今日は、一応日曜日です。

お仕事する日なので、個人的にはお休みじゃないんですが。

お天気が何か、しゃっきりしませんね。

この時期、こんなに雨降るんでしたっけ?

 

それに、気温の変化も結構凄いですね。

確か、30℃越えがあった記憶があるのに、昨日とか最高気温12℃とか?

衣服もそうですけれど、暖房なのか冷房なのか、加湿器はどうするか?

冬は基本的に、風呂場の扉も開けっ放しにしますが、夏は断固閉じるとか、色々あるので、超難しいです。

 

はい、先ずは安定の上条当麻(不幸)体質。

何故か、美少女まみれになる属性とか、毎巻全身ズタボロになって死亡寸前になる属性(これは要らない)とか、1,000円で3人?同居(全員高校生)で3日間乗り切る属性とか(これも要らない)、は来ませんね(核爆)w

 

今日は、お仕事でインフラ、つまりAWS関連を弄る必要がありましてね。

その前に自分のAWSアカウントで、S3の画像データの処理をしようとしたら・・・

ネットワーキングエラー・・・

 

。。。。

パルドォン?

 

NOooOooooOOOO!!!

今日、正にこれをお仕事で使うんじゃー!

マジかよ、ちょっと信じがたい。

ついでに、Amazon Prime Videoも見れません。

端末再起動しようが、ブラウザ再起動しようが、Cookieまで消そうが、関係なし!

dVideoは問題なく見れるので、Youtubeも問題ないので、原因はAmazon側ですね。

 

まぁしょうがないので、代替策で取り敢えずやるべきことはやったんですがね。

ま、それにしても「しょうがない」と書けるようになりましたよ。

2年前なら、fargatenginxssl認証にして、自動デプロイ対応にせよー、なんて、頭フリーズしてましたね。

それが今では、「しょうがない」とか書けてしまう!

困ったなぁ、また年収が上がりますね・・・(勝者の余裕?)

ま、その前に英語=TOEICですがね。

今日も勉強するはずだったんですが、上記の通りHawaii Five-Oが見れなかったので、英語のお勉強はなしですw

 

水中用ガンダムは、この武器を持って素組は完了。

昨日、竹眼鏡を着けていた時は、やっとこの素組から解放されると思っていたのですが・・・

改めて金属製のフレームの眼鏡を着けてみると、物凄い頭痛w

こんなのに30年以上耐えていたのか!

 

もうあれですね、私の同期は全員結婚していて、平均年収は4,000は超え、子供は二人、愛人も二人、別荘の数も二つw

間違いないね!

改めて味わうと、凄いですよこれ。

これに銀歯の重金属の毒もあったので、今はスパイクたんぱく質ですが、いやー、良く治しましたね、私。

本当、我ながらあっぱれです。

ま、竹眼鏡の一つ目は壊してしまいましたが、直ぐに送り返して、二つ目も発注します。

私には制圧前進あるのみです(爆)w

 

と言う事で、前進?したのがこちら。

MG イージス・ガンダム

イージス

の、下半身と胴体です。

全然自立しませんw

 

いつもならフレームだけから行くんですが、このイージススキュラとか言う、四本足のタコ?に変形するので、全然それが出来ません。

何のために変形するのか?

説明書によると、ヒット&アウェーの超高速移動砲台です、と書いてありました。

。。。

足、要らないのでは?(核爆)

 

ネタw

知らないうちに、上海のあれが凄いことになっていますw

ゼロコロナ、とやらで、強制ロックダウンで、食料品が無くなって飢餓地獄になっているあれですが、まだやっていたらしく、もう地獄を超えてしまっているようです。

そろそろ真面目にこの歌が聞こえてきそうです・・・

 

赤天死既 (中国共産党は火=赤)

黄天當立 (火の次は土=黄)

歳在壬寅 (2022年は壬寅(みずのえ寅))

天下大吉 (天下は支那大陸)

 

これは、ちょっと衝撃過ぎですね。

これから世界経済を引っ張ってくれるのは、やっぱり米中かと思ってましたが、予想以上に米国が不振。

そして中国の方は、不動産バブルもありますけれど、何と暴動どころか内紛勃発寸前!

岸田が何もしないので、海外に活路を、と書いたんですけれど、うそぉ~と言う事態です。

 

いや、もう何ですかね、意味が分かりませんね。

文化大革命って、文化は全然関係なくて、総死者数4,000万人越えの、人類史上最大の虐殺ですがね?

2.0ってパワーアップしてるんですか?

何やってるのか、何がしたいのか、意味が分かりません。

そう言えば・・・

 

12万人/日の新規PCR検査陽性判定者数で、劇的に改善したのだそうです。

。。。

文句なく、ぶっちぎりで世界最悪レベルの数字なんですがね?

これは、日本に来れてしまうんでしょうか?

パンドラの箱状態なんですがね、本当に。

ダメなんじゃないんでしょうか、韓国内限定ですよね、出てきませんよね?

 

何と言いますか、ウクライナ戦争続行中のロシアと言い、ミサイル打ち続ける北朝鮮と言い、この中国、韓国と言い。

まともな近隣国家が台湾しかない気がするんですが?

何かの罰ゲームですか?

 

と言うかですね、我々の来月以降の職が、ガチでヤバヤバになって来てますがね?

米中がこの有様で、ロシアが燃料費と食糧費を爆上げしてくれて、北朝鮮が保険料金を爆上げしてくれたので、来月以降更に燃料費と食糧費が上がりますので・・・

 

続々と迫りくる、近隣諸国!

生活費は上がり、税金は下がらない!

そんな時、停電の恐怖が迫りくる!

来月!我々の生活!

Up主脱走?(しかし回り込まれる)

君は、生き延びることが出来るか!

 

本当こんな感じになってきましたね。。。

岸田あぁーーー!

こいつが参院選圧勝確定とか、地獄ですら生ぬるい気がしますね。。。

 

まぁ良いさ、竹眼鏡が手に入るまでの辛抱ですよ。

実際に実験してみて、確信しましたので。

5桁への道は、つーかもうそれすらどうでも良いですね。

あれだけ脳みそ廻るんであれば、そんなものはどうにでもなりそうです。

ついに、数独の方も110分版を15分以内に片づけられるようにまで回復しましたしね。

 

最後は平和祈願でDadaDPEACEです。

ミュゼのCMでしたか、これを使っていたのは。

あの頃は、まだテレビがある生活だったようです。

この独特の雰囲気が、なんかハマります・・・

歌声も・・・