むむむ、昨日は20:30頃に寝まして、起きたら2:30!

6時間しか、眠れていませんね。。。

なんで2:30に起きるのか?

と思ったら、どうも寒いようですね・・・

と言うか、本日はお昼が最低気温の12℃・・・

もう真冬と言って良いのでは?と。

 

もうちょっと、しっかり眠りたいんですけれど、それは引っ越し後になりそうですね。

エアコン点けて寝れば良いのかもしれませんが、今のエアコンはカビまみれなのでw

掃除しようと思ったら、掃除する間もなく暖房が必要になってしまうとはw

と言う事で、まぁ引っ越しはその意味でも良かったかも。

 

たまに良いことを言いますね、この人は。

これがガソリンだけですとちょっと効果薄いかもですけれど、何も無しよりは圧倒的に良いです。

基本的に自民党は減税はしない、方針のようですから、その意味ではこれはくさびと言う意味で良いかも。

光熱費も安くなって欲しいですしね。

自民、維新、国民、公明、の序列になると良いですね・・・

 

 

 

散財シリーズw

鳥益のハンバーグは本当に美味しいですので、重宝しています。

レンジでチンするだけですしね。

 

下の二つは再販していたのを捕獲しました。

その後、あっという間に蒸発したようですw

楽天ってのがちょっとびっくりですね。

私はガンプラは大抵プレバンガンダムベースで大抵買ってるんですが・・・

 

限定日とのことで購入しましたが・・・

全く売り切れる気配なしw

これは良い事なのか、悪い事なのか?

最近のガンプラを見ていると、ちょっと微妙ですね。

こちらはセブンイレブンで年貢?物貢?

を上納すれば、やって来ますw

 

ネタw

物流危機が既に発生しております。

と言うか、武漢肺炎禍で皆巣ごもりして、Amazonとかから、とか解説してますけれど、配達の人は大変ですw

お給料相当上がったんでしょうかね?

 

兎に角、消費税10%と燃料高、物流崩壊気味で、もう物価上昇が結構凄い。

私は最近コンビニを殆ど使わなくなったので、却って食費は減りましたけれど、でも一回の金額が普通に2,000円超えてきます。

週4回位買ってます。

ちょっとこれは驚きです。

 

クリスマスまでは大丈夫そうだ、とのことですけれど、その後がちょっと分からない。

そうなので、私は引っ越したら、まぁ野菜とかは大地宅配なので関係ないですけれど、食料品は備蓄しておきます。

それにしても、やっぱり上念司氏、内藤陽介先生、渡瀬裕哉先生、奥山真司氏、竹田恒泰氏、武田邦彦氏、須田慎一郎氏

皆さんかなりシリアスな内容を解説しているのに、何故か爆笑劇場と言うか、コントと言うかw

 

今回ですと、SDGsとか脱炭素とかで、持続可能な世界を!

の筈なのに、いきなり終了の危機じゃねーかwと全く持って仰る通りなご指摘で、刺さりますw

 

そもそも、脱炭素とか脱石油とか言っておいて、「増産してくれ」と言っても「はぁ?」でしょう。

産油国は当然激おこぷんぷん丸になっています。

これもう、SDGs派とか環境問題派とかの責任ですよね?ガチで?

1バレル=90ドルとか本当に行きそう。

これもう、賠償問題とかになりませんかね?

 

まぁ、今年の冬が非常に楽しみですけれど、SDGsとかの本家本元の欧州が特に危機のようで。

何人凍死するのかもう知りませんけれど、武漢肺炎禍オメガ株とか誕生するかもしれないのに、全然関係ない理由でお亡くなりになるとか、まぁ私に関係なければどうでも良いですけれど、電気代とかガス代とか、ガンプラ代とかで一応少しは影響受けてますしね?

一時期は、海面が上昇している!とかあれだけ騒いでいたのに、「実は数年周期で上下を繰り替えてしていただけw」とか。

その、コントをやることを止めはしませんが、周りを巻き込むのは止めて欲しい。

光熱費も、「我々はSDGs派だー!」は今までの価格で、それ以外は各種税金を取っ払った価格にして欲しいです。

今年の冬はガチでどうなりますかね・・・

昨日も書きましたが、個人よりも組織、会社や自治体の体力の方が興味がありますね・・・

 

グレゴルーw

グレゴルー機の方が色々と武装が多かったので、今回はグレゴルーにしました。

パイロットは、1体しかないので、どちらにしてもキリコになりますw

しかも、操縦かんとは別に何かを両手に既に握っています。

あれは、何だ?

 

下半身と頭部・胴体。

胴体はパイロットの脚が見えてますね。

腰の装甲版は、二枚をナットで張り合わせる、と言うバンダイの1/20シリーズの仕組みが健在です。

ただし、グレゴルー・バイマン機は実は下板のパーツが違っていて・・・

9本のナットを差し込んだ後に気が付いて、泣く泣く9本抜いてパーツ入れ変えました・・・

勿論、左右両方ですw

 

FGOはまた新しいイベント、今度はハロウィンシンデレラ?版が始まりました・・・

 

こちらが今回のヒロイン、バートリーverシンデレラですが・・・

スカートの意味が全くないw

そもそも、フレアスカートは女性が外で小をするときに、跳ね返って来ないように、あるいは跳ね返っても見えないようにするためのもの。

エリゼ宮にトイレはありませんからね・・・

皆外でやったんですw

それなのに、前が全開ですから、と言うか何故こうなった???

 

。。。。

今回同行する、ゼノビア女王ですが・・・

。。。。

まぁしょうがない、FGOはそう言うゲームなんですよ、ははははは(乾いた笑い)

 

バリー・マニロウコパカバーナ

何と言う懐かしい曲であることでしょうか。

歌詞は意外と怖いですね・・・