と言う事で、朝晩すっかり寒くなりました。

Up主には中々辛い季節。

今の住居に引っ越して、一年経過でもあります。

去年はこんなに寒くなかったと思いますけれど。

 

今年はスパイクたんぱく質腐海があるので、ちょっととても昨年を思い出す余裕がないです。

買い物に行くにも覚悟決めていかないといけません。

昨日は色々用事があって、1時間程外に居ましたが、その後たっぷり30分は手があれてしまい、痒くてたまりませんでした。

ちょっとこれ、真面目に厳しいです。

手袋していくほかないですかね・・・

しかし、顔はどうすれば?

 

これさえなければ、大分体調は回復してきたんですが。

寝る時間も0 - 7時と大分健康的になりましたしね。

体重は95kgのままですけれど。

後は散歩に行けない問題ですね。

やっぱり外を歩くと刺激があるし、足を動かしますので、部屋の中に居るのと全然違います。

部屋の中に閉じ込められてると、真面目に色々おかしくなってきます。

 

 

私はTwitterのヘビーユーザーですが、今回の事態は非常に歓迎しております。

お陰でオススメに出てくるのがまとも?になりました。

今までは何か左寄りと言うと言い過ぎかもしれませんが、ちょっと偏りが凄すぎだったきがします。

 

しかし、驚いたのはリストラされた人たちのTweetです。

こんな豪華な生活をしていたのか!

もそうですが、それ以上に「あんたら仕事してなかったの?」ですね。

ちょっと驚きです。

 

 

谷本真由美氏が色々Tweetされてますが、上記の連投が一番すっきりまとまっていると思います。

ちょっと自社の製品位、まともに使いこなせた方が良いのでは?です。

こんなお仕事内容で、あの生活が出来るお給料なら、それはさっさと首にした方が良いです。

 

 

もう本当にこれですね。

活動家と言うとあれですが、環境活動とかに意識向けて、高級車やワインやら海外旅行やら。

ちょっと驚きです。

上念司氏が言うところの、世田谷自然左翼であることが思いっきり証明されてしまって、ちょっと刺さりましたねw

彼らは次の就職先はあるんでしょうか?
取り立ててシステム開発の技術もある訳でもなく、情報キュレーターとしての能力も無かったことが証明されてしまいました。

 

Facebookも同じなんでしょうか?

ばっさりリストラするそうですが・・・

ただこの動きは、もしドラッカー氏が生きていたら泣いて喜びそうな教材になりそうです。

本来の意味での組織のリストラクチャリングが行われていますので、これで高コスト体質が直るなら大変素晴らしいです。

日本の企業も同じような問題が実はあるのでは?とどうしても思ってしまいますね。

例えば・・・

 

 

このように(爆)!

楽天は一体どうしてしまったんでしょうか?

女性下着の広告もそうですけれど、これは一体何を奨めているのか?

鯉まみれの女子高生、豚さんの解剖模型、その下の100cmは、一体何?

美少女模型は、最近買っているから、ある意味分からんでもないですが、完成品を奨めてくるところは今一分かりません。

楽天もリストラクチャリングした方が良いのでは?

 

 

はい、その美少女模型です。

バレット・ナイトエクソシスト

フル装備状態です。

白と青の落ち着いた色合いです。

武装はちょっと貧弱で、ハンマーのみ。

あるいは、分解してハンマーナックルになりますが、それだけ。

 

スカートが色々動きますので、高機動型のようです。

うーん、武器を追加すると、かなり良くなりそうです。

 

 

後は、地方の放送局ではありますが、やっとワクチン接種が逆効果なのでは?の結果を報道し始めたようです。

遅すぎだと思いますが、やらないよりはマシです。

秋田県は全国最高の接種率だそうですが、新規PCR検査陽性判定者数も全国トップクラスです。

 

 

しかしこのチャートを見る限り、ワクチン接種回数は減少傾向にあります。

3回目の半分の回数で、既に下降基調になっていますので、段々ワクチンの正体が広まり始めたかと思っています。

これなら感染爆発の方もそんなに広まらないかもしれません。

新規PCR検査陽性判定者数は、基本的にワクチン接種回数に比例していますので。

 

 

最後はA Great Big WorldRockstarです。

こちらのPVが非常に良いのでご紹介。

この曲にハマっていたのは、いつ頃だったか、7年~10年程前ですかね。

当時はこのPVは知りませんでしたが、中々良い内容で再度ハマってしまいました。