若干の磯臭さはあるものの、刺身でも塩焼きでも美味しい魚 | 沖縄 恩納村 ペンションオーナーのブログ

沖縄 恩納村 ペンションオーナーのブログ

2000年に北海道から沖縄移住、2002年から沖縄・恩納村で「サーフサイド」という犬も泊まれるB&B(洋風民宿)をやっています。

60云年ぶりのスーパームーンって今日でしたっけ?明日でしたっけ?
まあ、どっちにしろお月様が明るくて、ナイトルアーフィッシングにはうってつけの夜です。

こんばんは、サーフサイドの佐藤です。

このお月様のおかげか?
魚の活性が高く、初心者ルアーマンの僕でもミナミクロダイが釣れましたよ。

{D9B205B9-38B1-4548-B098-D0C26BD1EEFF}

沖縄方言名は、チン。

若干の磯臭さはあるものの、刺身でも塩焼きでも美味しい魚、市場価格は高めです。

それに抜群の引きの強さがあるので、釣りごたえがあり、アングラーに人気のターゲットでもあります。
ルアーフィッシングのお師匠さんの話だと35cmを超えるとかなり楽しいらしいです、僕が釣ったのは25cmくらいですが、それでもかなりの引きでした。

あー、楽しかった!

現場からは以上です(笑)