ジンジャー精油入りハリハリ漬け | doTERRA Essential Oils with Natural Surfing Life!!

doTERRA Essential Oils with Natural Surfing Life!!

サーフィン、sk8が大好きなシングルマザー。良い波を求めて色々旅し、現在は宮崎県在住。
2012年ドテラのアロマに出逢い感動、現在はサロン&教室(Aloha Aroma)をしながら、ドテラダイヤモンドとして活動中。
ハンドメイドボードケース(goofyart)も10周年を迎えました

今日はビーチも低気圧通過でクローズOUT
野菜直売所に行ったら乾燥大根が売っていたので、doTERRAのジンジャーオイルを入れてハリハリ漬けを作ってみました

材料)
乾燥大根 1キロ弱
醤油 300ミリ
砂糖 200g大
酢 150ミリ
赤唐辛子 2本くらい
乾燥昆布 少々
doTERRA ジンジャー精油 2,3滴
酒 大さじ3

後はお好みで調整してください

作り方)
①大根を2,3ミリの厚さに切りタッパーや瓶などに入れる
②鍋に上のジンジャー精油以外を入れ煮出す。
昆布は柔らかくなったら細かく刻んでまた鍋に戻しました〜
③ジンジャー精油を②に足す
④熱いうちに①に掛けて、1日置く


1時間もしないで食べたくなって味見したけど、美味しかった〜 umai
早くご飯と一緒に食べたい〜

あ、ジンジャーは温まり効果があるから、冬に海入る前にも良いですよ
私は紅茶にジンジャーと蜂蜜入れて水筒で海に持って行ったりしてる 海前、海上がりサイコー
精油1滴は何十個分位に値して濃いから温まりが違います

そして、ドテラのジンジャー精油はめちゃめちゃ料理に使えます

冷奴に一滴かけたり、豚汁やキムチ鍋の仕上げに、唐揚げや生姜焼きの下味にも…

お家だけてなく、キャンプやサーフトリップにも持っていくと便利で大活躍
doTERRAジンジャー 試してね〜


See you


doTERRAのmy siteです
doTERRAのこだわりや品質についても書いてありますよ〜check it up