むむむ、色々とボロボロだった脳みその回線が、少しずつではありますが繋がり始めました。

お仕事もきっちり8時間。

システム開発なのに、何故か時間で清算される謎の方式・・・

出来ればいいんじゃないんですか、出来れば?

 

と言いたいのですが、何しろここ2カ月、気管支喘息、オミクロン、シェディングと壮絶にダウンしてましたので。

中々何も言えない・・・w

ドスパラOfficeの冊子も探してみましたが、本体の冊子は出てきたのに、Officeの方が出てこないw

もしこれで2台目に登録出来る奴なら、お金払わなくて良いので、ちょっと気合い入れて探しませんとね。

 

で、怒涛の勢いでやってくる、食料品の数々。

大地宅配がまたやってきましたのと。

 

 

もう冷蔵庫も冷凍庫も何も入りません・・・

もっと大きい奴に変えるか、二目の購入を検討しませんとね・・・

最近ちゃんとご飯炊いて、おかず作ってますので、時間も取られちゃいますけれど、備蓄用食料のパスタ、レトルトカレー、インスタントラーメン、等々が全然減りません。

しかも食費は14日間で2.2万円程。

今月は5万円切りそうですな。

 

ここで考えることになるのが、お水です。

今はミネラルウォーター買ってますけれど、水道水に浄化装置つけるか、の選択肢も考えないとですね。

お金かかりますしね。

ただ、元々は備蓄用として買ってますので、備蓄用として一定量確保しつつ、普段は浄化装置、が正しそう。

むむむ・・・

しかし、お仕事後は脳みそ廻りませんのでダメですな・・・

土日に考えよう・・・

 

 

ネタw

当初の見出しは、「孫正義氏、株式市場から退場」だったんですがw

投資先は全滅に近い、となっていますけれど、それはある意味当然で、FRBの利上げ攻撃でひたすら株価は落ちてましたので。

2023年はターゲットの金利が5%程度になりそうなので、暫くは株価上がるでしょう、とのことですが。

 

 

自社株買いですと?

 

引っかかる方も引っかかる方ですが、やる方も問題ですな。

最早投資会社になってしまってますので、技術の問題より株式の方が大事。

今一番話題になっているのはTwitter社のマスク氏の改革ですが、Metaの方も1.1万人首でしたっけ?

かなりダイナミックに動いています。

 

日本は余りそう言う話は聞かないんですけれど、あそこまで壮絶なリストラクチャリングが必要か?

と言われれば、それは確かに会社ごとに異なりますので、安直には言えませんが、大丈夫なんでしょうか?

色々と健康イベントに邪魔されるUp主ですら、色々と変更中ですが。

 

例えば、毎日15回スクワットをやっている!

まだ初めて2週間ですけれど、初めは10回で、8日目から15回にしました。

15回で既に筋肉に影響出てますが、それが消えれば20回になります。

初め10回にしたのは習慣化するためで、一度習慣になってしまうと回数を増やすのは左程苦ではありません。

習慣化するところの方が、全然難しいw

 

なので、体重も95.0kgになりました。

ずっとつっかえてましたが、特に外を歩けなくなってから止まってましたが、徐々に外に出る時間が長くなったのと、家事を増やしたのと、スクワットで終に95.0kgジャストまで行きました。

その代わり、冬の服が110kg台の時に買ったものばかりで、ブカブカですw

まぁでもお金がないので後回しです。

え、ガンプラや美少女プラやOfficeは買うのに、服は買わないのかって?

当たり前じゃないですか(核爆)w

 

 

はい、米国の住宅ローンですけれど、えー、結構ヤバヤバな状況です。

今までは価格が高くてローン組めませんでしたけれど、今は利率が凄すぎて組めなくなるのか?

この辺に注目しております。

何故なら、米国の最大のエンジンともいえるが不動産ですので、ここでこけると米国経済は結構痛手を蒙るはず

すると、2009年のようにはならないでしょうけれど、結構急激な落ちがやってくるはず。

 

その落ち込みが、世界恐慌レベルか?

あるいは意外と大丈夫か?

そこは多分新興国と言うか、いつまで新興国?

発展途上国、もずーっと発展途上ですね、全然先進国に行けてません。

台湾シンガポール位ですかね?

 

その落ち込んだ時こそが勝負の時で、そこでここぞとばかりに金融商品を買いまくる所存。

本当なら、今から買い込みを始めるんですけれど、本格的に落ちるのはまだ先なので今は分析の時ですかね・・・

日本株で言えば、あんまり個別は詳しくないですけれど、やっぱり円高銘柄をチェックしてます。

既に円安と言うか、ドル独歩高は終わりましたが、弾幕薄すぎて仕込みが全然足りないw

全部ワクチンのせい、もとい、キシダのせいですw

 

洋服?

あんなの飾りですw

えらい人にはそれが分からんのですw

無いと困りますけれど、guとかで良いんですよ・・・

500円でも良い・・・

 

 

米経済の後退は、動画じゃないですが村上尚己氏のお墨付きです。

はー、早くお金稼いで仕込みたい・・・

 

 

最後はMoyaTaraです。

一度で良いから行ってみたい。

Taraアイルランドの聖地だそうで、要塞の跡?があるそうです。

何もない草原じゃないの?

と思ったんですが、その要塞の跡、と言っても本当に少しだけしか残って居ないようですし、周りは大草原だそうです。

やっぱり、このMoyaEnyaBrennan姉妹は、やたらビジュアルな音楽作りますな。

声はお姉さんのMoyaさんの方が、ブレスが強いです。