今朝起きたら、突然体調が治ってました。

意味が分かりませんが・・・

まぁ兎に角、復活したのなら直ちに出陣です。

目指すは小山城

 

と言いたいのですが、今回は小山駅の東口、お城がある方と逆側を探索しましたので、そちらには行きませんでした。

しかし、両毛線で行ったのですけれど。

前橋(厩橋)、国定、足利、佐野、小山と刺さる駅名が多い。

前の三つは飛ばしまして、佐野はやはり佐野昌綱

ただこれは、佐野城じゃなくて唐沢山城時代の話ですが、北条氏政に攻められていた時に、上杉謙信が10名?で救援に乗り込んだのが確かこの昌綱の時。

1560年の桶狭間の戦いがあった年ですね。

2-3万で北条勢が囲んで、佐野勢は3千人位だったはずですが、見事守り切ったどころかその後謙信上杉家を継ぐ際の一環で、小田原城に攻め込んでます。

その後は上杉から北条に寝返ったそうですが、10年間、謙信の侵攻を耐えきった・・・ではなかったはず(爆)w

 

小山氏も似たようなもので、ひたすら北条上杉の間で揺れ動くしかなかった勢力です。

最後は北条氏についた状態で、豊臣秀吉小田原征伐北条氏ともども滅亡させられてしまったそうです。

しかし、北条氏康と上杉謙信の争いなんて、本当巻き込まれる方ははた迷惑以外のなにものでもないですね。

10年間続きましたからね・・・

 

小山市が誕生して、70周年だそうです。

 

東口に白鷗大学と言う大学があります。

私は寡聞にしてよく知りません・・・

40分強程、あちこち歩きまわって、電磁波と放射線量を測定しました。

空気測定器の方はバッテリーが切れてしまいました・・・

 

なので、スパイクたんぱく質については体感になりますが、高崎市の1/3程度と言った軽さです

目が開けられない、と言う状況は2回だけ起きましたが、それ以外は殆ど感じることもなかったです。

人口が1/5だけあって、ここは想定通りで良かったです。

が、放射線濃度は0.10 - 0.23μSv/hが平均と、高崎市より高かったです。

川崎市の0.15 - 0.30μSv/hには及びませんが、相当高いです。

これですと、レプリコン型が本格的に始まったら終わりです。

 

西口も測定したかったのですが、時間切れ。

なにしろ1時間に1.5本程度の時刻表ですので、1本逃すと結構致命的。

 

こちらは喫茶店で飲んだコーヒー。

ブレンドですが、南米中心の豆だそうで、結構おいしかったです。

舌苔が結構濃くなっていたので、深焙煎にすればよかったとちょっと後悔してます。

しかし、喫茶店に入ったのは何カ月ぶりか・・・

 

そして両毛線

やはり凄いSPが濃いです。

田園都市線丸の内線もそうなんですが、機械で測定できません。

機械は空気の流れがある程度止まってないと測れないんですが、車内は空調で空気をずっと循環してますので、上手く測定できないのです。

なので体感で測るしかないんですが、眼を開けることは当然不可能、皮膚はピリピリして刺さるような感じです。

そしてとても疲れる、身体の奥底に疲労を撃ち込まれてる感じ、精気を根こそぎ持っていかれる感覚です。

 

今回は片道1時間50分程度で、往復で4時間近くととんでもない長い時間でしたので、多分疲労が本格的に出て来るのは明日かと思われます。

お風呂入って、1時間位ぼーっとしてやっと回復しました。

これでホテルとかも同様だったら完全にお手上げです。

しかし、東北地方は流石に日帰りは不可能ですので、どこかで覚悟決めて行く他ないですね。

 

 

 

これはきついですね。

JN.1は兎に角とんでもない感染力のようです。

70人中10人と言う事は、恐らく数日以内にほぼ全員感染してしまうのではないでしょうか?

 

 

 

 

今回は、多分今までで最高の対応、と言えるのではないでしょうか?

反省に基づいた改善が相当実施されていると思います。

元々の準備がなってない、と言うのはありますけれど、極力現地の救助体制が混乱しないように徹底されているのも凄いと思います。

それでも感染症対策は残念ながら必須。

 

 

 

 

兎に角、このJN.1と言うのはとんでもない感染力を持った株のようで、世界中で流行しています。

 

コロナ禍が終わって、とか明けてとか、そういう物言いを地上波でしているそうですけれど。

もろパンデミックの最中ですが何か?

とWHOのmemberが書いてますが???

と言いますか、純粋にPCR検査陽性判定者数を見てもそうですが。

レプリコン型が始まる前に、先ずはこの大流行と言うか、それによる医療崩壊を乗り切ることができるか?

3学期が始まったら、また感染大爆発ですが、今度は入試があります。

多分まともに実施するのは無理ですね、きっと教員側もお倒れになってますしね。

 

EUROMOMOもまた更新されてますが、mRNAを接種中止して、1年間経ってもまだ14歳以下は大打撃を受けてます。

次いで44歳以下。

かつこれは恐らく暖冬の効果もあるかと。

冬なのにイタリアか何処か忘れましたが、雨降ってましたからね。

毎年雪なのに、と言ってましたよ。

 

 

そしてみんな大好き、岡崎良介氏大橋ひろこ氏による米国経済の解説動画。

普通に考えれば、無事ソフトランディングして株価も上がってるし、去年の9月辺りのようになる。

わーけないじゃん(爆)w

ただ、データを普通に見れば米国経済は堅調なので、あくまでも天邪鬼的発想だそうですが。

しかし、岡崎氏の場合はこれが結構当たるw

まさか、岡崎氏から米国経済のダメ推しが出るとは思いませんでしたよ。

 

と言いますか、エミン・ユルマズ氏、嶋津洋樹氏、相田卓司氏米国経済の先行きは暗いので、Up主も土砂降りになると思ってますので、まぁこれで鉄板になったかと。

無理ですよこれはやはり。

これだけ世界中で紛争が起きて、スエズとパナマの運河がまともに稼働できず、中国であれだけの不動産バブル崩壊ですからね。

それに日本の大震災に加えて・・・

 

これなに?

お前な何を言っている?

しかも

 

昨日200発撃ちましたよね?

日本にお悔やみ言う前に、先ずこっち止めて欲しいんですが???

まだ新年あけて六日経っただけなのに、もうどっかり疲れた・・・

 

 

今日は金属加工ができませんでしたので、FGOから。

この二人の共闘とありえねぇ、の図です。

良く殺し合いにならなかったものだ・・・

 

 

何故同じエポパテなのに、Up主のと違ってこんなにスムーズに・・・

 

川崎なんてこんなものじゃないですよ・・・

 

い、いやどうしてそんなところに黒ヒョウの赤ちゃんが???

 

Up主が高碕市を選んだ理由。

津波に房総半島を突破されると、正直関東平野は逃げ場がないです。

西側の丘陵地帯に逃げ込むほかないですが、間に合うのか?

北に逃げても、群馬、栃木県に逃げ込まないとどこまでも追いかけてくる・・・

 

。。。。

1980年代ってあんなに遅かったっけ?

と2023年のマクラーレンの世界新記録は???