サムネイル
 

ーたまごヒヨコ乳がん(術前診断時)

浸潤性
HER2陽性タイプ
ステージⅡa or Ⅱb
Ki67値 40%

治療スケジュール
2023年11月7日 入院
2023年11月8日 手術
2023年11月14日 退院
2023年12月11日 病理結果←今ココ待ち

術後の抗がん剤+分子標的薬治療予定

(振り返り記録)

 

2023年9月22日

クリニック(乳がんみつけてくれたとこ)の医師に紹介してもらった大学病院を受診。

 

 

 

 

 

診察予約時に何も聞かなかった(聞けなかったっていう表現が正しい??)ので、何の検査があってもいいように、付け替えしたばかりのジェルネイルを名残惜しくもオフ笑い泣き

 

 

 

 

 

今思うと、当日にMRI検査なんか当然なく。。

もう少しの間、ジェル爪に残しておきたかったなーと小さな後悔もやもや

 

 

 

 

 

それはいいとしてオカメインコ

 

 

 

 

 

自身が大学病院の受診は初めてだわ、

そもそも今まで大病もなく過ごせてたから

病院慣れもしてないわ、

癌告知されてるわで…

 

 

 

 

 

その日は色んな不安に押しつぶされそうで、旦那さまにお願いして付き添ってもらい病院

 

 

 

 

 

この日はまず

クリニックから持っていった検査結果データを元に、医師から改めてサブタイプ等の説明と、恐らくこの標準治療になるよーっていう話をしてもらって。

※クリニックでは、データコピーしてもらうのと、紹介状書いて頂くので8,000えんくらい財布

 

 

 

 

 

その後、血液検査とマンモを受けたんだけど

血液検査はたくさん取るなーくらいで

それよりもマンモ。

ガンがあるってわかっててのマンモ…

最強にイヤだったぁーゲロー

 

 

 

 

 

押し潰して大丈夫なんですかねぇ滝汗

 

 

 

 

 

案の定、押し潰し終わった後

乳頭から薄い血液がタラリと…汗

 

 

 

 

 

ガンの症状どんなのあるかなってネットで見てた中にあったけども、

アタシにはその症状は無かったのにそれなのに笑い泣き

 

 

 

 

 

検査してくださった技師さん?は、

「ビックリしましたよね。たまにありますよ、大丈夫。念のため担当医に伝えておきますね」

 

 

 

 

 

大丈夫が合ってるのかよくわかんないけど、全く不安だけど、

「ありがとうございます、お願いします」

と言って退出。

 

 

 

 

 

次回の超音波と造影剤CTの予約をして初診が終了。

 

 

 

 

 

病院でもらった冊子たち本

 

乳がんのこと

がん支援センターのやつ

サブタイプのこと

HER2陽性標準治療のこと ナド

 

今後この冊子は、疑問点や不安点をチェックして、主治医に聞きたい事を書き込んで頭を整理する材料としました花

 

 

 

 

 

 

    

​先生からこの説明無かったとか
これ聞くの忘れたとか
次回の受診までにまとめとくとよし。

ヒヨコみーたまごヒヨコ

 

 

 

 

 

私と同じく乳がん治療されている方

何かしらの病気の治療に励んでいる方

ご家族・ご友人が病気治療されている方

 

 

 

 

皆さまの治療が順調に進みますように。

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございますパンダ