昨日は変な時間に轟沈いたしました。

パスタを食べた後でしたね。

そのまま、日付が変わるまで寝てて、起きたらひたすら税金戦の再開。

Excelファイルが、25個程。

シート数にすると、190位?

我ながら、良くこんなに作っておいたものですね。

しかも、まだ終わらない!

まだだ、まだ終わらんよ!

とは赤い人の名言の一つですが。

いや、迷言か?

 

今月一杯はかかりそうですね(涙)。

お正月にあれだけ色々打ち込んだのに。

電子帳票保存法は、ガチでクソ!

マジでUp主の人生返して欲しいですよ。

ま、問題はお外に出れないから、あまり代わり映えはしなかった、なんですが。

模活は出来たかもですね。

 

 

圧倒的じゃないか、我が罪(積み)は!

これで、川崎宅の全盛期の2/3の量になりました。

高崎宅でも、備蓄は十分!

パテやら塗装ブースやらエアブラシやらも入ってます。

ま、塗料とかパテベラとか、そう言うのはないんですが(核爆)w

ちょっと量が多すぎて、そういう細かいのはとても手が回ってないです。

さて、その備蓄が必要になる、先日の大震災とやらはいつ来るのか、なんですが。

結構その日は近そうです。

 

 

こんな感じで、中央アルプス近辺ですか、結構もう山が崩壊しているとのことなんですが。

後は何かトリガーがあれば逝ってしまう。

前に日本ジャーナル山田吉彦氏だったと思いますが、大雪とか大雨があると、その重みで地盤が傾く

するとそれがトリガーになる、とのことでした。

これは能登半島地震の解説の時でしたが。

 

長野県岐阜県に凄いのが来なければ良いんでしょうけれど。

どうなんでしょうか、真っ赤ではないので安心して良いのか?

どちらにしても、冬になって積雪はあるでしょうから、要注意です。

本来こう言うのは行政がちゃんとアラート出すべきなんですが。

パー券問題で忙しいんでしょうか?

派閥を政策研究会に変えるんでしたっけ?

 

昨日冬休みの宿題とか書いてしまいましたが、「射程距離外のところに移動して、過ごせばよい。」は短期的には「当たらなければどうと言う事はない」並みに意味がない言葉でした

申し訳ございません。

Up主もそれが出来るようになるまで、5-6年かかりましたので。

冬休みの宿題と言うよりは、ライザップとかの肉体改造ならぬ、生活改造ですね

個人事業か、自分で会社起業するか、或はデイトレーダーのように金融資産だけで食べていけるか?

が前提になると思います。

 

問題はフォッサマグナよりも、そこに着火して動く中央構造線のようですので、ここ近辺に地震がなければ、なんですが。

 

茨城県南部、瀬戸内海中部、豊後水道、長野県中部、奈良県、と結構分かりやすく来てます。

今までは殆ど能登半島近辺の地震でしたけれど。

チベット方面でしたか、M7クラスが来ましたね。

ちょっと最近本当に物騒です。

 

 

そして更に物騒な件。

米国の大統領選挙は、少なくても共和党の方はもうトランプでほぼ確定のようです。

もうニッキー・ヘイリー以外の対抗馬が消えてしまいました。

そしてバイデントランプに勝てるとは思えませんので・・・

ところがそのトランプが上記の通り、台湾は助けないと断言してしまいました。

トランプは言ったらやる男です。

 

もう確定か・・・orz

 

上海総合は2,770元、香港は15,353香港ドル、共にセントラルドグマはとっくに通過済。

滅んでますね、既に・・・

と言うような、滅多打ち状態の習近平が、トランプの言葉で喜ばない訳がない

台湾有事がほぼ確定・・・!

ま、まだ11月まで長いですけれどね。

 

これは、食料品や飲料水の備蓄ですから、まぁ冬休みの宿題ですね。

物価の界王拳で済めばよいですが、最悪物流止まるかもですからね。

 

 

 

はい、武漢肺炎の方は既に第9波を超えているそうです。

 

 

しかし、もう武漢肺炎なぞどうでも良い、訳でもないですが。

医療崩壊の方がはるかに問題です。

やはり薬も人員も不足どころか払底に近づきつつある。

これで本当に大震災とか来たら、目も当てられません。

海上智明氏が散々指摘されてますが、「日本は兵站線の持続力が弱い」。

豊臣秀吉は良く例外にされる場合がありますが、実際には九州征伐の時はかなりヤバかったですし、唐入りの時は李舜臣に散々兵站をやられてます。

 

先頭の戦場、今回で言えば能登半島なんでしょうか?

には注目するが、その戦闘を維持するための兵站線、あるいは補給元のメンテナンスが全然足りてない、あるいは考慮されてない。

能登半島の被災地だって、感染症が既に大爆発です。

なのにキシダは、パー券騒ぎ・・・

 

 

暫くは文字だらけになってしまいます。

税金戦が終わるまでです。

先ずはほっこりする?やつから・・・

 

こちらの方がほっこりしますね・・・

 

苔のベッド・・・

 

ふぐの子供・・・?

 

これは何と言う鳥??

 

ゴルゴが居たようです・・・w