今日は、信じがたいハメ技によって、雪の中を新橋に出陣する羽目になったこの私。

むむむ、朝の段階ではボタ雪でしたけれど、積るような感じではなかったです。

今も降ってますけれど、1月の時とは全然違って、あまり積ると言う感じではありません。

1月の時はベランダの手すりにもかなり積もりましたが、今回は手すりには全く積もってませんからね。

 

と言う事で、お仕事は早々に切り上げて新橋に出陣!

散々ネットで煽られていたので、多少は警戒して30分早く出ましたが、40分早く着いて、そのまま前の方が治療が終わったので、直ぐに治療開始。

と言っても、歯科医の先生がひたすらマウスピースをリューターで削るだけですがね。

無時、形だしが終わって、ハメてみてもぴったり。

これでやっと、マウスピースをして眠れます。

今度はアレルギー無し、その代わりお値段10万円・・・!

 

しかし、これで後は竹眼鏡睡眠時無呼吸症候群に気を付けるだけで済みます。

オミクロン株騒動が収まれば、私も福井県に行けますが・・・

あ、福井県って若狭ですね、越前とか書いてしまった気がします。

武田家ですよぉ~。

 

NyoOOOOOooooooOOOOOOooooo!!!

何故だ、何故なんだよ?

これ以上の自粛に、一体何の意味がある?

どうして???

 

しかも子供にマスク?

ふーん、ならばお尋ねしたいですけれど、幾つかのブログでですね、家でTeamsとかZoomだか、何でも良いですが、小学生が中学生がオンライン会議する時、マスクしているのを見て思わず突っ込んだ、的な記事がありましてね。

オンラインならマスク必要ないじゃん、と。

喋る時はマスク着用必須ですがね?

 

そもそも、オンライン会議の姿見て突っこんでるんだから、同じ空間に居た訳ですよね?

それとも、手話だけで突っこんだんでしょうか?

喋るなら、マスクしなさいよ、家庭内感染が凄いって散々言われてるでしょう?

それで別の記事で「武漢肺炎にかかったらどうしよう」と書いてますから、流石にちょっとどう言う事?となります。

こう言う方々のお陰で、私のような善良な(爆)国民が、思わぬ被害を受けております。

外では一人で歩いている時はマスクしません、喋りませんからね。

喋る時はマスク付けてます、着けても感染するのに!

 

まぁ良い、そろそろ掲題の件です。

すっかり、Fringe孤独のグルメを切り替えて見ている最近。

来る日も来る日も、吉川元春の怒り心頭な発言に耐えております(核爆)w

京都の、ぐじ鍋ご飯を味わいながら、「こう言うのは、ぐじ牡蠣ご飯」とのたまい、「ふっふっふ、申し訳ない、美味しすぎだ!」

そりゃ美味いだろうよ(核爆)!

更に、「ロースを喰って、ぐじ飯で追いかけるのも全然問題なしだ」と。

ふざけてんのかこらぁ(火爆)!

 

じゅるい~、反則だぁ~」と毎日宣いながら見てます。

都内に出勤していた時は、場所によって実は似たようなことやってました。

東京は場所によっては、お店が幾らでもありますからね。

ただこれをやると、文字通り孤独になっていきます。

なにしろ、一食平均1,500円位。

それが一回や二回なら兎も角、週一、二回となると倦厭されてしまいます。

皆、お昼は500円程度が良いようです。

 

しかしですね、その、何と言うか、一食平均1,500円のご飯と、500円のご飯じゃ、やっぱり受けるインパクトが全然違うんですよ。

同じ鯵でも、味も歯ごたえも全然違う。

同じ鶏肉でも同じ、要するに何もかも違うんです。

中には、ただ高いだけ、と言うところもあるかもしれませんが、そんなところは次から行かなければ良いだけですし。

で、このインパクトが結構重要なんです、私には。

 

バーとかで美味しい料理2,3品とお酒2杯で5,000円は軽く飛びますからね。

でも味は本当に素晴らしい。

一生忘れられない程のものがドンドン出てきます。

このインパクトがないと、私の場合は馬鹿になると思ってます、脳みそが刺激がなくて退化していくんですね。

今まさにその状況。

と言って、出かければ地下鉄に乗ればグロッキー、そして外に出ればスパイクタンパコーのせいで肺と心臓がピキピキに。

今日だって目の前に杖着いた老婆(70歳位?)立ってましたが、こっちは雪のせいでガンガン効いているエアコンの影響で完全グロッキーでしたからね。

席を譲るどころじゃありませんでしたね。

 

しかし、そろそろ松葉茶を持ってでも出陣しませんとね。

このままでは精神的にやられてしまう、幻朧魔皇拳を喰らってる心地ですよ・・・

 

 

はい、北京五輪

選手の方々にはお疲れさまなのですけれど、大変申し訳ない表現ですが、段々罰ゲームに思えてきました

いやー、リアルマリオカートにもビックリですが、男子ショートトラック北朝鮮の人、あれはなんですか?

あれはラグビーってやつじゃないんですか?タックルですよね?

 

スキーのジャンプ競技で、次々と失格者が出たのもそうですが、男子ショートトラックで共に1位で予選を通過した2人の韓国選手が、二人とも謎の失格。

意味不明な過剰隔離を受けた挙句、凄まじいメニューを提供される選手。

昨日の報道中にまさかの強制移動を執行されるオランダの記者。

ロシア選手のドーピング疑惑は、まぁ毎度のことなのであれかもしれませんが。

 

メダルの成績を見ると、順調に欧州勢が強いようなので、大勢にはそこまでの影響は無いのかもしれませんが。

中国の成績が異様に良いですけれどね。

 

そして、帰宅後は楽天マラソンとやらをやっているので、お買い物を。

松屋のプレミアム牛めしと、お米と、ヒマワリ油と台所とプラモデルの整理用品を購入。

終に整理用品を買い始めましたよ。

 

うん?と思われるでしょうが、一度でもうつ病だ、自律神経失調症だ、とか言われたことがある人なら分かるはずです。

回復していくと、段々簡単な掃除を初め、料理などが出来るようになり、整理整頓とかが出来るようになるのは結構後半です。

脳みその機能が、大分回復してきた証拠ですね・・・

まだ旧宅も新居も大混乱状態ですけれど、やはり全体としては相当回復を果たしている模様です。

今日だって、大雪と言う事は爆弾低気圧が来ていた筈ですが、特に影響は無かったですからね・・・

 

FGOバレンタインイベントです。

こちらが今年のヒロインのバゼット女史

バゼット女史に取り憑いた、マナナン・マクリル神?だそうです。

 

こちらは去年のヒロイン、カレン女史

に取り憑いたアムール(エロース)神

どうもバゼット女史カレン女史は元同僚のようですが・・・

 

今回一緒に来てくれたのはアストライア神メドゥーサ神

中々珍しい組み合わせです。

ま、適当に素材集めておきます。

 

最後はA Great Big WorldRockstar

一時期ハマって聞いてました。

Singi'n A Ha Ha Ha I wanna be a Rockstar

の歌詞で、子供が楽器を演じている?バージョンの動画が一番良いと思うんですが、公式ではないのでこちらの動画になりました。

 

綺麗な旋律と綺麗な声です。

前に聞いてた時から、もう5年位経ったのか・・・