暑い(爆)w

川崎も結構蒸しますね。

夕方までは結構涼しいと感じてたんですけれど、夜になると何か湿度が・・・

お風呂のせいかもしれませんが、なんかそれにしてももわっとしてます。

湿度的には53%と表示されているのに・・・

 

一旦ある程度落ち着いたので、また川崎に戻ってきました。

今回は2週間以上あちらに居たので、余りないはずですが、先ずは宅配BOXの解放からw

2つも使ってしまっていました・・・orz

そして郵便受けの方はもう色々入り過ぎていて、意味不明です。

先ずは半分取り出して、税金関係とかのやつをまとめておきました。

先に、節税の結果を書いてしまいますと・・・

 

・所得税予定分: 13.5万円 → 11.8万円

・市県民税: 10.1万円 → 9.9万円

・国民健康保険: 8.2万円 → 6.7万円

 

所得は前年比で50万円減ってますが、恐らくそれ以上には節税出来たはず。

しかし、きちんと税理士さんに相談して、本格的に節税はしておきたいです。

何しろ、老後は信用がないと、つまり優良な会社のオーナーとか、子どもや親せきがお金持ち等々、でないと賃貸は借りられないそうで。

莫大な資産積み上げるか、或いは会社デカくするか?

そもそも私は人的ネットワークが貧弱過ぎるので、そんな真似できるとは思えませんが、ま、そこは追々。

 

取り敢えずは日経225用の資金を一旦SBI証券に入れて、入金完了後、先ずは3.5万円の1株?行きます。

iDecoNISAは自動的に積みあがるので、今月は8.5万円追加ですね。。。

NISAは一旦売った方が良いのか、それは小細工過ぎるか?

そろそろ、欧米は調整入りそうですからね。。。

DAWFTEはもう入ってますね。

 

後はもう一軒、証券会社を追加しようかと思ってます。

楽天証券が潰れるとは思いたくはないですが、エミン・ユルマズ氏の著作を読む限り、実は爆弾が一つありますので、SBIさん単独も困るので岡三証券を、と思ってます。

今もそうなのか直ぐには分かりませんが、前に岡三証券さん関連のお仕事をした際に、とても良い印象でしたし、悪い噂はあんまり聞きませんので・・・

 

で、ですね、ここでお見せしましょう。

川崎と高崎の差とやらを(爆)!

 

本日12時頃、高崎市内にて測定・・・

 

本日22時頃、川崎市内にて測定・・・

何ですかこの圧倒的な差わぁ!

ちょっと所じゃない位違います。

とても同じ光通信とは思えません。

お仕事で大き目のデータをダウンロードする時やdiablo4とかで超困ってます。

回線も同じNTT東日本の筈なんですが・・・

これは・・・NTT東日本のせい?

これで地方移住を、とか言われてもそれは無理ですよね・・・

 

 

そして、復活のメルセデス勢の活躍が楽しみな、F1カナダGP

日本ですと真夜中の配信になるので、私は朝一で結果が分からないよう気を付けてDAZNで見ました。

タッペンが異次元なのはしょうがないとして、前戦で復活したメルセデス勢に、今度はアストンマーティン勢がUpdate投入して逆襲です。

それが何とアロンソ vs ハミルトンと言う因縁の二人の対決で見れました。

これは嬉しいですね。

本当はタッペンも混ぜて3人だと良かったんですが、まだ頭一つレッドブルが抜けてます。

 

ただ同じレッドブルでもペレスが失速し始めていて、これは去年と同じですね。

マシン開発が進んでいくと、どうしてもタッペンよりのマシンになってしまう感じなんでしょうか?

タッペンよりと言うか、F1でタイトル獲る人は大抵「フロントがしっかり止まって、リアは多少スライドしても良いから、思った通りにキリキリ曲がって欲しい」を望むようです。

この辺は、セナもシューマッハもアロンソもハミルトンも同じようで。

ペレスはどうもリアドッシリ系を好んでいるようなので、ちょっと厳しいのかもしれません。

 

マクラーレンも順調に宣言通りのUpdateを重ねてまして、段々ミッドフィールドの最後尾から中盤辺りになって来ました。

このままミッドフィールドの先頭にまで行って欲しいです。

今回、ポイントは取れませんでしたが、周回速度は結構速かったです。

 

 

そして、川崎の居宅の方で宅配ボックスに入っていました、プレバンからの刺客!

事務(爆)のククルスドアン版、モロッコ隊仕様です。

余り活躍出来ていなかったようですが、結局戦は量産機の数ですよ!

 

MGのF90 ミッションパック Pタイプ

 

HGのアクア・ハンブラビⅡ

こちらはAOZのRe-BOOTの方ですね・・

 

30MMSPINATIO(将軍型)

パッケージはモノクロですが、真紅の機体です。

 

スパロボからゲシュペンストMk-Ⅱ

OGインスペクター編で、カイ少佐が乗ってたやつですね。

カイ少佐、私より一回り年下・・・orz

 

そして、ついにあみあみより降臨、PLAMAXのGODS ORDER メグミ・アスモデウス

ユリ・ゴッドバスターに続いて2体目の機体ですね。

最早川崎高崎も、美少女プラモが多数・・・w

もうですね、人間の方はあと数年がリミットですね、それで改善されなければ諦めるかもですね。

 

 

 

 

 

 

既に、阿鼻叫喚の状況になってますけれど。

沖縄県は病床使用率50%で、もう殆ど入院不可の状態になったようです。

去年の東京と一緒で、その東京は去年も救急搬送が難しくなった件数が凄かったのに、今年はそれを超える、と。

後は6月の死者数が1月レベルになるか?ですけれど、少なくても感染症対策としてはもう完全に失敗です。

今すぐ手を打たないと、もう7月はとんでもない事になりますね。

終息の方向に行かず、お盆休みとかになるともう何人お亡くなりになる事やら。

 

この真っ赤な表も凄いですが・・・

 

東京都のRSやらヘルパンギーナも凄いことになってます

実際、今日新幹線に乗っていて、到頭目を開けていられませんでした。

スパイクたんぱく質の濃度が大幅に上がっていることになります。

そして驚きなのは、丸の内線半蔵門線ですと、もう一旦目を開けて、閉じても眼が痛いままなんですね。

今までや、高崎市の方は、電車内でも目を閉じれば痛くないんですが、東京都はもう眼を閉じても5分位痛いままです。

こんなのは未だかつてなかったですよ。

ちょっと6月、7月の増加死者数は、とんでもない値になる可能性が高いですね。

 

え?既に病院関係者の方々が阿鼻叫喚モードに入ってますが?

学級閉鎖凄いんですが?

「拡大を注視」ってどう言う事?

すいません、例えば川中島合戦で武田信玄が味方の右翼を上杉謙信にボロボロにされているのを「注視」しますか?

即対応してくださいよ?

あっさり前線を見捨てましたね・・

 

 

兎に角もう、ここまで感染爆発状態になった以上、こちらのブログを参考にされてデトックスは完全には出来ないが、症状を極力抑える、と思ったら、ぎゃーす!

あの日本に居る女性にとっての地獄の開始日が6/23(金)に決定されたようです!

筋肉ムキムキ男たちが、女湯に、女性トイレ、更衣室、あらゆるところに出現出来てしまいます。

しかも、犯人が外国人だった場合は、かなりの確率で起訴されず釈放されます。

例え殺人であっても!

令和ってやっぱり改元した方が良いんではないでしょうか?

 

 

石描きならぬ石置き?

 

とあるニャンコの抗議活動・・・

 

朝起きるとあちこち綺麗になってますw

 

幸せな時間・・・

 

これ本当に不思議ですよね。

高齢者や基礎疾患がある人は打ってください、と言ったのに、接種後に死亡すると「高齢者は・・・」とか「基礎疾患が・・・」とかw