はい、気が付けば今日は睦月二十七日。

おかしいですねぇ、後四日経つと、睦月はお終いですよ・・・

意味が分かりませんね、正直季節感とか全然ないです。

今年は節分が如月の二日だそうで、124年振りなんだとか。

うーん、それこそ「鬼滅の刃」ならぬ「鬼滅の豆」なんでしょうね、きっと。

 

さて、お仕事でまたしても爆弾が破裂してくれましたが。

全くなんですかね、その手の爆弾は全て止めていただきたいんですけれどね。

NCIS:LAのように簡単に解除出来れば別ですけれど、あのドラマも段々その辺りが適当になってきた・・・

そんなに簡単に爆弾解除出来る訳ないだろう!

Hawaii Five-Oのノリになってきましたね(一回クロスオーバーしている、オラーフリンはいませんでしたが)。

 

徐々にですが、ストレスの解消法はまだ分かりませんが、食事の量が減ってきました。

今までのようにクッキー二箱、アイス二パックを毎日消費するようなことはありません。

完食の量が減ってくると、夕方の撃沈も無くなって来ます。

 

と言う事で、お仕事が終わってから外にお散歩兼買い出しに出かけ、その後iPadを弄ってました。

どうも、Mac OSWindowsのようにディレクトリ構成ごとコピーみたいな機能がないようで。

勿論、サードパーティー製の製品を使えば別ですが、iTunesでやれ、が基本のようです。

もしくはiCloudですね。

iCloudWindowsって、壮絶に変な気がしますが・・・

iTunesであると、写真として同期は出来ますが、アルバムは階層構造には作れないので、一階層の構成にディレクトリを直さないといけません。

 

例えば、12月/旅行/国内 みたいにしたいのに、一階層しかできないから december_travel_domesticとかにする。

日本語にすると、多分iOSは挙動不審になりそうなので・・・

何で階層構造がダメなんですかね、androidだって階層構造ですが・・・

Windowsだからか?

 

ただ、家事や雑務に押されまくっていた状況は無くなりつつあります。

後は、確定申告国勢調査と親の住まい探し位か。

確定申告は医療費がクソ面倒くさいですけれど、まぁ全部Excelに記録はされているので、2月中には出してしまいます。

国勢調査は・・・適当に。

 

親の住まい探しが難題ですね。

一応両親とも健在ですが、同居の選択肢はあり得ない。

父方の祖母もまだ健在ですが、父と揃って足が悪く痴呆も結構来ています。

どうも歯が悪くなる、足が悪くなると致命傷になるようです。

なので、歯はしっかり磨き、足は健康に、もしくは努めて毎日少しでも歩く。

でないとボケますね。

 

祖母は施設行確実ですが、祖母はまだ年金も結構入って来ますし資産もそこそこあるのであまり心配は無用。

一番困るのは両親。

年金は国民ですし、収入は母の掃除のパート代だけ。

そして父は歩けない上に痴呆と来ています。

かつ、親戚一同に迷惑をかけまくった上で破産しています。

なので行先は市営住宅一択なのですが、父親がネックですね・・・

 

と言う事で、私は取り合えず健康状態を保ったまま、収入を更に増やしていかないといかんのです。

つまり、ガンプラを作れ、と言う事ですよね?

間違いないですよ。

もしくは、本業のお勉強かも知れないけれど、それはそれで気分転換も出来ませんしね。

結構、流行り病のお陰で凄いことになってます・・・

 

あれ?全然大したことない?

2人以上の世帯の、2020年11月の実収入は 473,294円。

なんだ、皆嘘つきですね、収入はたった0.6%しか減ってないじゃないですかw

 

その割には、自殺された方が多いですね。

うーん???

 

こんな会社知りませんでしたが・・・

うーん、アンケートによると、一応世帯あたりの収入は減っていて、ざっと1~10万円/月。

それを補うために、アルバイトやパートをしよう、と言う方が多いそうですが・・・

 

中にはこんな方々も・・・

副業として、お水商売に走ろうとしたが、軒並み自粛を喰らってパパ活なるものに手を出しました。

が、これも流行り病で相場がどん底になり、到頭身体を売るに至るが、それでも価格は4万円/回!

これは凄いですが、見目麗しくプロポーションとかも良くて年齢とかも、まあ、好みは人それぞれでしょうが。

ここまでやるとなると、相当困っている状況かと思われます。

 

こんな被害も。

反抗期でしょうからね、中学生、高校生となると。

親が居るだけでストレスだ、と言うのは分かりますが、うーん。

「神待ち」って、寝床と食べ物用意するから抱かせろ、ってやつで、高校生にやると18歳以上でないともろ犯罪です。

いや、それ以前に諸々問題ありますが、最近はYahooニュースで勝手にこの手の記事が目に入って来ます。

教師、警察官、警察署長、駅員、等々。

凄い世の中になりましたね・・・(皆ストレス溜まってますね、私もですけれどね)

 

しかし、ここまでダークな記事を挙げてきたのは全てこのため。

 

そーなんだー(棒読み)

いや、取り合えず緊急事態宣言とやらが終わって2カ月位までは、毎月5万円/人配った方が良いのでは?

さっきのアンケートによれば、世帯当たりMAX10万円減ってますから、5万円/人で相当救われるかと。

しかも今日本国債の金利は10年物でなければ基本的にマイナス、借りると利子を貰える!と言う奇怪な状態です。

やっぱりこのコロナ禍は、日本の場合は人災の比率が大きいですね・・・

 

そのー、自殺されたり、パパ活から身体売ったり、神待ちしたり、とかの人々が出ている状況で、それ位はやっても良いのでは?と。

今回挙げた記事は基本的に女性ばかりのものですが、男性も収入減の方は多々居ますし、私も去年は大打撃を受けましたしね。

もうちょっと、その、国民目線の政治をお願いしたいですよね。

取り合えず菅政権はこのままですと10月の選挙で終わりですね・・・

 

暗い記事だったので、今日も最後は元気の出る曲を。

The WildheartsI Wanna Go Where The People Go

ジンジャーわけぇ!& 髪短か!

このバンドは基本的にこんな感じの元気の出る曲が多いです。

私がライブを見に行った時は、何故か女性ファンが半分位?居て、ジンジャーも驚いてました。

いやー、もうライブは無理ですねぇ、でも名曲だ・・・

 

で、私はこれから毎週楽しみにしている村上尚己氏の解説動画です・・・

見たら寝る・・・