多分、ここ近年で最悪の弥生を過ごしているUp主です。

一体なんですかね、地震のせいなのか?

震度4とか5で何度揺れようが知ったこっちゃないですが、と言うか高崎市は殆ど揺れてませんし。

風が凄すぎて、毎日マンションが揺れるのはありますが、今年が初めてですから、これが毎年のことなのかも分かりません。

 

 

これは、Fullmetalの方?

漸く最終決戦まで行きました。

いやー、やはり注目はおっさんの希望の星(爆)、キング・ブラッドレイこと憤怒のラース

 

この通り、正に「なんつーおっさんだ!

今年還暦で身体が思うように動かないから、さっさと帰りたい、とか言ってるのに、とてもそうは見えない身体と真っ黒な髪。

そして前髪もある(爆)!

 

弾を弾く、避ける、切る!

戦車はぶっ潰すわ、敵兵は戦闘開始すら気づかぬ間に切り殺すわ、もう滅茶苦茶です。

2代目グリードさんもかなりパワーアップしたのに、押されっぱなし。

 

要するに、おっさんはおっさんを応援する(爆)!

F1でもタッペンやノリスやルクレールよりも、アロンソやハミルトンに思い入れを抱いてしまう訳ですよ。

全盛期の速さは当然ないんですが、それを補って若者に対抗する。

実際ハミルトンは3年前まではひたすら優勝を繰り返してましたからね。

可能性は0じゃない!

 

と言う事で、鋼の錬金術師が終わったので、メインは主任警部モースに戻りまして。

何とシーズン7の2話で、若き日の主任警部サーズデイが登場!

 

こちらですね、刑事モース、若き日のモースを描いた作品ですが、右端が上司の主任警部サーズデイ(木曜日)

勿論、別の役で登場したんですが、そこで監督の目についたのか刑事モースで抜擢されたようです。

悩み多きブルドッグ型の初老男性という、いかにも英国人が好みそうな役です。

普通はイケメンが主人公になりそうですが、何故か英国作品は初老男性と言うか中年男性が主役が多い。

この辺は国民性なのか分かりませんが。

 

因みに、主任警部モースの上司、ストレンジ(変人)刑事モースでは同僚として登場。

ニューラブとかパッション?だったか?

主任警部モースの方の相棒、刑事ルイスの上司はイノセント(無罪?)。

名前が変なんですよね、レギュラー陣はw

ルイスは何故かまともな名前・・・

 

兎に角、漸くお仕事の方は区切りをつけまして。

ま、結局どのサイトを参考にしてもまともには動かない、と断言しているサイトまで見つけてw

実際動かなかったし、学習期間が最低でも2日間は必要でしたね。

2.5日使ってもダメで、最後の切り札的な方法でやりましたけれど、これだと後でお金がかかる。

これは見直しですねぇ、明確に。

 

税金と地震とスパたん関連のプレッシャーのなかで、これも超辛かったですね。

今月は本当にプレッシャーが凄すぎる。

 

 

来年の地震はなんと月刊ムーの編集長、三上丈晴氏も取り上げていました。

昔は信じてまして、高校辺りでネタ本だと知って、読むのは止めましたが。

ただ来年の大洪水は、要するに1.2万年周期で起きてる、日本書紀とか聖書とかに載ってるやつと思われますので、これはもうしょうがない。

朝が来て夜になるように、起きる他ない事象だと思ってます。

ま、その時までにはちゃんと避けますが、問題はその後ですよね。

ゴルゴになる必要がある、ってのは、インフラ壊滅した日本でどうやって生き残っていく?ですからね。

しかも、凶悪な不法滞在者などもいますから。

ブラッドレイ・ブートキャンプ的な奴があれば入りたいですがw

 

 

最早お外に出ることすら危険な状況。

新品であってもダメなことが多いです。

スパたんEverywhereです。

スーパーで買ったものは、当然ウェットティッシュで全て拭いてます。

水道水は

 

こちらの改良版か、10万円程の浄水装置が・・・orz

真面目に宝くじ当てたい。

 

豚肉はずっと極力避けてますので。

この5年で20回位?

牛肉は、1年前まで食べてましたFRESHNESSのクラシックバーガー*15回?か。

でもこちらはまだ始まってはいないそうですが、もうFDAもCDCも信頼0なので本当ですかぁ?ですね。

魚も食べてません、汚染が凄いから捨てました・・・

 

https://kirinstation.seesaa.net/article/502721894.html

https://kirinstation.seesaa.net/article/502721877.html

と言う事で、こんなプレッシャーの中、今日も轟沈しましたので、見事に敗北!

パーフェクトパックが!

MGのギラ・ドーガが!

SEED版のゲルググが!

 

むむむ、ちょっとガチで体調おかしかったのであれですが。

ここまでの敗北を喫したのはちょっと珍しい。

結局模活も出来てませんでしたしね。

多少はマシになったのか。

 

 

日銀ダメダメシリーズ。

先ず大勢の方が指摘されてるのが、何で事前に内容が漏れてるの?

これは超問題でして、行政機関の決定事項が事前に外部に漏れるってのは最悪です。

高市早苗議員がセキュリティ・クリアランスの問題を担当されてますが、こういうケースも該当すると思います。

これは言語道断なので、先ずはこう言う記事書いたマスコミと、リークした当事者を処罰しないといけません。

 

しかも田中秀臣氏が指摘されている通り、これは事実上の利上げであり、金融引き締めです。

これから金利が上がる訳ですが、困ったことに何故か緩和を維持するとか言ってます。

詐欺ですよねこれ?

これも問題ですが、いま米国は10年国債の金利上がり続けてます。

 

 

ですので、金利を上げる方向にしたのに、円安になるw

つまり、物価が上がる。

金利も上がって、物価も上がって。

 

電気代も上げとくかぁw

 

社会保障費も上げるかも運動が始まってます。

 

これだったっけ?

実は既に日本国内の消費が落ちている、物価上昇に全然賃金が追い付いていない。

大企業は5%賃上げ、と言うのも条件付きだったりするそうで、一部だけが恩恵にあずかっている。

つまり、既にスタグフレーションになりつつあるのでは?

 

昭和から平成と、令和を比較しまして、当時は負担率が30%台。

今は50%近く。

これは少々賃金上がっても無理ですよ。

 

そして米国はガチで物価上がり過ぎw

そしてAI革命でホワイトカラーが減ってますから、こういう方が激増してるでしょう。

もし、FRBが利下げとかしちゃうと、この人も既に詰んでますが、更に詰みます。

 

と言って、クレカの延滞率がこの通りですからね。

 

そして、国債の金利はこの通り4%抜いてまだ上昇中。

FRBは金利を上げることも、下げることも出来ません。

でも何もしないと、金利が上がり続けて南部から丸焼きw

このクラッシュが結局米国経済叩き潰すと思われて、ブラックマンデーになる、と予想してます。

日経もその時崩壊して、その時こそが買い時!

何十年かに一度のバーゲンセールですから、ま、日本がその時まともな状態で残っていればですが、買いまくる!

 

取り合えず、日銀のせいで物価高、金利高、そしてキシダのせいで増税!

でも他に応援できる党は、頑張って国民民主位・・・

これも国民がまともに政治に向き合わなかったつけですね・・・

 

 

か、可愛すぎる・・・

 

さらば人間(ブラッドレイ口調)!

 

忘れてたのでここで貼り付けますが、超過死亡じゃなくて単なる増加数ですね。

毎年2万人を引いても、原発約4発分ですね・・・

ウクライナより凄い戦争やってますね・・・

 

アフォなノートが付いてますが、結論として断トツで世界一死んでます。

私は兎に角接種中止して、ぶっちゃけ日本人の身体どうなってます?を調べろ、という意見。

特に女子・・・ぐぷっ

 

重低音まで入っているのが凄い・・・

 

泥棒でーすw

 

何の運動会?

 

凄い情報なんですが、ちょっと個人じゃ・・・

と言うか、今はソースコード見たくない、設定画面もいや・・・