今母方のおばあちゃんの家に来てるよ^_^

お昼に着いて、パン食べて、その後おばあちゃんのYお姉さんの荷物がこっちにきてるから、その仕分けをしてました。

いつもだったらゆっくりお話ししてたりとかしてますが、今日は、仕分けの時間も含めるので、今母とおばさんとおばあちゃんが、仕分け作業してます。

私は、服を試着で協力中で、何もないので、試着してた部屋の和室で、ダウンしてます。

おばあちゃんの家に着いたのは、12時で、着いたら、トースト食べて、お話しちょっとだけして、仕分け作業に入ったよ!

仕分け作業の休憩で、16時にタルトケーキ食べて、今仕分け作業中。

いつもだったら、楽しいですよ!

12時半か12時ぐらいにここについて、13時にケーキとか食べて、18時とか17時半に夜ご飯食べて、仕事ある時は20時半で、休日の時は、21時で帰ってきますが、今日は、13時から仕分け作業関係で、つまらないんです。

前回おばあちゃんのyお姉さんの家に行った時もおばさんとは、あまりたくさん話してられないっていう1日でした。

前回は、よその家に行く日だったから、たまたまです。

今回は、特別な日で、おばさんとは、話せなく遊んでもらえないかもしれん

明日は、母の日なので、いつもはロールケーキですが、フルーツタルトケーキを今回買って食べたけど、美味しかったですし、形が、普通のケーキの形でしたが、下が、クッキーだったので、おばあちゃんには、食べるの難しそうなタルトでした。

タルトケーキは、メロンとブルーベリーとみかんとパインとカスタードと生クリームでした。

おばさんはねタルトとロールケーキ作れるけど、生クリームなしのジャム入りとかゼリーとか入れてます。

まだ作って食べさせてもらったことないのですが、さっき聞きました。

夕ご飯には、注文そろそろしとこうかな?っておばあちゃんが、言いましたけど、ケーキ食べたから、もうちょっと後にすることにしました。

17時半なので、この時間には、いつもは、もう注文してますし、いつも釜飯食べてますよ!

今日は、つまらないことになる為でおばあちゃんの家にきてるというわけになっちゃうかもしれんけど、モデルさんの為で、来てますよ!

モデルさんってなっても私に合う服は、選ぶのは、難しいんですよ!サイズとかもあるし、おばあちゃんのYお姉さんは、私より背低いし、私よりきつい服もあるので、おばさんが、メルカリに出そうとするけど、買ってくれる子がいるかどうかで、不安ですよ!

今日は、荷物いっぱいになるよ!

ぐちゃぐちゃな和室だったけど、ちょっと綺麗な部屋になってきました。

13時は、まだぐちゃぐちゃでした。

私は、今疲れて和室で寝っ転がってら状態で記事書いて、和室で試着をしたらとかもしながら記事書いたけど、おばさんとは、ちょっとぐらい話せてなくたくさん話せないし遊んでもらえないは、

今日は、どんな1日になるんだろう?

おばあちゃんのyお姉さんが、亡くなって半年で、そのyお姉さんは、1人暮らしだったので、そのお部屋を空っぽにするためにお洋服を出すためで、お母さんとおばさんが、そのyお姉さんの家に行ってて、その時にyお姉さんの家からおばあちゃんの家に持ってきた服をうちのとおばあちゃんの家のに仕分けする為におばあちゃんの家に来てるので、つまらない生活を今日は、ずっとしてるんですが、モデルさんに私は、なってしまったんです。

メルカリで売るためにモデルさんが、来てる様子を写真にするっていう話なので、私も将来モデルさんになりたいなぁって思いました。

いつもだったら、おばさんとたくさん話してますが、今日は、あまりお話しできてないことになると思うけど、また今度は、話せる。

片付けしながら仕分けしてる和室ですが、まだ終わりでは、ありません。

疲れ切ってつまらなくて、和室で寝っ転がって記事書いてしまいましたけど、5月11日は、エベレスト日本人初登頂の日で、1970年5月11日に登山家の松浦輝夫と冒険家の植村直美日本人で、エベレストの登頂に成功したことに設定された記念日になってますが、私ってこんな日なんて知りませんでした。

そう5月11日は、もう1つ記念日がありまして、ご当地キャラの日なんです。

ご当地キャラの日は、私聞いたことありますが、5をご、10をとう、1をちで、ご当地キャラの日ってなってますが、私は、ねぇそんな日なんだって思いました。

地域の活性化を目指し、街を元気にするご当地キャラ同士の連携を深め、それぞれのローカルキャラクターを全国に発信する目的がご当地キャラの日のなってるので、初めて聞きました。

5月11日は、ご当地キャラの日なので、その記念で、全国的にイベントやるのかな?って思いますが、なぜか今年度の5月11日は、広島で、呉ご当地キャラ祭が、あったそうです。

呉ご当地キャラ祭は、ホームページ見て調べましたが、10時から15時まで、50キャラが出演したイベントで、もう1日目は、終わってると思います。

呉市に、呉氏というゆるキャラ広島県呉市のPRマスコットキャラクターで、瀬戸内海をイメージしたターコイズブルーで、四角に呉の字が書いた顔をしてて、背中に片仮名で、クレって書いてあるキャラクターです。

私は、全国のゆるキャラで、調べたことあるキャラさんもいます。

また説明できたらしたいと思います。

夜ご飯は、19時になったので、遅めの夕食です。

釜飯です。

帰りは、19時にご飯食べ終わって、ゆっくりするので、21時半までいることになるかもです。

仕分け作業がやっと終わって、リビングに移動してきました。

さっきまでは、肌着で、パンツ履いて寝転がってましたけどリビングに移動して、服ちゃんと着たしたよ!

和室で肌着とパンツで寝転がってたら風邪をひいちゃうしね。

疲れましたが、今みんなあっちこっちでしたけど、私は、今日は、たくさん服を着ましたよ!

どんな服?えっとねおばあちゃんのYお姉さんが着てた服なので、おしゃれですよ!

Yお姉さんは、高齢者でもおしゃれいろんな年齢に合うような服を着てたので、私の服は、おしゃれでも可愛らしくないのですが、2月の学校のイベントで、可愛いワンピース着て行ったんですけど、ズボンは、いつもは、ジーパンなのでジーパンいつも洗ってばかりなので、すぐダメになっちゃうので、ズボンたくさんもらえてよかったなぁって少し思いました。

しかも服がなくて困った時の為ですよ!

しかもYお姉さんのズボンじゃなくて、母のお兄ちゃんが、Yお兄さんにあげてたズボンもあってボタン付きですよ!

というわけで、ファッションレポでした。

この後は、休憩して夕食食べて、休憩して帰ります。

今日は、1日色んな服着たり協力たくさんしてたので、おばさんともあまり喋ってないけど、この後喋れたらたくさん喋ろうと思います。

ということで、いつもは、おばさんとたくさん話して盛り上がりますが、つまらなく話してる時間がなく話し相手もいなく遊べないので、アメプロでお話しして遊びました。

学生の時も担任の先生と話していつも盛り上がってたし、お友達とも話すと盛り上がるし。仕事の方と話すと盛り上がるので、おばさんと話すと盛り上がりますよ!

私が小学2年生の時からおばさんと離れてると寂しくて泣く時が、たくさんありましたし。おばさんのこといつも思い出す私が、和室とリビングで書きましたよ!

多分今日は、おばさんとも話してる時間があまりないと思うけど、笑いつも話し相手もいなく、遊べないので、アメプロでお話しして遊びました。

お話ししたい私が、仕分け作業中の和室から、今ダイニングで、コーヒー飲んだりみんな色々してますが、私は、リビングで、寝っ転がって記事を書きましたけどね。

いつもは、虎釜だとおばさんが、サラダ作ってくれる時もありますが、今回は、ないかな?

シーザーサラダとかトマトとレタスのサラダとかポテトサラダだったりかな?

ということで、話し相手がいなくて寂しい私に最後まで付き合ってくれてありがとうございました。

ちなみにおばあちゃんの兄弟は、8人いて、お姉さんが、3人ぐらいいて、その2番目が、Yお姉さんです。

ちなみにおばあちゃんのお姉さんは、もう皆んな亡くなってます。なので、おばあちゃんはおばあちゃんの兄弟の1番上になってしまいました。