしょうから、エミン氏ご指摘の通りに新興国はまた金融危機になります。

 

と言う事で、地震も株価もまだ尖兵に過ぎぬ状態です。

しかし、中々起きるまで長いですね・・・

もっとテキパキお仕事?して欲しいです。

どうせ起きるんですからね・・・

 

むむむ、日本でも結構家計が苦しくなってきた方々がいらっしゃると思いますが、米国はそんなものじゃないようです。

後、米国の膨大なドル債と言うのもちょっと問題。

日本のドルは殆どドル債ですからね。

デフォルトされると我々の資産が吹き飛ぶ・・・!

 

 

鷹さんも水不足のようで・・・

ちょっと微笑ましい光景・・・

 

ううん?心臓血管系疾患などの基礎疾患を有する者を接種要注意者として注意喚起?

そんな話は知りませんね。

むしろ基礎疾患がある人ほど打てと言っていたような?

 

狐は実は犬系?

 

新婚旅行楽しいなぁ~

 

なんつー噴火でしょうか・・・

 

ヱヴァンゲリヲンだったのか・・・

エヴァンゲリオンが正しいの?