はい、轟沈ライフを満喫しているUp主です。

一体なんですかね、マジで?

仕事中に来るのは本当に困ります。

1時間位と時間は減ってきましたが、夕方は3時間位いきますね。

2回も轟沈するとは・・・

 

気温なんでしょうか?

気圧なんでしょうか?

春なのに冬のごとき気温になったり、あるいは2月中に最高気温20℃になったり。

 

ま、取り合えず悪夢の確定申告から。

何と地獄の確定申告になりましたよ!

Night MareがHellです!

正にDiablo!

 

所得税が正確には110万円。

消費税が100万円。

所得税は兎も角、消費税一括は流石に無理なので。

所得税は60万円と50万円に分けて納付(これは普通に制度があります)。

消費税は、取り合えず分納依頼を出して対処しましょう、と税理士事務所の所長さんと相談しました。

で、確定申告の手続きをお願いします、と例の担当にお願いしまして。

 

返ってきた回答が「3/15(金)までに所得税110万円納付をお願いします」とw

いや、所長さん自ら「所得税は60万円と50万円に分けて納付で了解しました」、と書いてますがな?

これは、私への恨み?

しかし、事務所の問題になってしまいますがね???

それともボケてしまってるのか?

流石に社会人になって、こんなのは初めてです。

20年目以上にして初めて遭遇?

 

正に爆弾岩!

なのか?

ちょっともうついてきませんね、自分のボスにここまで公然と反旗を翻すと言うか、それとも所長もぐるのお芝居?

しかし、それやって所長さんに何の意味が???

 

事務所側の返答待ちですが、流石にちょっとねぇ・・・

私にはどうにもなりません、宝くじとか当たれば話は別でしょうがw

 

 

 

はい、先日発表された米国CPIが結構良い内容、と判断されたのか、またダウが上昇してるんですが。

実はSOXSP100は下落してまして。

と言うか、ぶっちゃけnVIDIAは落ちてるんですよね・・・

後AMDやmicrosoftやAppleや・・・

armは上がってますね。

 

兎に角、成長株の筈のテック系が下落中。

そして上記にあります通り、インフレ気味になってしまったので、利下げと言うのはちょっと厳しい。

 

しかしこの通り、米国国債10年、30年も金利は上がり始めてまして

利下げも難しいが、利上げは勝手に行われている状態ですので・・・

インフレ&高金利状態に向かいつつありますね。

個人のカードローンが・・・w

地震もそうですけれど、本当こちらも中々本格的に着火しない。

先日やっと落ちたか?と思ったんですが。

 

 

 

うーん、M6.0は確かに多きかもしれませんが、南半球では・・・

あちこちで大きな地震が起きてる2024年ですが、やはり関心は日本で起きるのか?

と言いますか、散々起きる!と言う情報が上がっていてるのに「なぜ起こらん!」となっているのがここ最近でして。

無視して良い、訳じゃないですがちょっともう簡単に信じるのは難しいですね・・・

でも起きるんですよね、それは間違いないが、何月何日が分からんw

 

 

 

そして突然レッドブルが空中分解の危機に!

どうもチーム代表のホーナーがセクハラ疑惑に巻き込まれて、勝手な推測ですがどうも黒に近いんですが。

ホーナー&メイン株主 vs マルコ&タッペン親子&ニューィー

的な感じで真っ二つになりつつあると。

タッペン放出すらあり得ると。

 

個人的には別にタッペンに恨みとかはないですが、大歓迎ですね。

トップ争いがまともになりますので。

走る前、テスト終了後に勝者タッペン&レッドブルが分かる、と言う状況が消えますので、それは嬉しい。

ただ原因がねぇ・・・

こんなのじゃなくて、まともな開発速度でフェラーリやマクラーレンがレッドブルに追いついて欲しかった。

 

 

結局、小池が守った公約は・・・うん?

 

まさか赤旗の記事を紹介する羽目になるとはw

 

幾ら何でも大き過ぎでは?

 

そう言えば、当時はCGなんて発達してませんでしたから、当然実車?実写だと認識してましたが。

今は逆にスタントドライバーさんが減ってるのかも?

 

おぉおー!

 

まさに・・・

 

初代?エルフ美女、ディードリット・・・

 

親子じゃないの?