今日は、何書こうかな?って考えてたんですが、この記事をスマホで描いてるので、私の写真についてお話ししたいと思います。

私は、今までは、父母のスマホで、父母が写真を撮ってくれてましたが、私のスマホを高1のゴールデンウィークに買ってもらったので、家族写真以外は、自分で、写真撮っています。

私は、自分の顔とか体調悪い時に自分の顔色やお友達のと写真を自撮りしたり、旅行とか外食で食べる美味しいご飯とか、私が作った料理とか、その身につけたものや見かけたものなどいろんな写真を撮っています。

写真は、たまにキャラクターを載せたやつも撮ったりしますが、映え写真は、海外旅行で1回撮ったぐらいで、後は、まだ撮ったことないんです。

いつか撮る機会あると良いなぁって思ってます。

まぁ写真は、あまり最近は、たくさん撮らないけど、学生の時は、よく写真撮ってました。笑

動画は、ほとんどは、母がスマホで、撮影しますが、私は、学校行事や私が気になるものがあった時に撮影するぐらいです。笑

撮影場所は、家、外や旅行先の観光地やホテルがほとんどですが、たまに母方の実家で、撮影したり、学校や寮や子供達が集まるような遊び場で、撮影しています。

写真は、昭和時代は、まだモノクロカメラで、1941年ぐらいにカラーの写真が、誕生し、スマホは、だいたい2000年代終盤に誕生しました。

私的には、カメラデジカメがあったみたいだけど、うちは、デジカメ昔から持っていいたのですが、今は、携帯を使うので、もう多分デジカメは、使えないと思います。

ビデオカメラも使っていましたが、最近は、使ってないのですが、母方のおばさんは、カメラ持っていて、外で、私の写真撮る時は、カメラ使うんです。

父方の祖父母が生きてた時は、父方の祖父母の家で、撮影してましたが、今は、法事ぐらいしか父方の祖父母の家で、撮影するぐらいです。

また綺麗な写真も撮りたいですが、私は、ウォットと言う昔の写真までが見れるアプリを持ってるのです。

写真動画は、いつか必ずストレージがいっぱいで、アルバムから消したりしないといけないのですが、ウォットだと過去の写真が保存してあるので、楽です。

ここで、まぁカメラマンは、私がメインだけど、私のスマホを持って母親に撮ってもらったことありますけど、私のカメラについてのお話は、ここでおしまいにして、カメラマンのゆるキャラを紹介したいと思います。

私も前に調べましたが、こんな謎のゆるキャラいるの?って思ったしまったこともあったはるちゃんについて紹介したいと思います。

他にもはるちゃんまたゆるキャラいますけど、今回は、カメラマンのはるちゃんについてです。

はるちゃんは、左に赤いリボンがついてて、赤い服着たうさぎの着ぐるみです。

はるちゃんは、いつか分からないけど、動画は、もっと前に撮影していていたが、会社のイベントで、名前をつけてなかったらしく、中の人の本名をつけてはるちゃんという名前にしたらしく、動画では、ゆるキャラ祭りの話を出していたりして、字幕に書いた動画も出している着ぐるみカメラマンなんです。

そのカメラマンは、撮影が交通量の多い場所で、やっていて、カメラを準備しているところからだと恐らく100人以上目撃されていらようです。

私も気づかなかったですが、昨日昔のご当地キャラのイベントの動画とたまに見るこにゅうどうくんの成人式イベントの動画見た時にえっ私同じチャンネル見てたの?って気づきました。

なんと着ぐるみカメラマンさんYouTubeやってます。

チャンネル名が2つあって、AZ Z FLASJAPANというメインチャンネルとAZ Z FLASHというサブチャンネルがあって、メインチャンネルでは、ゆるキャラ・ご地キャラを、東海地方を中心に追っかけているのでその手のものが多いチャンネルで、また、イベント移動のために乗ることの多い鉄道のネタも載せており、クマの着ぐるみ「はなこ」シリーズについては自分で着ぐるみを着て動いているのが、メインチャンネルで、主に2009年から2016年あたりまでのゆるキャラ・ご地キャラを撮ってきた動画が載っていて、サブチャンネルになった現在は、クマの着ぐるみのショート動画置き場にしているらしく、また、そのカメラマンさんが作っていたFLASH動画も載せております。

ウサギの着ぐるみ「はるちゃん」と恐竜の「Kigurumi ANDY」はカメラマンさんが中に入って動かした動画が、サブチャンネルです。

あのサブチャンネルが、よく分かりませんが、あれは、元々は、メインチャンネルだったのかな?って思いますが、メインチャンネルは、チャンネル登録者数が、5170人で、2312本の動画が、アップされており、2012年1月25日からメインチャンネルが、スタートしており、視聴数が、4562737回が視聴回数で、動画の内容は、電車のホームのショートと電車の中のショートとバック作りやゆるキャラのイベントとか動画編集やスマホなどのタピスダのライブや恐竜の着ぐるみで、普通のYouTube動画では、パルーンを触る恐竜の着ぐるみ、名鉄、クマの着ぐるみ、ゲーム実況、あつまれどうぶつの森、いろんなゆるキャラやピカチュウを撮影した動画、車の車載動画シリーズ、鉄道の動画シリーズ、豊川で、PRタイム、転んでいる動画、クマの着ぐるみの滑り台や大須なのに人気ない食べ歩きや劇やUFOやダイソーなどのいろんな動画を出しており、私が気になるのは、車の車載動画ですが、車の車載動画は、メインチャンネルには、44本動画がアップしており、多分高速道路の伊勢湾岸道と名二環やいろんな高速を走ってる動画が多分あると思います。

私は、車載動画のサムネイルがびっくりするので、見ませんが、興味あれば見てほしいです。

メインチャンネルは、再生リストだと恐竜のパルーンが、多くしまねっこを撮影した動画と豊川で、PRタイムが少ないです。サブチャンネルについてお話をしておきます。

サブチャンネルは、チャンネル登録者数が、2840人で、2982本の動画が、アップされており、2008年5月13日にYouTube開始し、5985596視聴回数で、動画の内容は、メインチャンネルと似た感じだと思いますが、普通の動画は、2年前の私の寝床にぬいぐるみを並べる動画で、終わってますが、ショートでは、タイムラプスの四日市ボートタワーとか、クマの着ぐるみのショート、クマの着ぐるみのランドセルライブや6月なりましたねとかホテルや生々しいエアー着ぐるみや着ぐるみ撮影作業配信やご当地キャラや着ぐるみ撮影作業などいろんなライブ、私の車載動画、いろんなご当地キャライベント、FLASH動画、オリジナルパチンコ、名古屋おもてなしや、ウサギの着ぐるみはるちゃん、私のひこにゃん、恐竜の着ぐるみの動画出しています。

私的には、分かりませんが、車載動画は、メインチャンネルと同じだと思いますが、サブチャンネルの方では、伊勢湾岸自動車道名古屋南ジャンクションから名港中央インターまでとか岐阜県海津市からヨシヅヤ海津店までとか愛知県津島市から岐阜県海津市までとかマックスバリュ築原東店とか車載動画のドライブ動画を38本出していると思います。

私は、オリジナルパチンコが気になり、あれは、自分で作ったパチンコなのかな?って思いました。

私は、パチンコやったことないのですが、オリジナルパチンコは、時々やっても良いかな?って思いました。

再生リストが、私のやななが多く、スライドショーが少ないです。

多分メインチャンネルとサブチャンネルは、企画動画やいろんな動画出してるので、分かりませんが、どの動画が1番多いか調べれる方は、調べて見てください。

ちなみにメインチャンネルは、アイコンが空に右にピンクのリボンつけて、白い服着た茶色い熊の着ぐるみが写って、動画の背景が、その空にクマの着ぐるみが手を上げてるやつで、サブチャンネルが、空と木の葉っぱに着ぐるみはるちゃんが載ってるアイコンとムジナモン、いがまんちゃん、フナドン、ひこにゃんなどの世界キャラクターサミットの背景が載っています。

説明詳しく説明したので、細かいかもしれませんが、ぜひ興味あればそちらの2ちゃんねる見てください。

私は、元々キャライベの様子で、そのメインチャンネルの方見てましたが、動画一覧の方見たら、えっこんな動画あるのって、びっくりしました。

元々ご当地キャラのイベントの動画だけが乗ってるのかな?って思ってましたが、高速道路をドライブする動画があるなんて、びっくりしましたので、私は、そのチャンネル見るのは、苦手ですが、それに高速道路は、なんで動画出すのか分かりませんが、これからの初めて走る道に困らないために動画撮ってるのかな?って思いますが、私は、人の声や人が映ってたり、手だけ出てたり、キャラクターが映ってる動画が好きなので、道路を走ってる画面だけの動画だとどんな人が撮影編集してるとか、いろんなこと思っちゃうので、あまり見たくないのです。

恐竜の着ぐるみについても教えときます。恐竜は、白い服着たオレンジの恐竜の着ぐるみです。

そのFLASHさんは、TwitterとJoPANEMASCOTPHOTOTRAやっており、Twitterでは、東海3県中心にご当地キャラを追いかけて、手持ちのクマの着ぐるみで、手持ちしていて、不都合のツイートや会社のことやお店のことやキャンペーン旅行やご当地キャラを載せていて、2009年9月からTwitterを始めていて、JoPANEMASCOTPHOTOTRAは、ご当地キャラやゆるキャラやいろんなキャラクターの着ぐるみを載せていて、多分ご当地キャラとカメラが好きみたいで、全て個人でやっていて、いつからかわかりませんが、2016年2月か3月からJoPANEMASCOTPHOTOTRA始めてると思います。

JoPANEMASCOTPHOTOTRA背景葉七夕の飾りとはるちゃんが映ってて、アイコンがサブチャンネルのと同じアイコンで可愛いんですよ!Twitterは、花畑のクマの着ぐるみの背景とピンクの服着たクマの着ぐるみと木のアイコンです。

ということで、詳しく細かかったけど、謎のカメラマンというゆるキャラについて紹介しました。

内容が細かくてしつこいかもしれませんが、しつこかったら申し訳ありませんが、YouTube動画の内容そしてTwitter、JoPANEMASCOTPHOTOTRA興味あれば是非ご覧ください。

そうこの着ぐるみの中の人は、多分愛知県津島市の人だと思います。愛知のことがよく知ってる人で、多分愛知県内と愛知県周辺の地域の高速走ったりしてるのかもしれませんが、やっぱりサブチャンネルをメインチャンネルで、使ってて、2012年ぐらいにチャンネル1つ開設したから、今は、サブチャンネルとしてお仕事してるのかもしれないし、見てみると視聴回数やチャンネル登録者数や動画の本数が、メインチャンネルが、ほとんどだったのですが、メインチャンネルは、新しいチャンネルなのにそんなに視聴回数やチャンネル登録者数や動画の本数が、多いので、人気なのかな?って思えました。よくわかりませんけど笑

と言うわけで、カメラの記事でした。朝から3時間も書いてたよ!

朝は、早く着替えましたけど、お休みの日は、母お皿洗いたがらないので、仕方なく自分で洗ってるので、途中でお皿洗いしながら記事書きました。

他のキャラさん、こにゅうどうくんなども出てきましたが、長くなるので、また今度書こうと思います。

着ぐるみはるちゃんさんそしてクマの着ぐるみのはなこさんそして恐竜の着ぐるみさんで活動してる中の人の方AZ Z FLASJAPANとAZ Z FLASHの動画は、いつまで載ってるのか気になりますが、動画非公開になるまでお仕事続けて欲しいなぁって思います。

そして私は、兄がいなくなって、1週間以上経ちましたが、なんと来週の日曜日にまた兄が帰ってきます。

兄は、だいたい私達が住んでる県の違う場所に住んでた時は、2、3週間ごとで帰ってきてたこともあって、今回も家を出て2週間で帰ってきます。

え?って思う方もいらっしゃるかも知れませんが、7月からお仕事を始めるので、半年間は、帰ってこれないって、なってたけど、今回は、遠方のお友達と遊ぶ前日に帰ってきて1泊して、お友達と遊びに行って、そのまま兄の家に帰ることになってるのです。

1泊は、短い時間であっという間だけど、楽しみます。

私も高速の地図とかイラストにも興味あるので、時々は、日記以外でも高速やイラストや興味なことを記事にしたいと思ってますので、またその時は、また是非見に来てください。

というかイラストは、まだ記事にしたかなないけど、高速道路は、ありますけどね。アジアハイウェイとか標識について載せていますが、一般道についてとか海外の高速についてもまたやろうと思います。

と言うわけで、たくさんの記事で、長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

私は、投稿が失敗になると直すのが面倒なので、そのまま投稿してくれれば良いけど、記事がこのまま上がるように頑張って記事書いてますので、よろしくお願いします。