はい、今年も残すところ後2日。

来年は2022年ですね。

え、今が2022年だって?

まさかぁ、そんなぁ・・・

じ、時間経つのが早すぎ・・・(核爆)

 

何と言いますか、もう歳が増えるにつれてドンドン無駄に時間が過ぎる速度が上がっていきます。

今年は引っ越しだけが大きなイベントか。

余りにもシェディングが酷くて、収入も大幅に減りましたしね。

お陰で今金銭的にパツパツでございますよ。

 

 

はい、こちらですね。

お仕事が無いので、サクサクと進めようと思ったんですが。

何かdocker imageを確認したら、無駄なimage が大量にありまして。

削除してwsl2の容量を確保するのに時間が結構かかり。

しかもいきなり躓いたのがベクトル演算の内積

 

そもそも、内積って何?

と言う事で、上記のサイトでチェックしまして。

 

「2 成分で表されたベクトルの内積」の所で、計算式は書いてあるんですが、何故?が何処にもない。

cosθを使った証明はあるんですが、成分だけの場合の証明がない。

 

で、こちらで余弦定理とやらの証明が書いてあって、ああ、そうそう、と思い出した。

もうすっかりオサーンは忘れてましたよ、余弦定理なんて。

そう言えば三角形に直線を引いた記憶がありますな。

Up主は暗記とかは超不得意で、数学も証明出来ないと分からない。

定理とか公式とか表示されても無駄。

証明式だけ書いてくれればそれでOK。

 

まさかベクトルの乗算でいきなり躓くとは・・・

しかし理解できないコードを書いてもしょうがないので。

「お作法ですw」とか言われてもダメ、数学は証明あるのみ!

 

 

シナンジュの方も、頭部とバックパック以外はきっちり装甲付けましたけれど、写真撮り忘れましたなw

もう、ボケボケです。

このお正月で回復できるのか?

 

兎に角、今年はガチでお金がないので、珍しく緊縮モードです。

あ、と言うか、結局それもSARS-COV-2のせいなんですが。

 

 

。。。

ま、もう良いんじゃね(核爆)w

もう騒いでもどうにもなりませんしね。

既に実行ボタンは押されてしまいましたので、後は結果待つだけです。

因みにですが・・・

 

 

そうかそうか・・・

イタリアに行った中国人から、新たな変異株は見つからなかったそうです

良かったですね。

つまり、今はまだザクドムだけしか、侵攻してきていない、と・・・

で、どれだけの被害かと言いますと・・・

 

Sky Locket Company!

え?いや、東京FMまんぼうやしろ氏がやられているラジオ番組ですよ・・・

なんか、超過死亡が軽く第一波と第三波をちぎる勢いで、まるでロケットのように上昇してるなんて、書いてませんよ?

だって、まだザクとドムだけですから!

これからここにゲルググが来る?

大丈夫、第二波を超える程度さ(核爆)w

 

ま、これはあくまでもイタリアの例です。

このチャートが正しければ、なんつー勢いでお亡くなりになっているんでしょうか?

それに、欧州は基本的に三回しかワクチンは接種してません。

Up主は、打てば打つ程感染するし、重症化するし、死亡する、と言うエビデンスの方を信じてますので。

イタリアにとってゲルググなら、日本の場合はビグ・ザムですな!

あれが量産されて入って来るのか・・・

ジオン、驚異の医学力でしょうか?

 

 

ま、しかしそれをもぶっ飛ばす爆弾記事がまたしても・・・orz

2022年ってマジでどうなってんですかね?

早く、早く体調治して、大金稼いで、田舎の何処かの家でヒモビキニの美女か美少女に囲まれて暮らしたい・・・

もうですね、Chromeのタブが150個、内Youtubeが30タブ。

全然追い付かねぇ・・・

余りにも事件多すぎ。

 

この問題が、元海将でメディアにも良く出ている、とのことで、伊藤氏なのでは?

と上記の番組の中ですら突っ込まれてますが、「私じゃありません」と伊藤氏は主張されてます

これもこれで問題ですが、外国には漏れていない、また法律がしっかり機能した、と言う事で、ある程度良いことかもしれませんが。

 

問題なのは1時間辺りから始まる、ウクライナ戦争

段々戦況が拮抗してきているそうで、ウクライナ軍側は恐らく外国からの支援不足。

ロシア側はもう古い兵器だろうが何だろうが、全ての備蓄を吐き出しているのか、今日もミサイル爆撃を実施したそうで、停電している地域もあるそうです。

ウクライナは-20℃とか行くそうなので、ちょっと電気無しは多分油のストーブがあるでしょうが、きついかも。

 

そして、欧州が特にそうですが、支援疲れが出ているのと、日米の場合はいよいよ本番の中国が動き出すのでは?

と言う事で、あまりウクライナだけにかまけていることが出来なくなってきた、と。

特に米軍韓国軍から弾丸を購入するそうで、ちょっと備蓄が減ってきているのでは?と言われています。

日本が本来なら怒涛の勢いで生産していればよいのかもしれませんが、そもそも日本は生産数が少ないし、法律の縛りもありました。

つまり、今のままだと、本番は大丈夫?と言う話になると思ってます。

Up主はビグ・ザムはガチで戦争の尖兵だと思ってますので、それで自衛隊が壊滅的打撃を受けたら、何が起こるか分かりません。

それに加えて玉不足とか、マジで止めて欲しい・・・・

 

キシダは防衛は結構良い実績を残しているそうなんですが。

兎に角外交と経済がダメなので、2023年は軍事的強化の前に国民生活が大打撃を受けそうな気がしています

ビグ・ザムと言うか、これも来ますしね・・・

 

 

 

真面目な話で、原油も金も小麦も、またしても上がり始めてるんですよね。

円高方向に多少いってるので、今までの様な物価高には・・・なるけれど(爆)w

マジで消費税撤廃してくれないと、来年の春頃には阿鼻叫喚になってそう。

収入の方もそれにつれて上がってくれれば兎も角、そうでもない場合は夏のエアコン祭りの時に、生活が詰んでしまう方々が結構出てくるかも・・・

 

 

何か、今一良く分からない世界観ですね・・・

 

神託の猫w

 

えええ?

ええぇぇぇええ--??

 

知らなかった・・・

皇居の中にサーキットがあったとはw