みーたまごヒヨコの乳がん

浸潤がん
核異型度 3
HER2陽性タイプ 3+
ステージⅡb
Ki67値 40%

~治療スケジュール
2023年11月7日 入院
2023年11月8日 手術
2023年11月14日 退院
2023年12月11日 病理結果
2023年12月15日 心臓?の検査&薬剤師面談予定←今ココ待ち
2023年12月22日 ddEC療法①クール目予定
2023年

※術前化学療法はせず。

チューリップ術後化学療法は以下を予定チューリップ
 EC×4クール
 ドセ+分子標的薬(ハーパー)×4クール
 分子標的薬(ハーパー)×14クール

サムネイル

(振り返り記録)

 

2023年10月3日

大学病院の受診2回目。

この日は、超音波と造影CT検査を受けました。

 

 

 

 

超音波はいいとして、

造影CTは初めてで、前回の診察時に説明を受けて同意書にサインメモ

その同意書は一度持ち帰り、検査当日持参。

 

 

 

 

 

 

 

ヨード造影剤を使うから

まれにアナフィラキシー反応で呼吸困難とかショックとか

可能性ゼロじゃない検査だけどいいよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じの内容(私が印象に残ってる内容のみを少々荒っぽく書きました)に

「わかりました、そうなっても文句言いません」のサイン鉛筆

 

 

 

 

 

 

 

リスクヘッジは、建築業界も一緒です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、同意書って無条件に人をドキドキさせます驚き爆笑

 

 

 

 

 

 

 

検査ですが、

まずは台に寝そべってドーナツ型の穴に通され撮影。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、造影剤注入開始。

針は、注射針くらい。

「ちょっと温かくなりますよー。気分悪くなったりしたら

 遠慮なく教えてくださいねー」と技師さん?看護師さん?

 

 

 

 

 

 

 

 

「おはてなマーク・・・ん!?

「(え?私お漏らししてる・・・)下半身が温っとするんですけど」

 

 

 

 

 

 

 

 

「造影剤の影響ですよほっこり汗漏らしてはないと思いますあせる

と技師さん?看護師さん?

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議な感覚でしたが、

ストレスのない検査でした昇天昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

3日後の10/6

血液・マンモ・超音波・CT検査結果をもとに

主治医より診断ですゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイジョブダヨネ・・・。。。

 

CT検査終了後

着替え部屋の扉に一言労いのお言葉。

 

 

    

​考えても考えても

自分が影響与えられない事は
考えなくていい

ヒヨコみーたまごヒヨコ

 

 

 

 

私と同じく乳がん治療されている方

何かしらの病気の治療に励んでいる方

ご家族・ご友人が病気治療されている方

 

 

 

 

 

皆さまの治療が順調に進みますように。

 

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございますパンダ