はい、霜月突入のUp主です。

いや、時差はあれど、世界中霜月突入ですがねw

全く、何と言う寒さでしょうか?

朝晩の冷え込みは結構凄いです。

 

一応、ヒートテックは来てますけれど、食後は下半身はヒートテックのままですが、上半身はTシャツのみか、下手すると裸になります。

食後の体温上昇は、中々凄いですね。

やっとこさ、脳みその回路が徐々に繋がり始めたのか、段々行動パターンが戻ってきました。

ただまぁ、お外には出れない、3分でカラータイマーなり始めますのでね。

スーパーや書店に行く位がやっとです。

食材も、大地宅配を再開しましたので、今までよりはスーパーに行く確率が減ります。

 

 

多分、使い勝手はオイシックスの方が良い筈です。

私は昔から使っていたので、大地宅配をそのまま利用しているだけです。

一回4,600円位で、旬の野菜セットと、卵やソーセージなど頼んでます。

月に4回頼むので、2万円も行きませんね。

結構安いです。

 

食費は、10月は6万円ほどで、一人で6万円ってどういうこと?

と思われるでしょうが、ジュース代と備蓄代で1.5万円程行ってますので、4.5万円ですかね、実質。

ジュースの方は、ストレス由来ですけれど、大分減ってきましたので、飲む量も4L→3L程度に減りました。

今日は更に珈琲も利用して、2.5L台に落とそうと目論み始めました。

体調が回復し始めると、そんなものですね。

 

 

と言う事で、HGハイザック

武器とシールド付きです。

古いキットですので、最中も多いし、あちこちもっさりしてるんですが、弄りがいがあると言うものです。

個人的にはザクMk2ですし、何しろ機動戦士Zガンダムは、リアルで見ていた世代なので、やはりZガンダムシリーズは刺さります。

ガルバルディβも欲しいですね。

個人的に、ベストプロポーションのザクは、F2型のアニメ版なので、あれを参考に設定画の方を先ずは、と言うところで脳みそにフィルターがかかります。

まだここまでが限界です。

 

 

ついでに、HGアルトアイゼン・ナハトです。

キョウスケ・ナンブの愛機を、夜間戦闘用に塗り替えたと言う設定です。

スパロボなので、余りリアルさを追求してもあれなんですが、これをボトムズ方面に振ってみるか?と思ってます。

特にこの機体は、遠距離から特攻的な猛スピードで飛び込み、一撃で貫いてサヨウナラ、な機体ですが。

遠距離から飛び込む割には、レーダー類とか貧弱なので、どうやって標的の位置見定めてるのか?

或いは周辺の敵の位置とか、色々突っこめそうなので、こちらも面白そう。

 

でもやはり、脳みそが回復してくると、今まで見たいに手当たり次第に素組をする訳ではなくなります。

もちっと回復必要ですが、次はガンダムMk2です。

個人的には、やはりMk2が一番初めに出てきた、まともなガンダムです

初めのガンダムは、超合金とかプラモデルで散々証明されましたが、デザイン的にまともに動きませんのでw

 

で。

 

えー、ロンドンにも萌えはある!

との事で、めいろまこと谷本真由美氏Tweet

絵柄は日本のアニメーターと比較しますと、やっぱり劣る気がしますが、ちゃんとあるそうで!

いや、これはたまたま紹介するTweetのすぐ上にあったから載せたんですが。

 

 

はいこちら。

えー、新規PCR陽性判定者数が6.5万人。

増えてきましたね、ワクチン接種してるから当然ですが。

赤い所は東日本に多いのは、やはり気温なのか湿度なのか。

個人的には同調圧力(爆)としたいんですが。

新潟県山梨県でトップ争いしてるところも、最近川中島合戦書いてた私からすると、なんかあれですが。

で、問題は2つありまして。

 

 

一つ目がこちら。

このフロー図ですと、高齢者、妊婦、子供、基礎疾患あり、以外は皆抗原検査キット行です。

で、抗原検査キットなんですが、PCR検査より精度が今一とのこと。

この仕組みが良く分からないので、正確ではないかもしれませんが。

 

PCR検査は実は遺伝子の検査になるので、源流が同じ、武漢肺炎やインフル、RSとか陽性になります

あと水とかも陽性になるそうで、今一何の検査じゃ?と言う感じです。

だから、私は常にPCR検査陽性判定者数と言う風に書いてます。

なので、抗原検査キットで同じことは起きませんよね?と、病院ではPCR検査インフルの検査を両方やってくれますよね?です。

PCRだけやって、陽性だから武漢肺炎では、実はインフルかも知れないしRSかもしれない

抗原検査キットでも同じことがもし起きるのであれば、もう阿鼻叫喚になります。

 

そんなアフォなオペレーションはやりませんよね?が宮沢孝幸博士の懸念なんですが、なんかUp主はやりそうな気がしてます。
そう言う事をしない医師なら、そもそもワクチンに反対しているはずなので。

 

もう一つの懸念は、この数字が超過死亡数に直結していることです。

かつ、時間が経てば経つほど、どんどんワクチン接種者は免疫が落ちていきますので、犠牲者の数は増えていきます。

ソースを無くしましたが、日本はまだ一応、82.5歳辺りが超過死亡者の平均年齢だそうで、まだ無くなられているのは高齢者の方が中心のようです

が、犠牲者の数が増える事には違いが無いので、この数字があんまり上がると、12月辺りの超過死亡数は凄いことになります

 

 

ネタw

上念司氏の番組に、須田慎一郎氏が登場。

50万フォロワー達成記念と言う事ですが、内容としては、「岸田政権グダグダ過ぎ(爆)w」。
私も連日ご紹介してますけれど、兎に角もう酷すぎる。

今ままでの手順や規律が無視されて、もうぐちゃぐちゃになっているし、それをキシダが正す気もないんじゃないか?と。

 

ちょっとですね、このままですと2023年以降にやっぱり雇用と言うか、我々のお仕事環境、凄いことになるんじゃないか?と。

かつ、須田氏が強調するのは、マスコミがそこを一切伝えてない、と言うかマスコミもクソw

キシダと同レベルで劣化してるんじゃないか?と。

 

なので、ワクチンの件もそうですけれど、お仕事とか生活とかに関しても、何も知らないままにいきなり破滅とか

今は燃料費と食費を中心に、到頭物価全般まで上がり始めてますが。

普通はこう言う時は物価上昇→企業収益増加→人件費増加になるまで、色々経済対策打ちますが。

ナッシングと言うか、あってもシャビー(ドケチ)なので、多分企業は利益を確保するために人件費を削減するんじゃないか?

つまり、来年以降リストラの嵐!

 

そう言うのはダメなんですが、何しろそう言う実態は一切マスコミでは報道されていないそうで。

個人的にはマスコミの報道みてる国民何か居るのか?なんですが、どうも見て信じているらしいので、来年以降阿鼻叫喚になるのでは?とのことです

 

後は、今週の米国での一連のイベントや、各種指標が出てから、なんでしょうか。

後11/8(火)に米国の中間選挙があります。

共和党有利だそうですが、共和党が勝つとファイザーゲートに大鉄槌を下すそうなので、是非是非と心待ちにしております

 

 

最後はLiberaStay With Meです。

変声期前の男子の声は、一番きれいだと言われていますが、納得です。

私はLiberaBoys Air Quireを聴いていましたが、日本でもこう言った声楽隊はあるんですかね?

学校のコンクールとかは良くありますが、このようにアルバム出してるとかは知りません。