カップヌードルを今日のお昼に食べました。

最近カップヌードル食べてなくて、久しぶりに食べてお腹いっぱいになりました。

今日父が、いろんなカップヌードル買ってきてくれて、味噌とか金ちゃんとかいろいろ買ってましたが、私は、とんこつ塩ラーメン食べました。

私は、普通のカップラーメンを昔は、よく食べてましたが、いろんなラーメンも食べたくて、他のも食べるようになりました。

豚骨塩ラーメンも食べますが、私的には、きつねうどんが好きです。

カップヌードルの焼きそばは、兄がたまに食べると思いますが、そっちも食べてみたいです。

そうそう昨日父方のおばあちゃんが、夢に出てきたんですけど、懐かしいことを思い出しました。

小学高学年の時は、父方のおばさんといつも毎週会ってお話ししてましたので、それのこと思い出しました。

たまにニュースとかテレビに時々出ますが、ガチャピンムックってゆるキャラじゃなくてYouTubeなのかな?って思いました。

ガチャピンは、サイトから見るとゆるキャラと同じようなサイトですが、本当は、YouTubeなのかな?て思いました。

ガチャピンについては、1973年4月2日に誕生したキャラクターで、ひらけポンキッキを初めとする様々なフジテレビにおいて主に着ぐるみで、登場するキャラクターで、南国生まれのステゴザウスルがモチーフで、5歳の身長165センチ、体重は、、80グラム座高は、88センチで、スポーツが得意の男の子となっています。

ちなみにガチャピンは、5年に1度年をとるみたいな感じでした。

ガチャピンは、自分のこと僕って言いますが、全身緑色の丸い頭で、半開きで、眠そうな垂れ眼で、口元からは、前歯が、2本飛び出していて、背中には、背鰭があり、お腹の部分が、黄色とピンクの縞模様になっており、両手首には、エネルギーボールが、7つずつあり、勇気と力の原となっているキャラクターです。

ガチャピンは、私が見たことあるYouTubeさんとコラボして、お化け屋敷とかダンスとかゲームとか運動会をしたりして、YouTubeのUUUM専属として活動中だと思います。

ムックもそうだと思いますが、ガチャピンよりは、背高いんですよ!

ムックは、身長は、185センチ体重は、110グラムの雪男のキャラクターです。

ムックの体は、毛むくじゃらで、赤色で、球状の飛び出ていて、黒目部分は、眼球の中に黒い玉が入っており、ムックが、動くと黒目も垂れることで、重力で、黒い玉が、常に眼球の下にあると言うことで、下を向いてるように見えることで、性格は、のんびり屋さんで、慎重派なキャラクターです。

ガチャピンとコンビで、初期の設定では、ガチャピンとは、師弟関係で、ムックが、弟子となってますが、師弟関係と弟子は、聞いたことないので、どういうことかな?って思いました。

結果としては、弟子は、先生から教えを受ける人となっており、師弟は、教師と生徒だと言うことになっていました。

ガチャピンとムックは、ぽんきーきっずに出演してたので、多分先生と生徒として活動してたと思います。

と言うわけで、ガチャピンは、実は、私が見てるYouTubeの姉妹とイベントに出演してましたが、実は、コマーシャルとかニュースとかグッズとかで見ますが、モノクロガチャピンムックもエコバックや服にも、出てきており、時々ピンクガチャピンと青ムックもイベントとかに出てきます

ガチャピンチャンネルでは、普通にYouTubeと同じで、ライブとかショートとか踊ってみたとかルーティンとかゲームとかお誕生日とかお出かけとがいろんな動画を出してますが、ガチャピンがYouTube始めたきっかけは、ムックがこれからの時代は、YouTubeですよっと言う話で、YouTube始めてしまったと書かれてます。

ガチャピンは、ムックに応援してもらってるみたいで、チャンネル登録してくれないと食べちゃうぞ、たまには、ムックも遊びに来るよって言ってます。

ガチャピンは、現在チャンネル登録が、629万人2115本の動画が、投稿されてます。なので、ガチャピンは、アーティストなのかYouTubeなのか有名人なのか、テレビのキャラクターと言うわけになります。

私は、知らなかったのですが、にゃんごすたーも居ました。

にゃんごすたーは、ガチャピンに似てますが、YouTubeやっており本当は、ゆるキャラじゃないのかな?って思うよりも読んでみると青森県黒石市出身のゆるキャラと書かれています。

にゃんごすたーは、音楽制作会社と言う事務所なは、専属してるみたいですが、シロとして2002年2月5日に誕生し、身長は、ガチャピンよりは、高いですが、ムックよりは、低い172センチです。

にゃんごすたーは、シロと言う本名で、銘柄、サンふじで、猫時代は、白猫で、体重が、リンゴの入った木箱3つ分で、りんごと猫の特徴を併せ持つ容姿で、表皮は、りんごのような赤で、猫時代は、毛並びは、白で、左頬に傷跡有りなったと言う感じのドラム演奏が得意で、映画鑑賞が、興味で、カニが好き、紅生姜、ガリ、梅干しが、苦手なキャラクターです。

にゃんごスターの誕生秘密は、ドラムを演奏する人間にシロと名前つけ、飼い猫としての普通の猫でした。

7歳の時病気で、死んでしまい火葬した後、その遺灰をりんご畑に埋めて、数年後に1本のりんごふじの老樹に実ったりんごの1つにシロが居たんです。

そのシロが居たりんごの実は、地面に落ちその左頬に傷が出来、シロが、りんごと猫になり、依然と成長を続けた同時に猫だった記憶として、飼い主の元に行ったが、りんごと猫が、合わさってる原因で、気づいてもらえず、元の猫に戻りたいと言うわけで、ドラムをやるにゃんごすたーと言うわけになったのです。

にゃんごすたーは、ガチャピンと同じで、テレビやラジオやCMやイベントにも出演して、YouTubeでも活動中ですが、YouTubeでは、ガチャピンとは、違ってドラム系で、ドラムの動画を出しております。

にゃんごすたーのあだ名は、うどんちゃん雨白い名前です。

私の友達もあだ名は、ありますが、あだ名は、3文字の名前を2文字で読んだり、名前とは、違う名前で呼ぶこともあります。

にゃんごすたーは、2015年7月からYouTube活動中、チャンネル登録者数は、218万人18本の動画が投稿されており、不定期です。

不定期で、3年前に動画出してから2年前に1回だけ投稿し、1年前にまた投稿して、7ヶ月前に動画投稿した後投稿してない状態です。

にゃんごすたーのチャンネルにも他のキャラクターも遊びに来ないのかな?

にゃんごすたーは、XとFacebookやってます。

ガチャピンは、XとTikTokもやってますが、性格描いてなかったので、書いときます。

ガチャピンは、積極的で、好奇心おうせいいつも元気ですが、以外とおっちょこちょいの慌てん坊な男の子です。

と言うわけで、たくさん書いて目疲れました。

あそうそう私の家にも猫がいるんですよ!

一昨年の9月に来て、去年の1月に亡くなった猫がいるんですけど、あの猫も生まれ変わって3号猫になって2月に家に戻ってきたんです。

去年の2月なので、後輩と先生に久しぶりに会って、帰ってきたら、猫がいたんですよ!

去年1月に亡くなった2号猫が、2月に家の庭で、転んで3号猫になって、拾った父と母が、その猫病院に連れて行ったんですよ!

その後骨盤が骨折してたから、直してもらって動けるようになって猫です。

よく動く猫です。

うちの猫は、一昨年の7月に来た1号猫と去年の6月にきた5号猫と6号猫がいるんですけど、1号猫と3号猫が、たまに私のところ来たりするので、嫌なんですよ!

そう昨日の記事に書きましたが、海外旅行行けない話の理由は、猫がいるからもそうです。

そう旅行にも行きたいけど、猫がいるからなかなか行けないんです。

私も小学校までの同級生は、家に来たことあるのですが、中学からの同級生は、まだないので、家に来てもらえたらいいけど、猫がいるから厳しいなぁ

と言うわけで、私は、生まれ変わる猫は、普通の猫だと思ってますが、にゃんごすたーみたいにみかん猫とか柿猫が、来て欲しいと思うか、なかなかそう言うことには、できません。

恐竜は、嫌ですよ!

ガチャピン、ムック、にゃんごすたー、これからも頑張れよ

雪男は、空から降ってくるから嫌です。

にゃんごすたーみたいなりんご猫も来て欲しいけど、柿猫とか、バナナ猫とかメロン猫とかスイカ猫とかみかん猫とか可愛らしい猫キャラが来て欲しいなぁ

メロンとスイカも食べたいけど、小学生の頃は、父方の祖母が、スイカを育ててくれてたんですが、メロンも父親の会社から送ってくれてたが、今そう言うことができてなく、買ってもらいたいけど、高くて買ってもらえず、ですが、スイカ猫とメロン猫が来てたら、びっくりです。