RED&BEAR クィーンサンシャイン号殺人事件 | Sia Trasportato!

Sia Trasportato!

ただのおたくです


全佐奈くんのおたくは死ぬ前に一度は観ろ!!!!!!!!!!!!
おわり
(終わらない)


タイトルに日付書くまでもなく通うようになってしまったので日付は特に記載しません〜〜
おたくの階段を着々と上っている……

七海ひろきさんの宝塚退団後初舞台ってことだけは知ってて。
でも初めて入った日やばかった。
まじで死ぬほどアウェイだなと思った。
本当に本当に本当にアウェイだった。

これは暴言だけど、最近の佐奈くんの出演作はわりと佐奈くんが目立つ役で、佐奈くんのおたく以外いるのかなと思ったり、佐奈くんのおたく以外を見ると わーいるんだ〜 と思ったりするんだけど(煽りとかではなく)、今回はそう思われる側だったのって新鮮だった。

宝塚ってこういう雰囲気なんだろうなっていうのを知れたのもちょっといい勉強になった。
ジェネリック宝塚。

しかし本当に本当に本当にアウェイなので… これから行く七海ひろきさん以外のおたくは頑張って… わたしもまだがんばる……

あとごとぅーちゃん出てるので勝手に身内〜〜!!てなったり。(ハロー抵触)

えみつん出てるので界隈混ざってる〜〜!!!てなったり。
(えみつんは稽古時に「ファイトだよ!」せがまれてたらしくて笑う。しょーりくんせがむな)




以下ネタバレ!!!


盛大にネタバレ!!!!!!



ミステリーだから!!!!!!!!!


自衛してね!!!!!!






佐奈くん中身宮下雄也くんです?????てくらいぶっ飛んでて笑った

男を探すシーンの動きがまじで毎回トチ狂っててカイさんのファンドン引きしながら笑ってたよ、、


後半まであんまりストーリーにがっつり絡むことはないから、吉武堀内沢口の3人組とわちゃわちゃしてるのほんとに、、
佐奈宏紀(宮下雄也)ってかんじ、、、

吉武が怯えまくってるのを抱き抱えながらあやす(?)ところ毎回リアクション違うの佐奈くんも堀田くんもよくやるなあと思う笑

謎解きからの独白は神がかってる。
本当にサイコみ溢れてる。
なんであんなサイコ演技うまいん???? サイコなん????

指摘されてから、目から光がなくなる感じとか。
あれがわざとらしくならないのすごい。

殴り飛ばされてからも笑い続けるシーンがほんとに好きすぎて、永遠に顔ばっかり見てた。
背筋凍るし心臓キュッてなるけどまじであそこは天才。
本当にここが好きすぎて、ここを観たいためだけにBD買おうと決意

姉弟デュエットも最高。
サンシャイン音響悪いんだか何だかわからんけどいっつもきれいにハモって聴こえないんだよ~~
修正してくれなきゃ恨むよサンシャイン、、
どっちかが下手とか音程ずれてるとかじゃないんだよな~ あれどっちも同じ音量で聴こえたら超絶綺麗だと思うんだけどな~~ もったいないよ~~~
本当に音響を修正するか音源を発売してください。

それにしてもあんなに歌うまい人とデュエットさせてもらえるなんて、本当よかったね😢😢😢
対等とまでは言わないけど、少なくとも渡り合えると判断されたからあのデュエットやらせてもらえてるんだもんね😢😢😢😢

あとEDテーマ曲の姉弟パートもよきです~~!
えみつんのハイトーンと佐奈くんの低く響く声相性よすぎ~~
というかあの佐奈くんの歌声が柔らかくて最高に好きなんだが~~!!

あと佐奈くんのリズムの取り方がすきです!!!!
テーマ曲の手拍子裏打ちするところの体の使い方が好きすぎる👏🏻
あとで書くけどR&Bでいいなと思った郁くんがやっぱり違う~~~てなったのはここが大きいかも。
(郁くんはリズム注意)

あと曲が大天才。
ヒアカムは希望。
ヒアカムまじで大好きなのでデビューしてください、、
5人で全国ツアーして、、
ドラム2人いるけど、、、

あとは願わくばアンコのヒアカムで一緒に歌うおたくが増えますように〜〜!!!
千秋楽合唱になったら泣く!!!!!!
郁くんとか佐奈くんが毎回頑張って歌うように煽ってくれてるの健気😢




久しぶりに大きい会場に立つ佐奈くんを観て、あ~~~やっぱり似合うなあと思った。

サマバザとか詠み人みたいな小劇場で心底楽しそうにのびのびやってるのもいいけど、大きい舞台が似合うよ本当、、


アンコのヒアカムで、日に日に青が増えていってるのが本当に泣ける。
カイさんのペンラ持った人がちょっとずつヒアカム俳優の色を把握して振ってくれて、
その中でも青が多くて。

ストーリーパートで佐奈くんのお芝居が認められてるってことなんだなあと思った
佐奈くんを認めてくれる人が目に見えて増えるのって本当に久々の感覚だったので懐かしい感じもしたし嬉しかったよ~~!!!!



「萩原」「荻原」のくだり、アドリブ(というかモブの演技)で空に「萩」「荻」を書くところ、佐奈くん左利きだから当たり前のように左手で書いてたんだけどアンタそれじゃトリックとしてヤバイよ!!! というのをアンケで書いたら次観にいったとき以降直ってたので👏🏻👏🏻👏🏻
アンケちゃんと見てるんだねえ


悪い人を本当に待望していたので今回キャスティングしてくれた方に大感謝! 圧倒的感謝!!!

今まで悪い人って人狼ゲームの庄司くんくらいしかいなかったけど、わたしはああいうのが観たかったんだ~~!!

ずっと、まあキムと堀くんは置いておいて、銀もマライヒも(マラは正義ではないけど)油すましも晴信様もベディもほかの子もみんな全部素直ないい子役だったからさ~~~!!!
ずっと悪役観たいなと思っていたんだよ~~~~!!! 合うに決まってるよね、、 天才、、
心の中の鬱憤を晴らすみたいな、、 超似合う、、、




佐奈くんにとっての修二くん/シュウとはというお話。

おたくの妄想なのでそういう体で読んでね

アンコのヒアカム、すごく楽しそうに吹っ切れて歌うんだけど、あれが佐奈くんなのかシュウくんなのか。

佐奈くんなら楽しそうだね! 楽しいんだね! 歌うまいね! 最高!!!!てなるんだけど(盲目)

シュウだとしたら、佐奈くんはどう捉えていたのか。

シュウってあんなふうににぶっ飛んで歌うのかな?ていうのがすごく気になっていて。
華がなかった、地味だったって言われていたドラマー。
ドラマーが歌うってこともそりゃあるだろうけど、こと地味だったって言われてたシュウがあんなテンションでメインボーカル取るかな。

ストーリー上での、シュウはトチ狂ってる。
4人も殺そうと明確に思って実行するって普通じゃない。普通の思考じゃない。
独白のシーンも本当にサイコだった。(これは佐奈くんの演技によって拍車がかかってる気がする! 最高!!!)
自分が楽しくてテンション上がるときはちょっと想像つかないくらいがーーーーっと上がる。(=アンコのヒアカム)

ていう挙動からして、発達障害なんじゃないかなと。
あんまり下手なこと書けないので発達障害とサイコパスの違いをさらっと調べたら発達障害とサイコパスの決定的な違いは「自身の(心の)痛みすら感じない」て書いてあって。
シュウは一応1人目は苦しかった、と言っていたので痛みがわかる=サイコパスではないと判断。
(さらっとなので! この話をしたいために調べただけなので違ったら優しく指摘してください。。)

ということで佐奈くん的にはシュウは発達障害持ちっていう置きかたしてるんじゃないかな~と。

そしたらメンバー殺害に実際に至るのもアンコのヒアカムで楽しくなってギャッてテンション上がっちゃうのもまあわかる。

ふとアンコのテンションが気になって考えて自分で結論出してからまだ観に行けてないからわかんないけど。

というかこんなの佐奈くん以外誰にもわからないから正解なんて一生わからないけど。

おたく考察すきじゃん???




あとはほかのキャストさんについてちょこっと。
わたし自身ほかのおたくの人に推しはどう見えているんだろうというのが気になるのでわたしもわたしから見たほかのキャストの感想を書く!!

ギター弾いてる郁くんまじでかっこよかったのでこれはついに2推し誕生の瞬間…?!?! て一瞬テンション上がった。

ギター弾いてるところはこういう包容力もったバンドマンいるよねかっこいいな最高だなと思ったんだけど、ダンスのリズム感がなんだか悪かったりお芝居ももうちょっと頑張ってほしい感じだったりでツイッターめっちゃ頑張ってるけどいやそのぶんお仕事のスキル向上に!努めてくれ!!!! とか思ってしまって推しにはならず、、 

今後に期待! またどこかで観る機会があれば!!


えみつんまじで歌うめ~~~~~~
お芝居も上手なんだけどあれはたぶん映像でやられたらくどい

あと立ち姿があんまり好きじゃなかった。
高いピンヒールのせいなのかもともとの姿勢のせいなのかはわからないけどなんか首が出てるというか上半身が前傾姿勢というか…
しかし歌はまじでうまいのであんなうまい人とデュエットさせてもらえてよかったねという気持ち(2回目)

カイさんはもう!!! 本当に!!!

タカラジェンヌさんて今まで娘。舞台に出ていただいていたり、るシリーズ紅一点で観たことあったりしたけど全部脇役だったから主演、がっつりお芝居するっていうのを観るのが初めてだったんだけど、
もうすごいね~~~~~~?!?!?!?! なんかエンターテインメントの星の下に生まれてきたというか…
なんていうの??? 指先までエンタメっていうか… 語彙力…

歌とかお芝居がうまいのはもう当然なんだろうけど、舞台が好きっていうかエンタメが好きっていうかここにいることが好きです、ここに立ってパフォーマンスすることが好きです!!!!!!!っていうのが本当にド正面からひしひし伝わってきて。
あーーー 宝塚好きな気持ちちょっとわかるなあと思った。
タカラジェンヌさんみんながみんなそうなのかカイさん特にそうなのかはわからないけど。

ツイッター見ても「雨降ってるから滑らないようにみんなも気を付けてね。(意訳)」とか言ってくれてヒーローすぎん…??? 
そんなところまで男役でいてくれるの??? カッコイーーー




ということで長々と書きましたが以上です!!!

まだ通うのでその中で考えたことがあったら追記するかもね~~~!!!