今日の朝私は、テレビCMを見ていたら、ちびまる子ちゃんが、映っていて、懐かしいなぁって思いながら見ていました。

そのCMとは、ケーズデンキのCMで、何年か前にも時々登場してるやつで、たまたま今日出てきたので、すごい懐かしかったです。

みなさん知ってましたか?

実は、3ヶ月前の4日にちびまる子ちゃんの声優であるTARAKOさんが亡くなりましたね。

TARAKOさんは、1960年12月17日生まれ東京都江戸川区生まれ群馬県太田市育ち血液型AB型の日本の声優、ナレーター、女優、タレント、シンガーソングライダー、脚本家、エッセイストで、愛弥が、サザエさんのタラちゃんと同じタラちゃんで、トルバドール音楽事務所として1981年から30年間活動してきました。

そんなTARKOさんは、2024年3月4日に63歳で、亡くなられました。

死因は公表されていないが、2024年に入ってから体調を崩し療養しながら活動を継続していたが容体が急変したというSNSでは最後の投稿となった2月末には、車椅子に座りながらスタジオで収録を行っていた写真が投稿されていて、『ちびまる子ちゃん』のスタッフによれば、本人は「最後まで病棟でも収録をしたいと意欲的で、大きな愛情をもって『ちびまる子ちゃん』に向き合ってくださいました」と追悼文にて語っていることになってしまいました。

私も3月9日にニュースを見たら、TARAKOさんが亡くなったことが、フジテレビでやっていたので、びっくりしました。

体調不良だった見たいなので、私も体調に気をつけます。

その後TARKOさんは、3月24日が声優としての出演が、最後になりましたが、6月15日にTFT HALL 1000で、TARKOさんのお別れ会が開催され、ちびまる子ちゃんファミリーやいろんなファンの方が、集まってお別れを悲しんでました。

TARKOさんはミツウロコやケーズデンキのCMで活動してきて、音楽好きな人生だったと思います。私もよくミツウロコのトラックを見かけさせていただきました。今は、菊池こころさんが声優として活動してくれてると思います。

TARKOさんは、音楽好きな人生だったと思います。63年間お疲れ様でした。天国で、安らかに眠ってくださいね。お悔やみ申し上げます。

ちびまる子ちゃんは、さくらももこによる日本漫画品、および同作品を原作とするテレビアニメであり、また本作の主人公のニックネームでもあります。

ちびまる子ちゃんは、毎週日曜日夕方18時から30分放送中です。

スペシャルの時は、1時間放送中ですので、ぜひ興味あったら見てください。

私もちびまる子ちゃん小学3年生って聞いたけど、4年生に上がるのかな?って思ってたら、小学3年生の設定なんだって見た時初めて知りました。

サザエさんは、長谷川町子先生による同名の漫画を原作としフジテレビでは、1969年10月5日から放送されているエイケン制作の日本のテレビアニメ主人公のサザエをはじめとした磯野家・フグ田家が織りなす日常を描くアニメです。

サザエさんも毎週日曜日18時30分から19時まで放送中ですので、スペシャルの時は、6時から1時間やる時もありますけど、興味あればみなさん見てください。

サザエさんファミリーには、お母さん2人いるから、お母さんが主人公って思いましたけど、なんか不思議だなぁって思いました。

サザエさんファミリーの大人の人は、着ぐるみありますが、タマと子供とカツオとワカメのお友達と親戚は、着ぐるみがないのです。

ちびまる子ちゃんもたまちゃん、丸尾君、野口さんとお母さんと友蔵は、着ぐるみありますが、最近花輪くんの着ぐるみが増えましたね。

ちびまる子ちゃんもお姉ちゃんとおばあちゃんとお父さんと他のお友達や中野さんや佐々木さんも着ぐるみがないので、来年35周年みたいなので、その時に着ぐるみが増えると良いけど、なんとかならないかな?

サザエさんも今年50周年だったから、55周年の時に他のサザエさん登場人物の着ぐるみが増えると良いけど、なんとかならないかな?

書くの忘れてしまいましたけど、海平の着ぐるみもなんか前に増えましたよね?

話戻して今日は、記念日なんです。

ん?って思う方もいるけど、1つは、後輩のMちゃんの方なんだけど、プライベートで、言えませんので、気にしないで欲しいですが、Mちゃんは、今遠方で元気に活動してるので、安心てください。

その記念日は、私のB社のAさんが辞めた日なんです。

Aさんは、恋人にわざとして、チューした目上の方です。

毎日リンゴジュースやマスカットジュースやパイナップルジュースやオレンジジュースやマミーなどを買ってもらったり、マックシェイクを買ってもらったり、ラインをわざと繋げてしまって、B社のルールを守らない人で、面白くて、楽しい方でしたけど、あまり職員として働いてくれませんでした。

Aさん二度とは、結構年下の子と恋人にならないように気をつけてください。

私も不思議な人が出るかもしれないので、気をつけますので、皆さんも気をつけてください。

Aさんのラインは、Aさんは、去年の4月にB社に来て、その時にライン交換して、Aさんが辞めた日の1ヶ月後にラインを消しました。

うちのB社は、ライン交換をしないとか仲良くしないとかいろんな決まり事がありました。

B社は、身だしなみも大事で、髪の毛を染めすぎないなどのルールがありました。

記念日は、あと1つありますが、東京の八王子ジャンクションが、開通した日です。

八王子ジャンクションは、東京都八王子市にある中央自動車道と首都圏中央連絡自動車道を結ぶジャンクションです。

起点からの距離は、中央道は、高井戸から360キロ、首都圏は、382キロです。

隣のインターチェンジの距離もそれぞれ違うみたいですが、いろんな高速の世界にいけるんだなぁって言うイメージがします。

八王子ジャンクションは、高尾登山ケーブル高尾山駅から見えますので、是非見て見てください。

高尾山城山(深沢山)に挟まれた旧甲州街道東京都道神奈川県道516号浅川相模湖線)沿い、八王子市高尾町の山間に位置する。八王子ICからは南西に約10 km離れている。建設計画中の国会などでは「裏高尾JCT」と呼ばれたこともありました。なお当JCTの開通で、中央道埼玉関越自動車道(関越道)が圏央道経由で結ばれ、大幅な時間短縮に貢献している。また、2012年3月にはJCTから関越道方面とは逆方向に高尾山ICまでが開通し2014年6月には高尾山IC - 相模原愛川IC間が開通したことで、中央道と東名高速道路が圏央道経由で結ばれました。

圏央道本線のトンネル内に設置されている当JCTの予告案内標識は、路線名および地名の英文表記がされていません。

八王子ジャンクションは、2007年の今日15時に開通し、首都圏中央の高尾山インターから当ジャンクションが、2012年3月25日に開通し、2017年12月20日に当JCTの圏央道本線部が内回り・外回りともに2車線化しました。

八王子ジャンクションは、番号は、6ですが、隣のインターチェンジは、中央道が5、5の1、5の2と7で、首都圏は、35と41です。

実は、元八王子インターの計画もしています。計画中で、いつ開通するか分かりませんが、今のところは、まだ計画中らしいですね。

まだ想像もできません。

と言うことで、八王子八王子ジャンクションを紹介しました。

今どっかから、ピアノの音が聞こえてきました。

私も出勤してる時にピアノの音が聞こえる時もありましたが、きっと誰かがピアノ弾いてるのか、ピアノ練習をしてるのか気になります。

と言うことで、記事沢山書きましたが、字の大きさが変わってるので、一応字の大きさ一緒にしたけど、なかなか一緒にならなさそうかもしれないので、字小さすぎでたらごめんなさい。

ピアノの音が聞こえる中更新しました。

ピアノ私引けないので、アプリ使ったことあるけど、いつか弾きたいなぁって思います。

そうそうさっきの話で、私の好きな町のこと思い出しました。

そこの駐車場に留めたことあるよという話ですが、私の学校の近くのコインパーキングです。

長くなるので、ここでカットしますね。

それでは