季節外れの小春日和。

半袖の方すら、結構いらっしゃいましたね。

コートのクリーニングもまだしてませんけれど、やばいなぁ・・・

早くやっておきませんとね・・・

 

と言う事で、本日も粛々と生活向上に努めますが、同時に健康の方も大分回復してきまして。

毎日大体寒さで一回起きてしまいますが、7時間は眠るようになりました。

 

更に本日はクイックルワイパーで床拭きを始めまして。

いつも空気中のスパイクたんぱく質を、木酢液で床に叩き落していますが。

それを拭きとる作業が出来なかった。

何故なら、クイックルワイパーは、何故か布巾を入れるタッパーが無いので、一度袋を開けると10枚全てあっという間にカチカチにw

と言うことで、タッパーを買ってきまして、これで安心して床拭きが出来るようになりました。

ちょっと気になったのは、クイックルワイパーで床を拭くと、床板のアレルギーが消えた感じです・・・

スパイクたんぱく質だったのかもしれません・・・

 

と言う事で、外に出ても30分位ならアレルギー反応が出なくなりました。

なので、レンガと昨日ないことが判明した両面テープを買いに、ドンキに!

坂を10分程ひたすら下ると、ドンキがあります。

しかし・・・

両面テープはあったんですが・・・

園芸用品の文字が・・・ない(爆)!

この裏切り者がぁ~w

 

レンガもブロックも見つからない!

ダンベルで代用するか?

とも思ったんですが、時間切れ。

ここで顎近辺がかゆくなり初めまして、即座に退散。

 

しょうがないので、外に置いてあるゴミ箱、プラごみ用とペットボトル用は、洗濯洗剤の詰め替え用の袋、重さ約1.5kg?が入ってます。

一応、今日は強風でしたが、何ともありませんでした。

 

帰宅して、しばしヒロアカを見つつ、珈琲で休息した後、前に購入したノートPCのセットアップ再開。

何しろ、病気による撃沈が続いていて、全然作業が進みませんでしたのでね・・・

データを以降、それも途中までで2時間経過!

そして、いよいよ本格的にセットアップを開始しようと、Officeを設定しようとしたら!

Microsoftのアカウントに、Officeが結びついていません・・・

この裏切り者がぁ~w

 

今メインで使っているPCのOfficeは、ドスパラのオプションで購入したものですけれど、どうも特殊なのかもしれません。

追加調査が必要ですが、最悪もう一つOffice買わないといけませんね。

Home & Businessの2021年版が欲しいんですが、PC2台とか余計なものしかないですね。

御値段3.4万円。

うーん、Professionalなら1台で1.2万円のようですが、要検討。

 

更に、メインPCとディスプレイはDisplayportと言う形式のケーブルで接続されていますが。

ノートPCはhdmiです。

この着替えスイッチが中々無いw

おまけに、前に買っておいたディスプレイ保護用のシートが、全然高さが合わないw

と言うか、ドスパラのノートPCのディスプレイがちょっと特殊のようですが。

この裏切り者がぁ~(核爆)w

 

ノートPCの設定が終わらないと、メインPCもメモリを増設できないので、結構困っています。

余計なイベントですな、全く気管支喘息にオミクロンにシェディングと

 

しかし、惨罪は続きますw

先ずはプレバンからの刺客、HGのハイゴッグ

0083での活躍は、印象的でした。

 

そしてRE100レイダー・ガンダム

これで結構Seed系のガンダムは揃ってきましたかね・・・

 

そして轟雷・改です。

本体だけ組みあがりました。

PCのセットアップで疲れたので、素組に戻りました。

轟雷はこれで3回目位?

 

 

そして本日、手持ちのガンプラ(ガンプラじゃない物もありますが)リストを更新しましたところ、416箱w

別に積むために買っている訳じゃないんですが、一々余計なイベントが発生して、人生ぶち壊してくれます。

それにですね・・・

 

 

これはちょっと悪夢ですね・・・

米国中間選挙で、共和党は上院の多数を握れませんでした

原因はどう考えてもトランプです。

トランプは一定のコアな支持層は居るんですが、米国全体でみるとアレルギーを持つ人が多くて。

 

なので、民主党は共和党の予備選でせっせとトランプ支持者を応援していたそうです

そして、本番の中間選挙では勝利する、と。

議席的には共和党の方が多くとってはいますが、非改選を合わせると逆転します。

 

米国の上院では多数派が委員会とかの人事権を取ってしまうので、これでもう共和党の議員がファウチを糾弾することは不可能になりました。

あのワクチンの問題も、追及できません。

日本は4兆円でしたか、つぎ込んで1億人ちかくがエイズになってしまい、仮に訴訟とか起こしても全部責任は日本政府が取る、とかの契約内容だそうで。

これが本当なら、と言うか本当なんでしょうが、賠償金も国民のお金=税金から出る訳で、製薬会社ぼろ儲けです。

 

 

これで欧州議会の追及も途中で止まってしまうはずです。

米国議会(民主党)がストップかけるでしょうから。

他の国で行われている訴訟も、全部影響受けるでしょうから、これは大問題です。

ちょっと、米国政治の専門家の解説待ちですが、多分今度チャンスがあるとすれば4年後なんでしょうが、もうその時には証拠とか全部隠蔽されてるでしょうからね・・・

 

 

更に追い打ちw

補正予算を巡る、とんでもない裏話と言うか。

やっぱり当時は50兆円の案を軸に検討していたら、財務大臣が勝手に「25兆円でよろw」とかやったらしく

凄いですね、自分の党内で検討してるのに、それ全無視で勝手に進めているw

しかも、内閣総理大臣=自民党総裁にまで嘘ついてますw

 

言後同断なんじゃないの?

と言う事で、キシダはそもそも予算案の審議をほったらかして外遊に行ってしまいましたし、それに29兆円本当に執行しますか?

今年、既に予算余らせて、例えばコロナ流行時の対策は終わったはずなのに、最近また感染拡大始めたら、もう医療体制がー!とか言う報道聴きますが・・・?

この内閣はもうダメですので、次の人待ちですが、次の人・・・orz

 

ただ、やっぱりこの分ですとこの冬から来年の春にかけて、いや来年の春以降は、更に景気減速しそうですね。

やるべき対策殆ど打ってませんので、ちょっと職を失わないように全力で付加価値向上&副業などの収入UPに勤しみませんと、本当にきつくなると思います。

しかし、キシダに何か投票したのは誰ですかね・・・(爆)

私は、当時投票所に行って、スパイクたんぱく質の猛攻喰らって即退散しましたので、責任は無いですが(核爆)w

 

 

最後はPath of Exile(POE)Betrayal(裏切り)ですw

正に今日のお題にピッタリ。

POEはアクションRPGですが、私が始めてやった時が正にこのver3.9のBETRAYALです。

バージョンが上がるごとに、新しいリーグになるんですが、今は3.19ですね。

 

 

当時のTrailerも残ってました。

いやー、懐かしいです、と言ってもそんなに昔の話じゃないですが・・・