残り後二日!

今回は土曜日には高崎宅に移動します。

 

千葉県が揺れるのかどうかは知りませんけれど、明らかに何か来そうですので、間に合うかなー?

ちょっと川崎宅で震度7とかは本当に勘弁です。

兎に角スパイクたんぱく質の腐海にスタックするのだけは困りますので。

やはり川崎市高崎市とは異次元の濃度です。

人口密度が違いすぎるんでしょう。

 

OKストアは価格はベルクと比較して安いですが、中の濃度と言いますか、ガソリンの臭いまでしてました。

うーん、まぁシェディングが凄い以上、仕方ないことかもしれませんが、ちょっとガソリンの臭いのする食材ってのは、買いませんよね・・・

そもそも、そんなものは食べませんしね・・・

 

後は確定申告は終わった、認識でしたけれど、今日また「領収書貼ってください」とか「取引先を入れてください」等々。

担当の税理士?なのか言ってきましたが。

そもそももう貼れる領収書は全て貼りました、と伝えてあるし、取引先が入っていない物は「事業主貸」以外はない筈。

領収書が無い奴は全て「事業主貸」でヨロ、と伝えてあるはずなんですが。

またchatを見直しますか・・・

 

何か勘違いされてるようですけれど、所詮事業主にとって確定申告は申告に過ぎなくて。

仕事でも無ければ人生でもない。

正直、こんなに大変であること自体が間違っている

「なんで日本の中小企業はこんなに生産性が悪いんだ?」と良く指摘されますが、正にこう言う無駄に大変な申告作業などが原因でしょう。

領収書を全部スキャンして取り込んで、取引に結び付けるとか超無意味としか思えませんが。

人を雇えば時間は節約できますけれど、ちょっとねぇ・・・

無駄な出費以外の何物でもないですよね・・・

 

何かこの作業が、自分の事業のためになるとか、技術が上がるとか、そう言うプラス効果があれば別ですが。

全くないですからねw

 

この動画のように、何かちょいとでも役に立ってくれれば別ですが。

はい、皆大好き、岡崎良介氏と大橋ひろこ氏の解説動画です。

ひたすら株価が上がっている米国市場ですけれど、10年国債の金利も凄い上がってます。

 

 

 

 

どう考えても、株価の方は解説動画にもありますが、一部の大企業だけが過剰に価値が上がっているだけ。

だって、AI技術と言いますか、IT技術はあくまでも効率化を促すものですので、ここが儲かる=士業者はリストラになります。

ホワイトカラーからブルーカラーに移って、所得は下がりますので、全体的な景気としては後退する以外にないですからね。

 

しかも、経済と言いますのは中央銀行以外は収支合わせると0になります。

誰かの消費は誰かの利益ですし、逆もまた真なりです。

中国があれだけ派手に不動産バブル崩壊やらかして、新興国?発展途上国?

韓国とかインドとかブラジルとか、景気失速が結構凄い、若者の失業率と言う奴でしょうか。

新興国とか発展途上国とか、単語がおかしいですよね。

経済ランクBとか梅とか弐とかでも良いですが、そう言う呼び方であるべきかと。

でもそうすると、実はイタリアとかもそこに入るし、日本だって一人当たりで考えたらとっくにランクB!

 

兎に角、日欧米も売る市場が縮小しつつありますから、景気が良い訳がない。

欧州は結構派手に後退しているのに、何故か株価だけ上がってますが。

まぁしかし岡崎氏も太鼓判を押されてますが、株価も国債の利回りも上がり続けるなんて無理ですので。

派手に逝っていただきましょう。

その後の下がった時に、私は買います。

 

一方で日経平均の方ですけれど、エミン・ユルマズ氏によりますと、まだまだ格安状態。

勿論、個別株で見ますと、企業ごとに全然違いまして。

トヨタは私が買った時は2,200円、売った時は2,800円が今は3,600円!

東京電力は今は売った時と同じ価格位で、50%超の利益でしたが。

住友化学タカキタのように波に乗れていない企業もありますし、楽天のように謎に上がっている企業もあります。

まぁ、ちゃんとしたプロの方には謎じゃないんでしょうけれど。

発表されているかしりませんが、後ろ盾がちゃんとついたし、多分そこへの売却プランもしっかりできた、のでしょうかね。

海外企業でないことを祈りますね。

 

https://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=TOY-RBT-7726&page=top

。。。

展開しないですが、魔法騎士レイアースの3騎士セットです。

実は、レイアースを見たことがない!

サクラ大戦も見たことがない!

見たことがないロボットアニメは、幾らでもありますけれど。

結構メジャー系だと思うんですが、テニスの王子様もブルー・・・なんとか?

も知らないですし、ま、時代遅れになりつつありますね・・・

 

これは、ちょっと時間を取ってアニメ…より模活かw

いや、第三拠点とITの御勉強ですかなw

 

これが先かもw

 

もしくはこれ系の動画でしょうかw

セーラームーンは、初代プリキュアだと思ってますが、あ、プロトタイプ?

顔が日本人で金髪だと、ヤンキーにしか見えませんなw

残念ながら、私が学生の頃は、不良少女のボスはスケ番と呼ばれ、超長スカート。

高校になる頃は、パンツ見えそうなミニスカになりましたが、あれは不良じゃなかったしな・・・

しかし何でも実写版動画に出来る時代になったんですね・・・

 

 

そしてF1 2024年 第一戦 バーレーンGPが始まりました。

意外にも?トップにメルセデスが来ました。

レッドブルと言うかタッペンが圧勝だと思ってたんですが。

2,3戦してみないと分かりませんね。

できれば、この混戦状態が続いてくれると嬉しいんですが。

 

意外のもう一つは、フェラーリがそこまで上位に来ていない。

テストですとレッドブルの真後ろに居る感じでしたが、団子の中に入ってしまってる感じです。

そしてRBも意外に遅い。

これでタッペンも意外に苦戦してくれれば、レースを見る価値があると言うものです。

始まる前から結果が分かっているレースは、本当につまらないw

と言って、他のカテゴリーのように、断トツの性能の車に錘を載せる、とかも嫌なんですがね・・・

 

 

はい!はーい!

 

これは本当にそう・・・w

 

これは・・・セクハラか?

ここまでそっくりだと・・・しかも服までが!

 

これは知りませんでしたね・・・

 

だそうです・・・

虎杖君は、やっぱり存在感が今一・・・

 

せ、折角ZAPの抽選申し込んだと思ったのに・・・

土壇場で通信障害が・・・!

 

何かもう驚かないですが、厚労省ってガチでヤバすぎですよね。

日本は本当に北朝鮮レベルの情報統制国家になってます。

しかも担当者が海外に居るって・・・Zoomでもmeetでも使えばよいのではw