Puamele Garden プルメリアなやまちゃんの日記~♪ -322ページ目
<< 前のページへ最新 | 318 | 319 | 320 | 321 | 322

page 1 プルメリアの地植の作業手順

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今から10年前の新婚旅行で行ったハワイで購入した一本のイエローが現在は数本に増えています。
そして去年、Plumeria Universityに入会。そこで知った様々なプルメリアの事。おそらく日本で一番活発な活動をしていて豊富な知識を持ったグループだと思います。そんな中、地植えにすることにますます興味がわいてきて、ついに去年の5月からプルのイエローを地植えにしました。まずはそのときの様子の報告です。

上の画像の左から説明です。
1,地植えに選んだプルは真冬から元気に花を咲かせていたこの子です。
2,なるべく高くして水はけを良くするために木枠を作りました。
3,土の配合はPlumeria Universityが推奨している混合で。
4,設置場所はなるべく水はけが良くひざしが長時間あたる場所を選びました。

おそらくこの時点では神奈川エリアで僕以外で地植えに挑戦している人はいないと思っていました。
ところがビックリ!最近かなり近いところでまったく同じ事をやっている人がいることを発見!
その方のブログの利用法を見てさらに関心。すっかり影響をうけました。マコちゃんありがとう♪
なぜ地植えにチャレンジしたのか?その辺の理由はまた次回☆
<< 前のページへ最新 | 318 | 319 | 320 | 321 | 322