はい、相変わらず体調不良のUp主です。

結構皆さん、メガフレア?で阿鼻叫喚となってらっしゃる方も多いですが。

もうですね、太陽のフレアですね、これでM5.0以上が来ると問答無用で轟沈です。

防電帽子すら貫通しますね。

 

この一連のスレッドが突然23日の夜に来まして。

愛知県の空が赤い、と言ってるので何事か?

南海トラフとやらが起きるのか?

と結構焦りましたが。

結論としてはパプアニューギニア、しかもM7以上と予想されていたのがM6.9になって、厳密には外れです、と。

やはり、地下にエネルギーが溜まっていて、そこに強力なフレアが来ると大地震になる確率が高いようです。

 

上記の柿岡地磁気のD値が落ち始めると、ほぼ確実に大地震が起きてます。

落ちてない???

 

UTCで16:28だそうですから、日本ですと0:28?

かつ、多分この値は衛星での測定値だと思われます。

衛星はラグランジュポイント(衛星が地球を回る時の遠心力と、地球の重力が丁度釣り合う距離の場所)にありますので、そこから地面まで来るのにまたちょっと時間差があるかと。

 

で、結局どこが揺れるんですか?

が問題なんですし、かつ今回のように「起こってもM5.0強位ですよ」となっていたのに、突然「とんでもないフレアがー!」となって、実際パプアニューギニアでしたが、M7.0でした。

ちょっとねぇ、川崎市に戻ってM7.0とか喰らうのは本当に困る。

結局太陽観測が重要なようですが、その辺は日本政府はやらんのですかね?

 

かつ、さらに問題なのはこのメガフレアと名付けた現象が起きますと、私は身体中の電子が結構持っていかれる。

これは超問題でして、一氣に血液の流れに問題がでます。

轟沈してしまうのも、この辺に問題がありそうです。

かつ、防電帽子すら貫通するので、部屋に対策しないといけません。

これは中々つらいですね。

 

なんかお値段上がってませんかね?

こちらで取り合えず電子の補給の対応はします。

一番効果があるのは、女子高生とベッドイン!

は多分嘘で、一番じゃないですね。

 

電子が補給できればいいので、海辺の海岸を裸足で歩く。

或は滝とか森林浴に行く時に、裸足で歩く。

子供と一緒にいる、できれば肌を触れる、は人間は腸でマイナスイオンを実は生成してるんですが。

肌を触れると直接これが供給されるので、大人は楽になる。

お祭りとかで「子供から元気別けてもらおう」と言っているおじいさん、おばあさんがやってるのは、肌接触なしのこれになります。

血液の流れが良くなるので、元気になる訳ですね。

 

電子の生成に性別差があるかどうか知らないですが、スパたんの濃度と一緒であれば、多分最強は女子、10 - 14歳位です。

射程距離がおかしいですからね、多分40 - 60m、そして濃度もカイオウなんてはるかに超えますね。

ま、握手位ならやっていいんでしょうが、ベッドインとかやったらタイーホですからね。

 

人間はそもそも地面から電子の補給をする前提の作りですから、靴底がゴムになってる時点でほぼ全滅。

私は通電する靴を履いてますが、高崎市でもあんまり地面が・・・

思ったよりないですね、公園まで行かないとダメですが、メガフレア中は奪われる電子の方が多分多いです。

地面がある場所に行くまでが辛い・・・

 

 

 

F1第三戦、豪州GPが行われました。

何とフェラーリカルロス・サインツが圧勝。

2番手も同じくフェラーリルクレールで、1-2達成!

これは久しぶりに強いフェラーリが帰ってきました。

タッペンは4周目辺りでブレーキが炎上してリタイア。

 

色々記録が途絶えてしまったようです。

まぁそれはしょうがない。

 

どちらにしても、今日はサインツが速過ぎたのでタッペンは勝てませんでしたね。

サインツはちょっと鬼のように速くて、ルクレールも全然ついていけませんでした。

今年末でフェラーリを首になるサインツですが、まぁ首にしたのは間違いです、は証明出来ましたね

かつ、盲腸になって代わって出てきたベアマンも超新星だったので、フェラーリはハミルトンに代えたのは失敗だったかも。

 

何しろ、ハミルトンリカルドは最早泥沼状態w

ラッセル角田に全然追い付けてません。

おっさんを応援したいUp主としてはちょっと辛いですが。

特にリカルドの方は、こちらもベアマンのせいでちょっと忘れ去れている印象がありますが、怪物リアム・ローソンがスタンバイしてます。

 

デビュー戦でいきなり角田を打倒してしまった怪物ルーキー。

リカルド角田より遅いとなると、当然交代が待ってます。

 

いや、今回はサインツが明白に1位でした。

2位がタッペンで、3-6位をルクレール、マクラーレン2台、ペレスで争ってましたね。

ルクレールはもしタッペンが居ても、多分2位になったかも。

タッペンは「何でこんなに曲がらないんだ(アンダーステアが酷すぎ)!」と怒鳴ってましたので。

多分タイヤが持たずに終盤抜かれたかと。

 

そして、マクラーレン2台、終盤はノリスルクレールを追い回していたので、ここまで速いとはちょっと驚きです。

コースによっては、今のマクラーレンでも十分表彰台が狙えると。

大幅アップデートはまだ数戦行われないので、そこからは普通に表彰台が狙えそう。

今年は去年よりタイヤが1ランク柔らかかったので、タイヤマネジメントが出来ないドライバーは結構苦戦してましたね。

ノリスピアストリの差もそこでした。

 

 

今までの負債を取り返すべく?

パチ組を累計12時間程w

メガフレアのせいで、脳みそ廻りませんのでまたこれです。

HGのイモータル・ジャスティス

見た目はとあんまり変わりませんが、全身に渡り改良が入っているそうで。

 

大河原氏の設定画から立体化された感じですね。

ちょっとあちこち弄りたいですが、動画見ないと何がどう強化されたのか?

その前にフレアを止めて欲しい。

 

こちらも武器の方を装備。

やはり全身に渡ってバランスが変ですね・・・

 

しかし、フリーダムなのでやはりデザインはかっこ良いです。

羽は白いストライプがない方が良さげです。

腰の拳銃?がちょっと大き過ぎですね・・・

 

風神!雷神!と言う感じで。

この門を突破するのは大変そう・・・

 

そして今回の奴は何と飛行形態になります。

と言っても寝そべってるだけですがw

Zガンダムみたいに変形するなら兎も角、あんまりこの形態に意味を感じません。

空気抵抗が多少減ってる、んですかね???

で、フリーダムの方を変形しようとしているときに、メガフレアが来て轟沈しました。

 

なのでこちら。

翌日にスコープドッグにしました。

Waveの1/24の方ですね。

素晴らしい、この正にスコープドッグ

ザク、ラウンドフェイサーと並ぶ緑の量産期!

装甲騎兵と言いながら、マシンガンであっさり貫通されるぺらぺら装甲。

何の保護色にもならない緑色!

しかし、おっさんはこの機体には萌えてしまう!

 

どノーマルです。

マシンガンのみ装備です。

そして

 

1/24、プラマックスのストライクドッグ!

真のイプシロン専用機!

同サイズのスコープドッグを見てしまったので・・・

ま、上記の所で今回のメガフレアが来ましたので、そこで終わりました。

お仕事はこれからお風呂入ってすぐですかね・・・

 

 

テイラー・スウィフトが日本の憲法9条改正を訴える?

ま、左巻きの方々は是非集中砲火をシクヨロですなw

 

こちらもビックリですが、ミン・ナの春麗とカイリー・ミノーグのキャミィですとぅ!

そんなボーナスがあったのかw

 

赤ちゃんとワンコシリーズ。。。

 

リス型エイリアン?

 

Liber氏シリーズ・・・

 

この後も気になりますが・・・

トーマス・・・orz