会社のほうりつが変わってなお仕事が昨日から始まりました。

でも作業内容は、変わらずでした。

昨日から新しい仕事に入るのかな?って思ってたら、仕事内容は、変わりませんでした。

ちなみに会社を5月で辞めた利用者さんは、Tさんだけでした。

全くF君に似てる性格の方でしたけど、もう会社には、来なく会えなくなってしまいました。

Tさんありがとう。

新しい人は、まだいません。

お仕事では、昨日と今日連続草取りをしました。

また同じ内容だときついですが、明日は、草取りやらなくてもいいようになるといいですが、また草たくさんで、明日もやることになるかも知れません。

私も学生の時草取りを何回かやってますが、前の会社でも外の草取りを春とか秋冬にやってましたが、今の会社では、草取りよくやるので、今は、暑いしとても大変です。

寮でも草取りありましたが、あれは、行事付近でしたので、あまりやってないと思いますが、私は、涼しい時の草取りが好きです。

そう前に記事で書いたアジアハイウェイについて最後に書こうかな?って思うんですが、長いといけないので、少しにしますね。

アジアハイウェイ11号線は、ラオスヴェニンチャンからカンボジアのシアヌークビルまだが、アジアハイウェイ11号線で、起点のヴェニンチャンでアジアハイウェイ12号線と接続しています。

1593キロメートルです。

アジアハイウェイは、ちなみに前の記事では、8まで書きましたが、私が調べたことあるのは、8までですが、アジアハイウェイは、9と10は、欠番ですが、東南アジアは、21から24と28から30は、欠番ですが、東南アジア、北東アジア、南アジア、北アジア、中央アジア、西南アジアとアジアとアジアハイウェイが通っています。

アジアハイウェイのほかは、経由国が1箇所だけと2箇所と3箇所の場所があります。

北東アジアから南アジアは、36から40までが欠番で、北アジアから中央アジアは、52から59までが欠番です。

中央アジアの方は、69と73と79と80が欠番ですが、88号まであるよという話です。

アジアハイウェイは、ベトナムとかイランとかモンゴルとか通ってると思いますが、ちなみに出てきてない国については、ジョージア、アルメニア、アジアハイウェイ81号線が通過しており、アジアハイウェイ43と44号線にスリランカが通っており、アジアハイウェイ48号線には、ブータンとインドが通っており、アジアハイウェイ26号線には、フィリピンが通っています。

アジアハイウェイ全体についてだとモルディブ、台湾がアジアハイウェイ通ってないことになります。

たくさんあるから通ってるのかな?って思いますが、通ってません。

モルディブは、島があるから通ってないかも知れません。台湾は、高速はあると思うけど、台湾島だから通ってないと思います。

通ってたらどこの国から来てたと思いますか?台湾かモルディブが起終点だったのかもしれませんが、経由国が、台湾とモルディブだとしたらどこの国を通ってた中って想像しますね。

地図で調べて見ると台湾やモルディブは海が囲んでるので、橋を使ったアジアハイウェイで考えてみればいいかもしれません。フィリピンから始まって台湾、韓国、日本を経由で、船に乗りながらのアジアハイウェイって想像すると思います。

モルディブもスリランカの近くなので、インドから始まって、スリランカで、船に乗りモルディブまだを繋ぐ路線で考えます。

船を使うアジアハイウェイがいつか誕生しますように。

でも高速道路は、ドイツ、イギリス、スイス、オーストリア、オランダアメリカ、カナダ、インバウンド、シンガポールは、高速は、無料です。

ちなみにアジアの鉄道の接続は、モルディブは、できないんです。

国には、他にもカナダハイウェイってカナダを通る高速道路が通っています。

ヨーロッパは、フランスとかイギリスだと思います。

最後に標識と通行の話して終わろうと思います。

車は、左通行と右側通行の国があるなんて初めて知りました。

ストリートピューを見ると歩きと車が逆通行なのカって思いました。

見てみると日本、イギリス、アイルランド、オーストラリア、ニュージランド、インドネシア、インド、南アフリカ、タイは、左側通行で、運転席が右になると思います。

車が右側通行だと運転席は、左席になると思いますが、その通行は、中国をはじめ韓国、ベトナム、アフリカなどだと思います。

高速の標識は、青い標識の場所と緑の標識の場所があるって母方のおばさんから聞いて初めて聞いたんですけど、ネットにも乗ってないので、ストリートピュー見ないと分かりませんが、見れない国があるので、ちなみに中国とかモンゴルとかロシアとかは、見れないと思いますが、アジアは、緑がほとんどで、ヨーロッパは、いろんな国と繋がってる高速があるので、オーストリア、ベルギー、エストニア、フランス、ドイツ、ハンガリー、アイルランド、ラトビア、リトアニア、ルクセンブルク、オランダ、ノルウェー、ポーランド、ポルトガル、スペイン、イギリスの高速道路は、青の標識で、アルバニアとボスニア・ヘルツェゴビナ、ブルガリア、クロアチア、キプロス、チェコ、デンマーク、フィンランド、ギリシャ、イタリア、リトアニア、マケドニア、ルーマニア、ロシア、セルビア、スロバキア、スロベニア、スウェーデン、スイス、トルコ、ウクライナー、フィリピン、韓国、中国、台湾、日本は、高速の標識は、緑

一般道は、逆な国もありますが、私は、よく分かりません。

以上海外のお話でした。

本当は、仕事系の話だけにしようと思ってたけど、海外の話も入れてしまいました。

今日はここまで