またひとつ夢が叶ったアロマ講座 | doTERRA Essential Oils with Natural Surfing Life!!

doTERRA Essential Oils with Natural Surfing Life!!

サーフィン、sk8が大好きなシングルマザー。良い波を求めて色々旅し、現在は宮崎県在住。
2012年ドテラのアロマに出逢い感動、現在はサロン&教室(Aloha Aroma)をしながら、ドテラダイヤモンドとして活動中。
ハンドメイドボードケース(goofyart)も10周年を迎えました

メリークリスマス🎄🎅✨


「支援学校でのアロマ講座と好きな香りで作るボディークリーム作り」


金曜日、娘の学校の終業式でした。

家庭教育学部からの保護者向けの講座依頼で、"化学物質を含まない天然のアロマ講座を知ろう"というテーマで講話させて頂きました💕😆


{C1BEF74A-C459-4604-9E16-D037B459B721}


参加して頂いた保護者の方は約50名


{512D2126-A837-43DA-94E6-38EBF2B4B06B}


私がエッセンシャルオイルに5年前に出会い、

娘のアロハに使い出して結果が出てきて依頼、

障がいを持つ多くのご家族にエッセンシャルオイルの素晴らしいさを伝えたいとずっと思ってきていました✨


障がいを持つ子ども達はストレスを抱えがちです。

アロハの場合、思っていることを言葉にするのがとても難しく、まだ単語だけです。

でもこちらの話していることはびっくりするくらい理解しているので、自分が伝えたいのに伝えられない時イライラして怒ったり、泣いたりしてしまいます💦

そんな時の切り替えにも香りはとてもリラックスさせてくれます💕


また、多動などで寝れない子達もよく睡眠薬をもらっているのを聞きますが、睡眠薬の常用をはとても強いので、ラベンダーの精油をディフューズなどリラックスできる香りで試したりして欲しいなとずっと思っていました...


そして保護者の皆さんもだし、障がいを持っているきょうだいの子達もストレス多いんですよね。

特にきょうだい、障がいを持つ子どもを両親は優先されることも多いから、色々我慢してるのを言えなく淋しい時もあるとよく聞きます..,


エッセンシャルオイルを使う使わないは別として、オイルの可能性やこういう方法もあるということをまずは多くの方に伝えたかったので、

アロハの学校でこうして保護者の皆さんに講話できたことはとても嬉しかったです💕😍


講和は皆さん興味持って聞いてくれ、最後に香りを選んでボディークリームを賑やかに作り、

無事終了できました💕✨✨


{275DF84D-0942-4569-9123-64FC8AF1F7D7}

{FF48ED58-F36A-4702-9BC6-F6E4FA577282}


ボランティアに来てくれた、きくちゃん、ゆかちゃん、かよちゃん、ありがとうございました😊



1/11日、22日の午前中は障がいの子どもさんをお持ちのご家族にエッセンシャルオイルでのケアのワンコイン講座を予定しています。

各クラス6名限定なので

参加はメッセージくださいね✨

🌟エッセンシャルオイルは安心安全なメディカルグレードのdoTERRA 社のものを使用しています💖🌈✨


{A7DB4712-3344-4E96-BE20-C798C4400873}