最後はしおらしい題名です。

今年も拙ブログをお読みいただきありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

 

来年は辰年です。

ついこの間がそうだった気もするんですが、本当に光陰矢の如し。

今年は高崎拠点を作って、漸く増収増益!

と思ったのに、スパイクたんぱく質に全てをひっくり返された年でした。

普通、引っ越しと言うのは人生において結構大きなイベントだと思うんですけれど、拠点設営と言うのは更に変わっていると思いますが、それが終わる間もなく第三拠点が必要になろうとは・・・orz

 

 

1/144のガンダムは、切り終わった箇所は接着して合わせ目消しに備えます。

結構色々弄る予定なので、上記のパーツを使うかどうか不明ですけれど、取り合えず接着します。

 

もう片方の脚も同様にばらして、一部は接着します。

両方とも太ももは殆ど未着手ですが、まぁ明日以降と言う事で。

 

こちらのネジ、ワッシャー、ナットも届きました。

まだまだ多数の種類の金属パーツが必要ですけれど、中身は脳みその中には見えている!

金属製のやつに、プラスチックの皮をかぶせていく予定です。

 

 

しかし来年はやはり相当厳しい年になるようですので、ちょっと色々と計画を練り直す必要がありそうです。

目標とかもですね。

その一環で、freeeに大量の帳票登録やデータ入力してましたが。

まだ先は長い。

 

この電子帳票保存法ってのは、本当に洒落になってません。

全ての電子データを取引データに紐づけておかないと、お叱りを喰らってしまう。

freeeはその辺相当強化されていて、恐らくこれでも相当労力は削減されてるんでしょうけれど、それでも税理士さんのサポート付きでもヒーヒー言うレベルです。

これにインボイスなんてあった日には、超辛いんではないでしょうか?

お金以外の理由で税金を納めるのが大変になって、廃業するとか喜劇を超えてます。

 

で、来年の問題は恐らく大きく言って3つ。

 

1. レプリコン型mRNAの開始

2. 第三次世界大戦に伴う物価高あるいは物資不足

3. 米国発世界恐慌

 

 

1. レプリコン型mRNAの開始

 

 

最早意味不明レベルの話になってます。

これはガチに民族滅亡レベルの打撃を受けると思います。

今のmRNAですら、子供たちに限らずインフルやアデノウイルスやら、年間3回以上?かかる人が居るとか。

インフルは理論上2回かかることが出来るそうですが、そういう問題じゃないですよね?

もう免疫ボロボロですよ、接種された方とシェディング受けた方。

 

これで年末年始の帰省で更に高齢者と孫の間で波動砲の打ち合いですからね。

同じ空間に居てもダメ、汗や息もだめ、お風呂やサウナもダメ、セックスやキスなど論外。

もう6回目になるはずなんですけれど、何回同じミスをするんでしょうか?

社会人は基本的に同じミスは1回しか許されない、とか習った気がしますが・・・

 

レプリコンは一人一人について、破壊力が10倍以上とのことで、かつ哺乳類や鳥類も関係なく感染するそうで。

がんワクチンを作りたいんだそうですが、そんなの南の島でのほほんと暮らせば、後色々薬物が入っているコンビニやスーパーの食べ物、飲み物を避けていれば大丈夫ですよ。

毎日地面でアーシングして、適度な運動やってりゃおいそれと癌にはなりません。

薬物まみれの食生活や汚染された水道水、強すぎる電磁波圏内に居るからそうなるのです。

 

これでも本当に逃げ場無いですね。

海外に行ったところで、日本人が数人入っただけでもうアウトです。

これだけは、ちょっと対策を思いつけない。

東北地方に引っ越すのは、一応のレプリコン対策と、スパイクたんぱく質による脳みそがロンドンになるのを避けるためで、お仕事がお休みになると途端にガンプラも進み始めるほど回復しましたけれど、ちょっと脳みそがぼけボケ過ぎて、どれだけのダメージ受けてたんだ?

なんです。

川崎拠点どうしよう、さっさと5万円位のワンルームとかに移って、メインは東北に移さないといけないんですが。

予算がどれだけかかるか・・・

 

 

2. 第三次世界大戦に伴う物価高あるいは物資不足

イランやる気ない、って言ってたじゃんか!

中露イ北で、飛んでもカルテットになってます。

 

25分辺りからの、山田吉彦氏の解説を聞いてますと、イランやる気満々どころじゃないようなんですが???

幻夢界に引きずりこめ!

じゃないですが、フーシ派の海賊行動に限らず、あちこちで経済的打撃を欧米に与えようとしているようです。

中露北もそれぞれ動いてますので、

 

と言いますか、米国は既にバイデン政権がズダボロ状態

ウクライナイスラエルも支援する予算を通せない状況です。

来年の大統領選挙が終わるまで、ちょっともうどうなるやら。

多分、何かあっても動けないんじゃないでしょうか?

 

取り合えず国境線を何とかしろよ、なんですがこれも予算が通らず・・・

 

英国?はこの通り。

 

 

やれやれだぜ・・・

ちょっとですね、欧米はこの不法移民問題を解決できるとは思えないですね。

もう限界点を突破してしまった感じなので、先ずは死闘を演じて不法移民を排除しないといけないですね。

不法移民がそう簡単に引き下がるとは思えないので、相当長引きそうですが。

 

世界大戦と言うと大げさに聞こえるんですが、内藤陽介氏によりますと実際には各地の紛争の寄せ集めだそうです。

第二次の時も、日本 vs 米国と英仏ロ vs 独伊は完全に別物になってました。

その意味では第三次はとっくに始まっている、実はウクライナ戦争がそれなのでは?状態です。

 

 

3. 米国発世界恐慌

 

 

米国は、2番目の問題でこれから強制インフレモードに戻ってしまいます。

それに株価は今年もそうでしたけれど、殆どGAFAMNTとブロードコムなどの所謂QQQ銘柄が伸びの大半を占めていまして、その他はそこまで上昇している訳ではない。

かつ、既に金融緩和モードで、来年は利下げとか言われてましたけれど、強制インフレになったら逆に利上げになってしまいます。

すると2009年のようなクラッシュが来る、と思われるんですが。

 

嶋津氏によりますと、中国の製造業が全然さえない。

不動産バブルの本格的崩壊で、どうにもならない状況です。

2009年以降は、中国が総額1京円を超える財政出動を行って、何とかバブルで危機を乗り切ったんですが、それも今回はありません。

年貢の納め時、と言うやつです。

 

つまり、来年はそもそも日本は景気があまり良くない状態で、インフレになって、レプリコンさく裂!

もしかしたら、沖縄(離島や台湾よりの方)に人民解放軍が来るかも!

と言うトンデモな年になることがほぼ確実。

食料品はUp主は結構買ったつもりでしたが、飲料水が想定外の水道水汚染でちょっと困ってます。

うーん、大量に買うとしてもお金がねぇ・・・

米とパスタは大量にあるんですが・・・

収入も月10万円ダウンして、年間120万円ですが、こちらは脳みそさえ戻れば何とでもリカバリーできます。

兎に角、レプリコンの射程からは逃れないとなんですが・・・

そんな地域が果たしてどれだけ日本にあるか?

 

 

うおぉおおおー!

 

亀山君、これはMS溶解事件ですね、類似の事件があったか直ちに調べてください・・・

https://twitter.com/ciao_oppai_ron/status/1741407500388508135

最後なので・・・

一押しはレッシィですが、スレッタはちょっと育ち過ぎでは???

こんなに背高かったでしたっけ???

 

年末恒例、ガチバトル大会・・・w

 

冒頭の数秒で川崎市編だと分かってしまった自分が怖い・・・w

 

何故かそこには不思議な足場が・・・w

 

それではよいお年を!