むむむ、気が付けばいつの間にか睦月が終わろうとしていますね。

とんでもない早さで日々が過ぎていきます。

お外にも行けない、人にも会えないと、更に時間が経つのが早い。

会う事は会ってますが、皆さんモニターの向こう側w

 

しかし凄いにおいになりましたね。

どこ行っても安息香酸と言うか、花王の洗剤と言うか、化学的甘ったるさ?

少女や若い女性から臭う、良い香りと言うやつじゃなくて、明確に猛毒だろ?と言うにおい。

 

しかし、脳みその方は更に回復。

昨日までは、20を200と勘違いしてましたからねw

11 * 20 = 2,200w

逝っちゃってますね、桁が一つ違う。

 

はい、うーん、まだ買えないですね。

消費税が確定するまでは。

今の所、一時的にまだ90万円。

折角削ったのですが、また増えました。

 

Switchはどうも今年中に2が出るそうで、そちらは7万円とかしそう。

お仕事で使うんだから、買わせてくれませんかね?

でないと、ゲームの質が落ちちゃいますよ?とかやったら怒られるかw

でも真面目に実機なしで、まぁサーバー側はあんまり関係ないですが。

こう、Unitiyの開発技術は欲しい。

10万円位のロボキットとは、あれはPython?C++?

もうエチエチ美少女のみに走るか・・・

 

因みにですが漸くFreeeの入力の目途が付いてきました。

長かったー。

三井住友、楽天、郵ちょが登録している銀行ですが、楽天は個人事業主用アカウントを開設してそちらを登録する予定です。

そして、楽天がついに1/1~12/31まで、1円たがわず登録完了!

ただ入れても全然合いません。

この辺が慣れるまで時間がかかりました。

三井住友が5月まで完了しているので、郵ちょは件数少ないので明日で何とか終わりそう。

 

しかし、良いですねぇ。

1円まで寸分狂わず登録されている、と言うのは。

やはりExcelやChartはこうでなくては。

 

https://p-bandai.jp/item/item-1000206839/?orgurl=http%3A%2F%2Fp-bandai.jp%3A8443%2Fhobby%2Fitem-1000206839%2F

HG フライルーのギガンティック・アーム装備は前に入手しました。

https://p-bandai.jp/item/item-1000161100/?orgurl=http%3A%2F%2Fp-bandai.jp%3A8443%2Fhobby%2Fitem-1000161100%2F

HG ジョニー・ライデン少佐専用ゲルググ高機動型はまだ買えます。

 

https://p-bandai.jp/item/item-1000202800/?orgurl=http%3A%2F%2Fp-bandai.jp%3A8443%2Fhobby%2Fitem-1000202800%2F

HG UC0088版Zも行けます。

 

https://p-bandai.jp/item/item-1000205406/

HG ムーンガンダムはすぐ溶けました・・・orz

 

https://p-bandai.jp/item/item-1000205405/

RE100 ガーベラもすぐ溶けました・・・

 

下二つが欲しかったんですが、あっという間に溶けてしまいましたし、財力がねぇ・・・

消費税は本当に重たいですね。

この2つなら買っても良かったかもですが、それなら寄付に廻すべきか・・・

今月はまだ寄付をしてません。

消費税のせいです(爆)w

 

 

今まで、米国の不動産は商業用が壊滅的にダメだった、んですが。

到頭個人用にまで影響が出てきました。

 

金利が4%超えてますからね。

この状況が続くと、不動産に限らずローンはきついでしょう。

幾ら給料上がったとしてもです。

漸く国債が買われだしたようですが、

 

 

 

米国もあちこちでリストラです。

IT企業は元々AI駆使して効率を数倍に上げてます。

Up主ですら5 -10倍のパフォーマンスになってます。

余計な人員はどんどんリストラされて、ブルーカラーに流れてるそうですが、結論として時給は落ちるのでやっぱり景気後退。

ただこのままですと、やっぱり不動産が派手に行くのでは?

と言う事で利下げ期待があったのかもしれませんが、それも後退しました。

 

エミン・ユルマズ氏によりますと3月はやる可能性が高い(ほとんどの人は無いと考えてます)が、その後はやっぱり利下げするか、利上げになるか、もうその時次第と。

パウエルFRB議長も3月は兎も角、出たとこ勝負とずっと言ってますので、これはもう分かりません。

ただ、やっぱりこのまま緩やかな後退よりは、派手に行く可能性の方が高そうで。

 

そういう時は、先ず周りの新興国から経済がおかしくなっていきます。

ついでに世界中で紛争が起きてて、海路が怪しいですから、さらにダメになるのは早そう。

こんな時にオルカンとか進める証券会社は鬼ですね。

つまり、もう世界同時不況の開幕直前です。

各国の通貨力?を時間が出来たらチェックしてみます。

 

主要国はこの通りすぐ出て来るんですが、新興国というか発展途上国ですよね。

ベトナムとか韓国とか、もう新興国じゃない・・・

発展途上国でもない・・・????

 

後こちらですね。

これから円高方面に触れた後、最悪また円安になりますけれど。

それ以上に物価が上がります、紛争があちこちで起きてますし、均平閣下や北の将軍様が立たれたらガチで。

 

日本以上に血統を重んじる国なのに、爺さんも親父も否定して、いきなり孫が立ち上がってしまいました。

統一すら破棄してます。

今ミサイル来たら、私も終わりだな・・・

何で突然やる気になったんでしょう?

 

 

素晴らしい、まるでドムのごとき、この存在感、威圧感!

スナッピング・タートル、イプシロン専用機!

いきなり「そんなちっちゃなタイヤ2本で、この巨体が動く訳ねーだろ!」という矛盾を発見してしまいましたが。

これは幾らギルガメス銀河の超技術をもってしても無理でしょう・・・

 

後はボルトが実はほとんど必要がないところに・・・orz

合板や箱状に金属板を組み合わせるならボルトは有効でしょうが、一枚板にボルトつけてもねぇ・・・

と言いますか、これだけ小さい宇宙戦も出来るロボット作れる超技術あるなら、板の接合にボルトなんて使うなよ・・・w

 

後は、ダメージ痕とかつけようと考えてたんですが・・・

イプシロンはそもそも被弾しないw

全部よけてしまいますので、この機体は崖から降りるとか以外で傷つくんでしょうか?

ダメージ表現が超似あうATで、まさかの被弾しない場合は?があるとは・・・orz

 

 

平和過ぎる気が・・・w

 

そろそろ身売り先が決まりそうなんでしょうか?

 

本当にリアル・・・

 

今年も兵糧攻めは続くようですね・・・

 

彼も兵糧攻めを受けてますw

 

新シリーズ・・・