はい、毎日毎日お仕事と俗事に追われているUp主です。

私には悲しいことに俗事をやってくれる奥さん(爆)が居ません。

え、それはセクハラ?

何仰いますか、Up主の場合は専業主婦でも良いですが、気分転換にパート・アルバイトを少しやって頂くだけ問題ない筈。

 

と言いますかね、家事ってガチで大変ですからね。

料理、掃除、洗濯のみならず、子どもの世話、井戸端会議(爆)w

いや、真面目にこれは時給に換算して2,000円でしたか、相当な重労働。

しかも一日8時間で済む訳でもない。

ぶっちゃけ、子どもが全員高校卒業する位までは、専業主婦状態で、周囲ががっつりサポートして何とか回るんだと思ってます

それを共働きでやるのは、とんでもない事業だと思ってます。

 

令和はそれが普通ですけれど、昭和の時は専業主婦が大多数でしたし。

多分、ちゃんと数字調べてないですが・・・

昭和はそれが成り立つ賃金体系と、税制だったんですよね。

賃金は毎年必ず数%Upしましたし、税金+年金+保険の負担率が30%台。

今が五公五民なら、前は四公六民です。

収入が多くて、税金が少なかったのでなりたってた訳ですね。

今なんでこうなってるのか?は増税派の議員をドンドン当選させちゃったからです。

減税派の議員が当選するようになれば変わるんですが、前回の選挙の投票率も

 

こうですからね。

ますます税金上がりますね、というか既に上がってしまってますが。

 

はい、Up主的には専業主婦廃止と同レベルの間違いだと思ってる女性トイレの消失。

先日東京駅?大手町駅?で、本当に無くなってるのを見てドン引きしました。

共用って意味不明ですが。

用を足せば済む話だとでも?と言うところです。

盗撮云々も書いてありますけれど、やはりトイレは落ち着けるところ&お化粧直しの場所であるはずで。

そこに男がづかづか乗り込んで良いのか?と言う話です。

女性の人は全然落ち着かないのでは?

 

前に、お台場ビーナスフォートと言うショッピングモールがありまして。

丁度その頃大前研一氏の問題発見コースを受講していたんですが、そこで聞いたのは「兎に角女性用トイレを増やしました」と。

お金を使うのはやはり女性で、その女性が快適に買い物出来ないような場所はダメだ、そうです。

なので、面積は確か男性用の2、3倍。

これはまぁ妥当だと思います。

 

なので、ビルとかでも思うんですが、マップ上では男女のトイレ面積は同じ。

しかし、男女同数であったと仮定するなら、多分同じじゃダメなはずで。

全員下痢気味なら兎も角として、そうでない場合は女性用の方は面積が最低倍でないと足らんのでは?と。

これはあれです、男はリゲインモードで働けるが、女は無理、の逆です

自然の摂理と言うか、生物学的にと言うか、無理なんです。

共働きで、子どもの世話も、が超きついのも同じ。

人間が許容できる負担を超えていて、無理ゲーを押し付けられている訳で。

そう言う状態を強いている時点で、キシダは終わってるんですがね・・・

 

だからですね、Up主も一人でお仕事と家事は中々辛い。

ま、子どもが居ないので経済的にも助かりますが、人生的には孤独なので。

経済的に多少安楽なだけですね。

それも習近平のせいで、うーん、でも2拠点制度は前々から考えていたから良いのか。。。

 

 

と言うことで、アリス・ギア・アイギスの金潟すぐみ 臥薪

色違いかと思いましたが、形状も違うのか?

中々大型キットです。

しかし、プレバンで出ていた彗星の魔女の極悪人?のやつと、ストームブリンガーはパス。

 

FGOも課金はパスw

うーん、うーん、もしかしたら、稲造行くかもですが(核爆)、もう前のように諭吉は行きません。

何でかと言いますとね。

 

 

金融危機が、来ちゃうんだなぁ、これがw(ゾルタン氏の絵が欲しい・・・)

これは昨日も書いたやつと同じですが、森永康平氏米国経済、日本経済を中心に更に詳しく解説されています。

米国はやはり中小の貸し渋りや、物価がまた上昇始めちゃったなど、もうどうにもなりませんね。

大企業の方は村上尚己氏岡崎良介氏の解説の通り、今年中盤までは安泰で、後半何処まで打撃受けるか?

ですけれど、個人や中小の打撃が凄すぎる展開になりそう。

 

日本は既に節約が始まっていて、これはポイ活(ポイントは企業から見れば広告費のようなものですので)も含みますが、当然企業は利益が上がらないのに資源高、物価高は来てますので。

リストラ、リストラァw

が、既に始まっています、と。

上念司氏の解説動画でも、既に素材高、人件費高で物や人が集まらず、廃業する会社が出てきている、そうです。

つまり、信じがたいことに、一番インフレの影響が少ない日本が、真っ先に不況に入り始めている疑惑があります。

 

そして、物の値段は恐らくまだ上がります。

去年から、散々「この程度の値上げで節約してるようじゃ話にならん」と書いてたのはこれです。

 

と言うことで、ここで取るべきは

増収、増益ィ!

預金積みましぃ!よりも金融資産購入ぅ!

 

できるわきゃねーだろ!!! (御大将のgifどこ?)

 

そう、だからこう言う無理ゲーを強いているキシダの支持率が50%?

とか、意味不明過ぎる訳ですよ。

Up主は理解出来ないから、取り敢えず自分で拠点も2つにして、資金的、収入的に余裕があろうが、模型もFGOも抑え始めてる。

これは、節約になってしまいますが、流石に私もそこまで収入がある訳じゃないので、ここまで来るとしょうがない。

これから来る金融危機への対処ですね。

 

https://www.mhlw.go.jp/content/001068244.pdf

後こちら、5/8(月)から始まる、6回目の毒物投薬。

 

鹿先生は表現が直接的過ぎなんですが。

「死んでる最中」とかちょっとあれなんですが。

これをもう一回と言う事ですね。

GW後なのが多少は救いですが、救いなのかこれ?

FGOなどで言うところの、バフの複利計算です。

死ぬ確率10% * 10% * 以下省略

 

超過死亡の方も、右肩上がりで接種の時だけスパイクになってます。

綺麗なチャートですね。

5月にまたスパイクが来ますね。

 

こちらで、東京の情報ですが、RS咽頭結膜熱が相当伸びてます。

学級閉鎖どころか、学年閉鎖とか最悪学校閉鎖まで聞くようになってますが、どうも最大の被害者は子供のようで、この辺りはEUROMOMOで見た結果と同じですね。

これでGWでまた伸びて、その後の毒物接種で更に伸びる、と。

 

この内閣が、どうして50%の支持率なのかやはり不明ですね。

Up主としては、毒物の方は既に出来るだけの手は打ってあるので、これから来る金融危機への対策に邁進します。

後家事・・・、まぁ、家事が出来るほどにまた回復したんですが、あ、家事ってのは料理ですね主に。

掃除、洗濯、お風呂はやってましたので、調子悪くて料理が、でした。

しかしやってくれる人探さねば・・・

 

https://twitter.com/mico_aigirl/status/1650480278593486848

アイドルさん、終了のお知らせ・・・

 

理想の夫婦・・・

リア充は〇すべし(爆)w

 

あーはっはっは(ダメな人)

 

これ考えたの誰?

かつてのアサヒビール本社に対抗してますか?

 

鳩も催眠術にかかるのかw