気が付けば、上皇陛下のお誕生日です。

卒寿だそうで、大変おめでたい事です。

祝日じゃないけれど、お祝いいたします。

 

この放射線量も何とかして欲しいんですがw

天皇家天照大御神の子孫と言う事で、太陽の家系ですが。

ロイヤルウェザーでしたか、前の東京五輪の時もそうでしたが、何故か台風は跳ね返されるし、大雨だろうが特定の時間だけ晴れるとか、世界中でロイヤルウェザーで通用してしまいます。

農業土木(Nougyodoboku)や津波(Tsunami)と一緒ですね。

太陽ですから、放射線量と言うか、紫外線と言うか、それは凄いんですがw

 

放射線量はどうにもしてくれそうもないので、今日外科の整体の先生と相談してから、一旦明日高崎にまた避難しますが。

本当は外科の整体にも行きたくない。

どこでもドアがあれば兎も角、都内に行くとか自殺行為ですからね。

新幹線載るのに東京駅行くほかないのと一緒ですが、マジで止めたい。

しかもよりによって今日、電車が止まっていて、お昼までに動かないと行くことが出来ませんが。

 

正に上条当麻

美少女がついてこないところが大違いですがw

こちらも長いですね、20年以上位でしょうか?

今度の敵は後ろの髭の青年。

ピンクの服の人は、中身はオジサン、外は・・・何歳?

あの訳の分からない、間違いまくりの上方弁じゃなくなったのは救いですが・・・

いや、奈良弁?

 

 

と言う事で、不幸にめげずに物件探しですw

こちらはフレームアームズ・ガールマガツキ・崩天

素体状態ですと、下半身が褌と言う凄いデザインです。

フル装備になりますと、上記のように・・・いや、褌は変わらないのかw

 

まるで死体発見現場のようですが(今サスペンスドラマ見てます。刑事モース、素晴らしい!)、組めたのはこれだけ。

左手が超痛いし、放射線量は10 - 20μSv/h。

こう言うのに悩まされないようにしたい。

組めば組むほど下がることは分かったので。

プラスチック削減!

 

 

と言う事で、出雲の国

島根県安来市広瀬町広瀬

つまり、月山富田城!

安来市自体が山の中ですので、鉄道派のUp主にはちょっと無理っぽい・・・

そして鉄道が通っているところは、津波が来たら水底に沈みます。

 

広瀬町は、基本的に川沿いに地盤緩めの土地があり、洪水が起きたらお終い、と言う山沿いあるあるの地形です。

山岳地帯ですので、山崩れが起きたらもう補給線も退路も断たれてしまいます。

備蓄を大目に積んでおけば、なんですが、病気や怪我になったらお終いですな・・・

今回のタスクは放射線回避ですから、余りそこに拘ってもしょうがないですが、自動車だけは必須になってしまいますので・・・

税金が・・・orz

 

謀聖・尼子経久を生んだ尼子家の居城ですが、何か工夫があったんでしょうね。

むむむ、尼子氏は全然分かりません。

 

しかかく氏中国地方を詳細に解説して下さってます。

Up主は途中までですが、全然分からんw

中国地方は、そもそも室町時代の2大大乱、応仁の乱と細川京兆家の乱、共に思いっきり主役級で絡んでまして。

敵味方共に同苗字の上、陣営もあっちこっち行き来してもう何が何やら・・・

 

関東地方が謙信・氏康、信玄と戦国最強の武のリーグ、今で言えば大谷氏やダルビッシュ氏の集まりだとすれば。

中国地方は謀神・毛利元就、謀聖・尼子経久、謀将・宇喜多直家と良く言われますが、戦国最強の知のリーグ。

藤井聡太氏羽生善治氏の集まり!

関東なら、滝川柴田でも良かったんですが、中国明智豊臣ですらズタボロにされるほどの謀略の渦。

あれも裏切り、これも裏切り、何が何やらサッパリ、とノブ様ならずとも頭を抱える始末。

良く考えたら、黒田官兵衛がヒイヒイ言ってるレベルなんですからね・・・

 

明智や豊臣など、今で言えば渡辺明元竜王や森下卓九段辺りなんでしょうか?

いや、お二人ともとても強いんですよ?

相手がおかしいんです・・・

 

しかし、謀聖のごとき知恵なんてある訳ないので、なんか資料とかで調べる他無いのか。

それとも、素直に東北の方で続行するか?

 

 

で、やっと見ましたこちら。

エミン・ユルマズ氏大橋ひろこ氏の解説動画。

題名は中国経済ですが、要点は「今の市場は現実のリスクを全然織り込んでない!

結構、怒りモードでしたね、エミン氏

 

本当、ここが私も超不思議で、中国の不動産バブルが崩壊して、スエズ運河とパナマ運河が共に殆ど使えず、あちこちで噴火も起きてます。

地震も起きてます。

異常気象凄いし、来年は多分今年の悪天候で食べ物買えますか?

そもそも日本まで届けられますか?状態。

 

日本に届くかは置いておいて、その全てをガン無視して米国やドイツの株価は成層圏に到達するか?です。

これで株価が暴落して、ブラックマンデーがー!とか言われても、普通に落ちるだろwですよ。

高すぎです。

 

 

かつ、金の価格は2,064ドル!

国債の利回りも低下中で、どう見ても危機モードですね。

そのくせ、VIXは13.04と低下中ですので、一見すると今年9月のゴルディロックス相場。

つまり茹でガエルのように、ゆるゆると何もしないでも上がり続けて落ちません、状態。

いやー、絶対何処かでフォークボールになりますよ。

 

かつ株価はもうどうでも良くて、そもそも来年は物資は日本に来ますか?です。

特にエネルギー関連と食料関連ですね。

届くかもしれませんが、今のままスエズ運河パナマ運河が使えないと、マックのハンバーガーが・・・えー、100円?

か知りませんが、来年は150円とかになるかもですね。

電気代とか考えると、200円ですかね?

今100円バーガーがあるか知りませんが・・・

 

Up主は、一応NISAは全部来年うっぱらって(今売ると消費税が・・・orz)、真NISA(こっちの文字の方が良いですねぇ、真豪鬼みたいで。永久に非課税とかにして欲しいw)に乗り換えますが。

QQQが一度暴落した後に、買い増す予定です。

出来ればドル建てで。

 

 

クロスフレーム・ガールゴールディーマーグ

これでガオガイガーと組み合わせられます。

ガオガイガーは、ギミック多すぎてパーツが次々飛んでいきますので、あんまり動かしたくないですが・・・

 

 

うーん、この画像が加工品でないのなら、0.50μSv/hって多分猛ダッシュで逃げるべき数字ですね。

もっとも接種者の場合は、自身が発生源ですから、何処まで逃げても無駄なんですが・・・

 

人口動態調査も出ましたが、死者数の増加は兎も角、出生者数の激減状態が続いてます。

2022年と2023年は特に酷いですね。

2024年はさらに減るんでしょうか?

 

後、日本に限らず世界中でJN.1が流行しているようで、また感染爆発です。

全然終わりませんね。

JN.1はどれだけ危険か知りませんが、こんなに続く感染症は初めてじゃないでしょうか?

 

 

なんか凄い刺さったようですw

 

I love youを訴えるオウム・・・

 

次はアルプス一万尺で!

 

フーガ!を忘れてしまったニャーゴw

 

家族・・・