はい、毎日轟沈ライフのUp主です。

もうちょっとで、税金分納申請用の紙が書き終わります。

昨日はExcelを印刷して、進研ゼミの如く赤ペン先生になろうとしたら轟沈したw

 

まだあるんですかね、進研ゼミ

当時はノート真っ赤にするのが良いことだと信じてましたが。

2024年の今では

 

正直学校の意味が最早良く分かりません。

友達との出会いは大事です。

が、お勉強の中身となると・・・

将来お仕事出来るようになるため?

それとも、スポーツ選手になるため?

 

しかし、パソコンとスマフォ全盛の時代に、漢字の書き順とか算数ドリルとか、小学校低学年なら兎も角、それ以上はもう必要ないでしょう。

停電や通信障害時のサバイバル技術磨きたいんです、とかならあれですが、基本的にはネットが使えるため、暗記も不要。

竹田恒泰氏の教科書のように、正しい日本の歴史とか道徳をちゃんと学ぶ、などは大事ですけれど、基本的に今の日本は真っ赤な左巻き日教組全盛なので、それも難しい。

 

少し前の話ですが、北欧ではもう教育(Education)と言う単語を使用しなくなったそうで。

北欧だから英語じゃないと思いますが、「だって我々はPCやスマフォ使ってビジネスやったことないから、お金の稼ぎ方を教え得られない、一緒に考える他ない」と。

なので、そこに関してはゲームベンダーの人や楽天とかNEC?は無いかなぁ、技術者が授業した方が良いはず。

スーパーマリオやポケモンで授業するんですから、相当刺さると思いますがね???

「このマリオの動きはこの方程式使ってマース」でやれば、小学生でも多分覚えますw

 

 

こちらの始皇帝・天下統一

65話辺りで追い付いてしまいました。

全74話位らしいのですが、65話でもまだすら滅んでませんw

終わりませんねこれw

 

一応その時点では、桓騎大将軍 vs 李朴大将軍

ちょっと李朴の方は怪しいですが、兎に角のTOP同士の衝突で、戦力にまさる桓騎に対して、李朴は小高い丘2つに陣取り、其角の計、どちらかを攻めると逆の方が応援する、と言うやつで対抗します。

そして、ある夜いきなり一大夜襲を敢行するが、桓騎はこれを読んでいて油を敷いて待っていた!

李朴軍は火炎地獄に巻き込まれるのですが、突然豪雨が降ってきて火が消えてしまい、桓騎は14万人中7万人を失うという大敗北!

お前は諸葛亮か!

と言う展開ですが、李信将軍に助られて、城に逃げ込むが兵糧が3日分しかない!

李朴は兵糧が尽きるのを待つんですが、何故かその3日目に存在しないはずのの大軍勢を率いた王翦将軍が表れて、李朴は撤退。

桓騎は余りの犠牲の多さに、恥じて自決する、と・・・

 

誰です、桓騎大将軍をこんなにしてしまったのは(爆)w

 

その前の鄴(ぎょう)攻略戦も面白かったのですが、主役はこの二人。

嬴政(えいせい)趙偃(ちょうえん)

何と趙偃咸陽(かんよう)に直接乗り込んで、2か月に渡って嬴政と謀略戦を繰り広げます。

これは超面白かった。

これこそ、戦略というやつでした。

 

キングダム王翦将軍の戦術ばかりで、戦略が殆どないw

敢えて言えば、から穀物送るところくらいでしょうか?

しかし、それもドラマでは「斉は銅や衣服などを輸出し、秦は穀物を輸出する」と!

逆やんけw

 

と言う事で、次はその諸葛亮葫蘆谷(ころこく)で焼き殺されそうになった司馬懿(しばい)さん。

諸葛亮のライバルとして有名な司馬懿ですが、曹操に使えるのが嫌で逃げ回っていたところから始まります。

父親の司馬防がいきなり李斯の同僚なのはおいておいてw

車騎将軍董承(とうじょう)劉備楊彪(ようひょう)と一緒に、曹操暗殺をもくろむ辺りから始まります。

 

何故か花だ(かだ)も一味になっていて、曹操を手術と称して殺そうとする、事になるんですが。

その曹操さんが・・・

あなた劉備(三国志)でしょ(爆)?

あれだけの大作で劉備演じた人に曹操を演じさせるかw

しかも楚漢(項羽と劉邦)では始皇帝演じてましたがw

しかし超名俳優のようで、しっかり曹操になっている!

でも、やっぱり劉備が「荀文令(荀彧(じゅんいく))」とか「郭奉令(郭嘉(かくか))」とか呼んでるのは、違和感が凄いw

 

司馬懿の人は初見だと思うのですが、華佗を捕らえて「満寵(まんちょう)を呼んで来い!」と曹操が怒号して、登場したのは桓騎大将軍(爆)w

早いですね、もう転生されましたかw

何かドラマの内容と関係ないところで刺さりまくりですがw

ただこのドラマ、巻き巻き展開な上に戦争シーンはほぼ皆無ですので、そこは超不満。

戦略のシーンも殆どなく、宮廷ドラマと言う感じが強い。

8話まで来てますが、ちょっと無理かも・・・

 

 

次は散財の件。

えー、いつも買ってる1.7万円のフルボ酸が売り切れで、2.8万円でシクヨロ!と!

PGが普通に代えますが、その次の漢方薬も合計3.1万円!

そして中国パセリが1.2万円!

マジでmRNAは即時停止してくれ!

 

あの湯船と言うか、水道水の臭いはなんとかならんのか?

あれをそのままお風呂に使っている人たちは、一体どういう身体になっている???

どう考えても凄すぎる水道水ですがね???

 

 

 

昨日と一昨日の雨と言い、ちょっと凄すぎですね。

何でこんなにスパたんまみれなのか?

いや、支那大陸の凄い化学物質かもしれないですが。

 

はー、毎月7万をこんなことに費やして、ガチで金返せですよ。

謝罪金として、Up主が死ぬまで毎月300万円とか返して欲しいですな。

厚労省と医療関係者と接種者の売り上げの3% / 生き残っている非接種者数 ですね。

もしかしたら億になるかもしれないがw

 

 

 

実は・・・

インテルの新型を知らない・・・

えぇー、それでもシステム屋なんですかぁー?

と言う突っ込みは幾らでも・・・

 

もうですね、最近は健康戦や税金戦や地震戦で手が回らないw

全然ダメですね。

Megatronどこ行っちゃった?

MITの授業はぁ?

ですよw

 

今までnVIDIAのチップで使っていたライブラリが、そのまま使えるとかなら凄い話ですが。

それなら3%程度の下落で済むわけないですので・・・

ちょっとこれは調べないといけません。

ただ、株的に言いますとこれでやっぱりAIバブルは本格的に終了して、まともな状態になっていくかと。

 

それより、この国債利回り大丈夫ですか?

米国10年債は4.36%ですよ?

 

チーン・・・

あなたならぜひ我が家で!

とか言ってる場合じゃない、今家賃払えないのに、ローンなんてさらに無理でしょう。

 

 

うーん、クレカはやばそうですが、不動産はまだまだ大丈夫そうですね。

しかし、米国の仕組みを良く知らないんですが、クレカで破産した場合は、不動産も巻き添え喰うのでは?

それとも、クレカや不動産でバラバラになるのか???

でも上記の動画の通り、家すら失った場合、それは不動産ローンの破綻を意味する訳で・・・

ブラックマンデーはまだ先なんでしょうかね・・・

地震と同じで、中々来ない・・・

 

 

ケンプファーは足だけ、脚じゃなくて足ですね、轟沈したのでこちら。

beautifulと言うか・・・ヤマアラシが現れた!と言う感じですがw

 

ヨガと言うよりタップダンスになってますw

 

よく考えつくなぁ・・・

 

刺さったw

 

これありなんでしょうか?

抱き合わせとかにならないんですかね?

ならないのなら、口座開設しますが・・・