はい、昨日は見事に轟沈しましたUp主です。

いやー、超脳みそが痛かったです。

頭痛と耳鳴りが酷いし、顎関節症もそうですし。

圧倒的な噛み締めにより、残っている歯も顎関節もズタボロですね。

 

低気圧とかもあるんですが、ビリビリが一番酷かったのと、後瀉血を忘れていた・・・orz

さっき頭から血を抜きましたけれど、昔のようには全然出てきませんね。

右側だけ、ちょこっと出てきましたけれど、むしろ鍼を刺している刺激の方が重要かも?と言うレベルです。

昔はドバドバ出てきたんですがね・・・

 

 

。。。

F1の2024年テストシーズンが開幕しました。

待ってましたよ、これを!

いよいよ待ち望んだ、新マシンと新デバイスを目の当たりにできる!

特にレッドブルはまるで別物に変わっている上、シーズン中盤からメルセデスが失敗した、ゼロポッド・コンセプトを採用する、と発表が。

これは超興味津々です。

 

早く見たいですがw

問題は、2位のランド・ノリスとの差が1.14秒差・・・

これが、タッペンが燃料軽くして、タイヤ柔らかいものにして、全力でタイムだしに行った、なら話は別ですが・・・

燃料は普通そうでしたし、タイヤはノリスと同じ、そして見た目はクルージングとまではいわないが、とてもアタックとも見えませんでしたね・・・

それでこの差!

 

もしかしたら、どこかのチームがとんでもない隠し玉を持ってるかもしれませんが、今はそう言うものをテストする時ですから。

希望があるとすればマクラーレンで、開幕までに持ち込めないものが幾つかある。

つまり去年のようなジャンプアップが、バクー辺りには多少みられるかも?

しかし、それ以外はちょっと厳しいか?

それがあったとしても、1秒とか埋められるのか?

既に・・・2024年は・・・レッドブル&タッペンで決定???

 

 

 

https://twitter.com/warerakatigumi3/status/1760507118116078076

 

 

はい、nVIDIAの決算はとんでもないもので、S&Pもそうですが日経平均まで上がってしまいました。

うーん、恐るべき収支ですね。

 

Up主の中では、nVIDIAってやっぱりこのイメージ。

秋葉に安いお店捜して買いに行きましたが、2007年辺りからもうバズーカになってしまったのと、価格もCPUの一番上と同じ位になってしまって、ちょっと・・・

消費電力半端ないし、CPUと一緒に最高クラスにすると、とんでもないことになってました。

しかし結論は

 

はぁ?と思われるでしょうが、日経平均はそこまで落ちるか・・?

まぁプロにはかないませんので、落ちると言うなら落ちるんでしょう。

Up主は28,000円辺りで買いに入ろうと思ってます。

売るタイミングは完全に間違えた・・・orz

確かにお金は必要だったんですけれど、今日までは引き延ばせましたからねぇ・・・

 

結局、AI使って何をするのか?

答えは作業効率を上げて、利益を上げる。

つまりより少人数でより多くの利益を上げる。

首になった人はマックとかUberとかで働く。

 

今までは20%の時給1万円と80%の時給3,000円だったのが。

5%の時給10万円と95%Rの時給4,000円?

20 vs 24 → 50 vs 38

格差が開いてますね。

後ブルーカラーの時給は下がりつつありますので、そうなると更に差が開く。

 


金利もここまで上がってしまいました。

 

うーん、正に上記の通り。

利下げするとインフレになるし、しかしこのままの金利では不動産含めて個人が吹き飛ぶ。

上げるも地獄、下げるも地獄、このままも地獄。

 

どちらにしても、AIは成功すればする程ホワイトカラーを切っていきますので。

AIを使いこなせるホワイトカラーが増えない限り、基本的には景気後退になるかと。

 

 

 

凄いですねぇ、こんな感じです。

MidjourneyStable Deffusionの併用、更に3D動画にするのに更に、とのことですが。

お一人だと思うんですが、ここまでの動画が作れてしまう。

映画作品も、原作者や監督複数人と、補助数十人でもう作れてしまうのではないでしょうか?

しかも今までのようなペインターとかペンタブ系だけじゃない、基本はあくまでプロンプト、文字列になってしまいます。

 

これが出来る方は、生き残れるんでしょうけれど、出来ないと95%の方になってしまうでしょう。

そしてブルーカラーの時給は基本的には下がっていきますので、AI技術が発達すればするほど、収入格差が広がって、結局は景気後退になる、と。

中々そこにたどり着かない・・・

地震の件もそうですが、楽天もソフトバンクも青い銀行共々、あ、農協とか中林とかもまとめて吹っ飛ぶとか、いつになる?

 

大きな反応がー!とか注意が必要-!とか危険な前兆ですー!とか。

そう言うのはもう良いから、具体的な日時プリーズ(爆)w

川崎宅に戻ったタイミングで南海トラフから関東大震災含めてきたら、高崎宅に戻れないかもしれない。

そうなりますと、スパイクたんぱく質地獄に置いてけぼりになる可能性が高いですので・・・

明日までに起きないなら、もう3月以降にお願いします(爆)。

 

 

HGのガンダムNT1

ニュータイプ専用機となっていますけれど、実際には火力、起動力、俊敏性が増しているだけで、特にサイコミュ関連の装備はありません。

Mk-Ⅱが2.0なら、こちらは1.4と言ったところでしょうか?

 

胴体がとても短いのと、古いキットなのであちこち作りが古いのが気になる以外は、特に問題が無いと思います。

胴体さえ何とかすれば、とてもスマートな機体になると思います。

 

装備も両腕にガトリング砲が内装されている以外は、特に変化なし。

ライフルが強力になった位でしょうか?

 

移動用?なのか、チョバム・アーマーと言う増加装甲があります。

ただこれをつけていると、劇中ではケンプファーとまともに戦えていませんでした。

重すぎるんでしょう・・・

 

こちらはHGのアメイジング・エクシア

そろそろ川崎宅に移動するため、超巨大キットとかには手を付けられません。

 

 

これから床のお掃除でしょうか?

 

ほほう・・・

 

歩く大鷲・・・

 

これはきつそう・・・

 

これは、ジブリが訴えてるとか居ないとかのやつ?

 

これは要するにどこの料理???