今日も税金、明日も税金、明後日も税金w

クソ野郎がぁ!

全く、この世から税金が消えたらいいのに。

まぁ本当に消えると、国家が崩壊しますがねw

 

しかし、これだけ延々とExcelで数字の辻褄合わせしてると超面倒くさい。

科目がどれとか、消費税が何%とか、帳簿上のこれと銀行の取引レコードがー!とか帳尻合わせが延々と。

そして、ビジネス取引全てに電子帳票を張り付ける。

更にインボイス制度に登録している人は更に余計な作業がw

 

こう言うのを、生産性を下げている、と言いますね。

一律、ソフトを用意してもらって、それこそろe-Taxと一体化してくれればそれで終わりで良いのに。

そんなことしたら、仕事がなくなるだろうが-!と財務省とか言い出しそうですが、徴税局と会計局に分けて、もうお役御免で良いと思いますね。

ぶっちゃけ、税制単純化して、後はChatGPTに任せれば、全部正解出してきますから。

あれが間違えるのは、完璧な正解がないもの、Wikipediaとかを参照するからで、確実に決まっている情報については当然正解を出してきます。

税制も全情報ぶち込めば、全部正解が返ってくるので、関係者殆ど首で大丈夫ですよ。

人手不足ですから、皆介護とか医療関係に今から入って欲しいですね。

 

 

 

その辺りは、渡瀬裕哉氏が大変お詳しいです。

色々と解説動画を挙げてくださってます。

兎に角減税、何故なら日本は未だに規制がひたすら増えていて、そこに利権が生じて公金チューチュースキームが増えてる一方だと。

 

ここに、日本政府の全事業が載っているそうなのですが。

如何に無駄な事業が多いか?

7兆円くらいぶち込んだ、子供家庭庁。

具体的に何やって、どれ位の効果が出てますか?

の資料がないw

 

と言うか、かなりの事業でそれは無くて、今それが地方自治体などで徐々に導入されている、と言うかその運動を渡瀬氏はじめ、色々な方がなさっていますが。

川崎市ですと浅野文直議員ともう一方、お名前を失念してしまったのですが、結構詳しいレポートが出されてまして、まぁ見ると激怒してしまうものが多いんですが。

 

米国だとそれを住民がチェックして、ダメな議員は首になると。

日本だと財務省と戦えない今のキシダや宮沢?じゃなくて鈴木か。

即刻首ですなw

ただその状態になるまで、米国も相当時間かかったそうです。

ま、昨日の奥山真司氏の動画で、その全てがぶっ飛ぶ凄い情報を語られてましたが・・・

 

上記は全編版で長いです。

中国経済もヤバい、と言うかもうセントラルドグマ貫通して、お話としては終了してるので・・・

皆液体になっちゃった・・・後に、更に隕石が次々地球に衝突してるみたいな?

液体蒸発して、みんな死んでるんでは?と言う展開ですが・・・

米国の政治もそれ位ヤバい。

 

ま、兎に角税金払いたくないんですが。

このブログは基本的には極力現実の生活に沿ったお話をご紹介したいので、マツモトヒロシがー!とかパー券がー!とかはスルーです。

一瞬マツキヨが消えるのか?

と超ビビりましたが、良く聞くと有名タレントじゃないですか。

内容は良く分からんが、性の上納システムだと!

そんな夢のような・・・・ゴフっ

 

 

バヌアツの法則。

バヌアツで大地震が起きると、2週間以内に日本で大震災が起きる。

データ的には確率60-70%、と。

因みに、前回は

 

・バヌアツ:2023/12/07

・日本:2024/01/01

 

とかなり間がありますので、そんな短期間とは限らないと思いますが。

 

 

既に長野県、静岡県、山梨県等で山体崩壊がかなり起きているそうで。

そしてフォッサマグナでM5程度の地震が起きる確率が高い、と。

そこに

 

この通り大雪。

先日ご紹介しました、日本ジャーナルでの山田吉彦氏の「雨や雪で地盤が重みで沈む、すると反対側の太平洋側の地盤に影響が」とありましたので

今回は山体崩壊しているフォッサマグナ辺りに影響はないでしょうか?と。

山の北側、つまり日本海側は鬼のように雪や雨が降ってますから、相当今回の地震で傷んだ地盤が更に重くなっているかと。

この辺まとめて、本来は専門家が解説していただきたいんですが。

 

なにしろ、九州、紀伊半島、関東、東北

構造体に沿った地域に加えて、東北地方まで増えてきました。

フォッサマグナを着火点とした、南海トラフと関東大地震の合わせ技じゃないの?

東北地方も参加するんですかね?

破壊の剣だって二度打ちまでなのに、これじゃ大魔王バーンの天地魔闘(3度打ち)ですね。

 

避難所、避難経路、食料品、医療品、などなど色々準備しておきませんと。

勿論、「揺れなければどうと言う事はない!」が実現できるのが最善だと思いますが。

一応、Up主も本日多めに預金を出して、手元にキャッシュを置いておきました。

停電とかでATMが使えないとかあると涙なので。

ま、税金を払う事もあったんですが・・・orz

 

 

これは、日本も早急に情報集めて対応いただきたいですね。

自衛隊と医療関係者も同様ですね。

公表は自衛隊は特にできないでしょうが、しかし人員不足は必須です。

 

 

 

既に感染大爆発状態です。

 

そして既にこの通り、医療体制は崩壊しつつあります。

 

 

 

死者数だけは去年より減りそうですが、これはUp主の勝手な想像ですと気温の問題だと思ってます。

去年の後半は暖冬でしたからね。

後は高齢者の接種回数が一昨年より3/4位になってました。

子供がやたら被害を受けているのは、ちょっとまた後日。

 

しかし、こんなに悲惨な状態になってるのに、毎月6.6万も召し上げられるのは理解を超えます。

これ、民間だったらとっくに担当者首ですよ?

Up主も今日チョンボをしでかしまして、ただそれは来年3月にシステムが止まっていた、と言うもので。

開発環境のdockerで使用するUbuntuを、20.04にしようかと思っていた、いやそれで開発を始めようとしていた。

しかし20.04は2025/3でサポート切れになるので、22.04が正しい。

と言うチョンボで、5時間位の作業が無駄に・・・orz

 

しかし、今の厚労省の武漢肺炎対応は、正に完詰み寸前

3年で40万人以上の死者増加数。

 

超過死亡ってのは止めた方が良いですね。

ただの増加数で見るべきです。

やはり、もう国保腹つ必要ないのでは?

非接種者はむしろもらう方かと・・・

それと模活の時間プリーズ・・・(爆)

 

 

長くなったのでお水はもうなしです。

ビリー・ジョエル。

Bjorkも来日した?そうですが、お外に出ること自体が挑戦なUp主には・・・

 

おぉおぉおおー!

何と言う精密さ!

 

車のドッキリショー(嘘)w

 

ニャーゴ達・・・w

 

そう言えばここも噴火しそうなんですよね・・・

 

リアル・トムとジェリーシリーズ・・・