気が付けば、もうこの時間。

毎日リモートワークなのに、時間が足りないUp主です。

何故こうも時間が経つのが速いのか?

あっという間に来年になってそうです。

 

 

きっかけの一つがこちら。

エクリプスガンダムです。

マニューバ・ストライカーが、何処かに行ってしまいました・・・

和室にあることは間違いないんですが、山の中に埋もれてしまって・・・orz

何しろ、最近倉庫に行けなかったし、体調も悪くてパチ組も進んでませんでしたので・・・

 

で、この写真を撮ろうとしたら、床が結構汚い。

ので、掃除しようとしたら、ペットボトルが12本ありまして・・・

何か嫌なので、全部洗って、ベランダのゴミ箱へ・・・

そして、床を掃除して、そうして風呂入って、その後ブラウザのタブが150超えてましたので、ヤフオクのタブを15個程画像落して閉じまして。

お風呂入って、もうこの時間・・・orz

 

因みに、MGウィングガンダム・ゼロはこの通り本体だけは組みあがりました。

非常にスマートな機体です。

とても載っている人間を殺さんとする、超異常な機動性や、分速6万回のシュミレーション結果を強制的にぶち込んで切る、殺人MSとは思えませんw

ついでに、主武器であるツイン・バスター・ライフルは、劇中で一発でコロニー吹き飛ばしそうになった程、異常な破壊力を持っています。

ここにあの羽根がつくと、一気に雰囲気が変わり、「史上最も美しいガンダム」と言われたあれになります。

今はもう、ユニコーンとか居ますので分かりませんが・・・

 

 

はい、ChatGPTです。

最近流行りの、イーロン・マスク氏も激賞です。

個人的にも、もうこれなしではちょっと・・・

早く本格リリースして欲しい・・・

サブスクでも使用します。

出来れば、月間5,000円位でお願いしたい・・・

 

 

もうあちこちでべた褒め状態です。

今年最高の、IT界での革命だ、と。

全く同感ですね。

 

昨日のテストケースの件も、問題なく動作しまして、awslambdamockされました。

ま、データを加工するのと、実際に動作するようになるまで、合計5時間はかかりましたがw

データだけで2,000行以上ありますので・・・

 

でもって

 

AI画像生成サービス、アニメ調の奴はNovel AIでしたけれど、今はソースコードが流出!

したそうで、Stable Diffusionで使えるとの事。

うーん、でもそう言う理由なら、個人的には使うならNovel AIにしたいですね。

一応サブスクで、月10ドルか25ドルだそうで。

 

 

kaz氏のTweetです。

アニメ美少女のAI画像をアップされています。

 

tarte氏のTweetです。

主にファンタジーな感じの風景AI画像をアップされています。

この二つを組み合わせるだけでも、もうガンガン凄い絵が出来ることは、Up主ですら分かります。

今は2D→3Dに変換するサービスもありますし、少なくても今までのアニメ作成に多大な影響を与えることは、容易に想像出来ます。

完成度80%の絵と言うか素材なら、あっという間に生成出来てしまう訳です。

やっぱりプログラムと同じですね。

 

勝手に想像で書きますが、やはりこちらも最後の絵を作るまでの工程が分かっていないと、使えないのでは?と思ってます。

最後の絵を作るのにこれこれの素材が必要で、それを作るためにこのNovel AIStable Diffusionでこれこれのものを作って、Photoshop?で加工するのか???

動画生成とか、音声加工や入力は分かりませんが、この辺りもボカロとかAIのDTMとか入って来ると、やっぱり激変しますよね?

先ずここをきっちり習得しておかないと、2023年はいきなりヤバいことになるかもですね。

 

 

はい、もう一つのヤバい奴。

今日はきっちり増加になったようですけれど、もう昨日も書きましたけれどこの数字も死者の数字も余りあてになりません。

下水の調査結果で更にウイルスが増えているようですが、これから更に増えないとおかしい。

そして、第八波は今までと違って兎に角死亡率が高い上に、突然死ぬ

軽症や中症はあるそうですけれど、重症になる前に死ぬ。

そして、このまま感染拡大するとますます社会インフラの崩壊が酷くなっていきますね。

 

 

海外ではインフルも猛威を振るっているので、もうとっくにこんな状況です。

一応暖冬とのことですが、これで厳冬だったらもっと悲惨になってましたね。

医療崩壊もそうですけれど、交通機関や運輸にも支障が出るでしょうし、だからUp主は更に備蓄を増やしています。

食糧はもう買いましたが、医療品と言うか日用品。

肌の保湿やらのど飴やら、あ、紙類もか。

 

日本は何故かインフルは流行っていないそうです。

うーん、マスクのお陰ですかね?

オミクロンは大流行ですが、こちらは下水の調査からも分かる通り、多分ちょっと汚いですけれど、大便の方から来るんですかね、やっぱり?

夏、冬は締め切るから感染して、特に冬は乾燥するので、遠くまで飛ぶ。

何しろ、最近は手を洗わない人が増えた!

夏ごろから、トイレで手を洗う人がめっきり減ったように思います。

男の場合はですが。

 

英国はこの様です。

もうワクチン打たなくてもダメなんですかね・・

45週間我慢して、待っていたのはまたしてもデス・カーニバルと言うか、あちらはハロウィンと言うんでしたっけ?

あれはお盆か、ま、どちらにしてもまた超過死亡が激増ですね・・・

さっさとファイザーとモデルナには、ワクチンを提出させて、解毒剤出来るか分かりませんけれど、何かやらないと日本もこうなるのでは?

ちょっとですね、海外の事例というか、数字を見て少しは行動して欲しい・・・

 

 

最後はDaft Punk & Pharrell WilliamsGet Luckyです。

少しは幸運分けてくれ~

いやー、こう言うアゲアゲ系の曲?はこう言う時にはピッタリでございます。

元気出していきましょう。