太陽を抱く月 | Sia Trasportato!

Sia Trasportato!

ただのおたくです

別のところに書いてたけどあまりに長くなるので。
今まで見たやつも書けるやつは備忘用に書こうかな〜


スヒョンくんが好き&ネトフリの配信が終わってしまうということで。
20話あっっっという間に見終わった!

スヒョンくん目当てだったはずなのに前半の子役パートが良すぎて…。
もはや○○の子ども役というより○○の大人役というくらい子役全員がハマっていて、このまま成長した子役たちで成人パートも観たいと思うくらい。






フォンは、スヒョンくんは顔小さいしシュッとしたイメージだったので視聴前は王様のイメージ湧かなかったけど、そこはさすがの演技力🥲
スヒョンくんの泣きの演技は本当に泣ける、、
子役のヨ・ジングが例のジングオッパ()だということに視聴後だいぶ経ってから気付いた…笑

ヨヌは、本当にもうユジョンちゃんがかわいすぎ! 天才すぎ!
あれを見てユジョンちゃんにハマらない人いないでしょってくらい。
ハン・ガインはずーっと暗いし悪い意味で落ち着いてるしで、ヨヌだったらこういう言動しないよなあと思っていたけど、記憶取り戻したあとがちゃんとイメージしてた意思強そうな大人ヨヌになっていたのがすごい。
ちゃんとそこまでの塩梅計算してたのかなと思った。
ただ気づいたらまた元の落ち着いたヨヌになってたのが… なんで…笑

陽明君、立場にはかなり同情するんだけど普通にキャラ付け的にそこまで好きなキャラではなかった笑
チョン・イルの二重切開跡みたいなのが気になりすぎて気になりすぎて、最後のシーンですらそこが気になってなかなか集中が削がれる…

ヨムは、シワンくんがそれはそれはかっこよくて才色兼備! そりゃ後光も差すわ!! という感じだったのに成人後… なぜ…
ヨヌが死んで自分は活躍できない立場になって8年間隠居同然の中で意気消沈した後のヨムだと思えばまあなんとか見れたけど… どうもうーーーんって感じ。
成人後なら王宮行っても後光差さないだろうしそんなに心配しなくていいよ王女… て感じだった。
あと王女懐妊のときひたすら喜び倒してるのも何にでも気が効く才色兼備のはずなのにただの能天気な男って感じでえーーーっと… と。
子役時代のシワンくんユジョンちゃんの兄妹は本当に美しくてよかった。

あとよかったのはミナ王女、王妃、ソラ。
王女は感情の振り幅難しかっただろうにすごい。
王妃の狂気に蝕まれていく感じがすごい。
ソラは役どころとして一番泣けた。

あとはチャングム育ちなのでヤン・ミギョン様〜〜〜!!! てなってた。
本当に泣きの迫力がすごいよねえ。

おわり!(唐突)