ついに、発表が始まりました。

 

 

2024年シーズンの開幕です。

パワーユニットとかはもう着火式とかの動画が流されてますが、マシンの発表は・・・

うーん、ただ最近のF1は発表式も殆どフェイク。

元々、発表式のマシンと開幕戦のマシンはまるで別物ですし、最近はコロナのせいで懐かしのスペインGPからまた別物にupdateされる傾向が多いですが、本来ならバクーGPとかで別物に変わる。

 

と分かっていても、ワクワクしてしまうのが新車発表式。

昔は本当に超豪華な発表式でしたが。

 

もう、堪忍してつかぁさいw

マジで高すぎる。

F1しか見ないので、他の方法考えますかね?

一応docomo経由なので、2,500円/月位なのか?

内容は全然不満は無いので、その意味では助かってますけれど、何と言うかこう、発狂した感じの外国人の方がやってるマシン解説が欲しい。

 

こんなやつですね。

恐るべしレッドブル

 

 

そしてやらかしまくりの件。

先ず、昨日の税務署からの通知ですが。

どうも所得税の予定納税が、違う税金払ったくさいw

所得税だから地方税の筈が無いんですが、よくよく銀行の履歴を見ると、チホウの文字が入っているからそれはおかしいと。

で、返金処理してくれれば戻って来ると思うけど、こっちは国税なので改めて入金シクヨロ、と。

118,200円なんですがね?

なんで地方は教えてくれないの???

 

その2。

トヨタ(株)様を売っていた・・・orz

やたら楽天証券の口座にお金が入っているので、なんだろう?と確認したら、トヨタ株の数が0に・・・!
やはり、脳みそに超ダメージ喰らってるんですがね?

スパイクたんぱく質何とかしてくださいよ?

いや、もうこれレプリコン型の破壊力でしょう?

 

もうですね、戦いになってないですからね。

殆ど死んでる前提の戦略ですよね?

高崎市は、それでもこれがそうだなー、100m2に1人か2人位?

川崎市は20人は居ますからねw

小学校3年生位の女子が横駆け抜けただけで、

 

これが、銀行でお金をおろして買い物行くだけで5回?

以上はありましたね。

しかも銀行で暗証番号忘れて、しょうがないので商売用の口座から降ろす始末・・・

 

当然、諸々雑用の方にも影響がw

まず主にガンプラの移行処理は、昨日160サイズを3箱製造しましたが。

途中でガムテープが尽きて中断。

ですので今日はガムテープを購入して160サイズを1箱と140サイズを2箱製造。

しかし、搭は殆どびくともせずw

なにしろ、川崎宅だけで250箱近くはありますからね・・・

 

そしてfreeeの方も残り20%の入力開始。

全然間に合わぬ、税理士さんとの打ち合わせは木曜日なのに・・・

 

お仕事の方も、アニメの学習が必要になってしまいました。

うーん、名前は出せませんが、例えるならプリキュアを全員覚えろ、と言う感じですかね?

なんか、プリキュアって女子用戦隊ものだと思ってますが、あるいはいけない同人誌用w

初代?のセーラームーンは簡単ですよね、あれは惑星覚えてればいいんですからね。

顔と名前は一致しませんがねw

その次からが分からん・・・

 

これが結構ガチで強敵。

本当上記の曲な感じですよ、Up主にとっては。

 

 

はい、そしてこちらが結構問題になっている。

とても問題になってます。

これ必要ですかね?

親と一緒に一時的に移住して、余りまくっている予備校の先生連れてきて授業すればいいのでは?

オンラインでも良いんですしね。

 

結構、上記と絡めて問題になってます。

去年のハワイの火災は色々変でしたけれど、裏取れないので陰謀論扱いする他なかったんですが。

子どもが居無くなったのは事実なのでどうしようもない。

空からビーム照射して、青いぬの?天井?だけは助かるとか、その辺は流石に信じられませんけれど、居なくなっちゃった、は否定のしようが無いので。

しかし、こちらよりもですね

 

赤ちゃんが300人程、海外に連れていかれ行方不明に・・・

意味が分からない、しかもこの事件の中心人物とされる駒崎とやらは、子供家庭庁とやらの委員だとか。

 

ちゃんと国会でも追及されてますけれど。

いやー、厚労省がクソだとは知ってたけれど、ここまでやるとは

いつの間にか日本は凄い国になってましたね。

当然、地上波でも大炎上してるでしょうが、それでも子供家庭庁続行するんでしょうか?

7兆円でしたか、他の事に使えば?

 

 

 

 

 

その厚労省がほぼドスルーしている武漢肺炎と言うか、それに伴う医療崩壊。

東京都の緊急医療アラートも毎日出るのが当たり前になって来ました。

札幌市は史上最悪の状態になってます。

 

これは超由々しき事態です。

多分、死者数はこれから気温がさらに低下して、大雪とかで増えていくんでしょうけれど、問題はそこじゃないです。

もう一度別の所で大災害が起きたらどうなるのか?

 

キシダが救急車とか自衛隊とか、全戦力を能登半島に!

みたいなことを言っていた時にはドン引きしましたが。

 

そもそも、自衛隊は災害対策チームじゃないです

本来は国防軍であって、台湾有事とか起きた時に対応する組織です。

しかし、多分台湾有事は起きなくて、やるとしたら海上封鎖位でしょうか?

台湾本島は攻めるのがとても難しいですからね。

海上封鎖を半年もやれば台湾は経済的に厳しくなって、勝手に陥落するかもしれません。

さらに、それよりも沖縄の離島を取った方がはるかに簡単。

本島や尖閣は米軍がうるさいかもしれませんが、そうでない所はまだ準備が出来てない所もあります。

そして、シーレーンを抑えられた日本も経済的に超辛くなりますからね。

 

第一、この辺とても難しくて、自衛隊の準備が出来ているのか?

やっと陸海空で統合して作戦を実施する体制が出来たところだと思いますが、法的な整備はどうなるのか?

それこそ台湾有事の場合だとしたら、自衛隊はどう言う法に基づいて派遣されるのか?

そもそも実戦でどこまで戦えるのか?

 

そしてこちら。

先日ご紹介しました、ちょっとヤバい気配があった南海トラフ地震

これが起きたら、そもそももう対応できる人員がないのでは?

現時点で武漢肺炎やインフルのせいで、医療体制が崩壊しつつありますけれど。

そこに大震災です。

 

申し訳ないですが、能登半島は人口が少ないのであの程度の犠牲、と書いて良いか分かりませんが、済んだのだと思います。

大都市圏が被害受けたら、多分物資も人員も厳しいのではないでしょうか?

その状況で、無理やり自衛隊を送ったとして、そのタイミングで人民解放軍はやって来るんだと思います。

多分戦力が足りないのでは?

 

キシダは自衛隊の最高司令官なのですから、安直にああ言うあっぱらぱーなことを言ってはいけません。

能登半島に全戦力向けても、そもそも行動できるようなキャパな地形じゃないですし、他の所も注意しないといけない。

鹿児島で噴火が起きて、地震も起きるかも、とか言ってるのに。

 

と言う事で、Up主は第三拠点は東北、多分岩手県の内陸になる訳です。

秋田の地震の時も、東日本大震災の時も最大震度で5.5程度。

https://www.reconstruction.go.jp/topics/03_02_siryo.pdf

 

花巻市自体は太陽光パネルで水が汚染されてる可能性大なので、その周辺ですね。

後熊さんと不法移民などですか。

2024年は本当調べること多すぎで、何も出来ねー

拠点も多めにしないと、何が起きるか分かりませんので・・・

 

 

テディ・ドッグ???

 

やってることは凄いんですが、申し訳ないですがお尻と太ももしか目に入らないw

 

And winter came...

欧州もやっと寒くなり始めたそうなので、日本もそろそろ冬本番なんでしょうか?

 

パパが女の子の前で初めて髭剃った顔を公開した瞬間・・・!

 

鯨さんとの邂逅・・・

 

これ本当に放映されてると思うので、日本でも放映される???

 

だから無理ですって、どうやってもこれから米国はインフレになっちゃうんです・・・