スピリチュアル的に店舗を良くする三つのポイント | 沖縄 恩納村 ペンションオーナーのブログ

沖縄 恩納村 ペンションオーナーのブログ

2000年に北海道から沖縄移住、2002年から沖縄・恩納村で「サーフサイド」という犬も泊まれるB&B(洋風民宿)をやっています。

こんにちは、沖縄で犬も泊まれるB&B(洋風民宿)をやっています。
北海道出身、沖縄在住歴16年、サーフサイドの佐藤です。

今日は、高圧洗浄機を使って、客室の浴室掃除をしてました。

細かなカビや汚れが、綺麗に落ちてスッキリしました。

午後は、窓の汚れを綺麗に落とそうと思います。


さて、ちょっと休憩がてら、ブログの更新といきましょう。


いきなりですが、霊って見たことあります?


僕は、見たことないけど、存在は否定しません、「たぶんいるんだろうなぁ」って感じ。

カウンターとかに横並びで座ってて、何人かが同じタイミングで振り返ることってありませんか?

誰もいないのに。

僕は、何度かそういうのがありました。

そういう時って、たいてい霊が通っているらしいです。

だから多少は、感じることがあるってことですね。

沖縄の人って、霊を感じやすい人が多いです。

僕の友達でも、お祖母さんがユタってやつがいて、疲れている時によく見るみたいです。

でも、本人は見えるって言いたがらない。

何故かというと、「見える」って言うと、霊がどんどん寄ってくるみたいです。

「お~い、みんな、あいつ俺らのこと見えるってよ~」って…


あと、潰れそうな店って、どんよりした空気が漂ってますよね。

あれって、もしかしたら良くない霊がいて、人の流れを遮っているらしいです。

友達が言うには、良くない霊は、どんよりしたところを好むそうなので…


だから、寄せ付けないようにするには、


1、掃除をする


2、風通しを良くする


3、日当たりを確保する


この三つをきちんとしていたら、良くない霊は、ほぼ寄りつかないそうです。

まあ、客商売するうえで、当たり前といえば、当たり前の三つなんですけどね(笑)


そんなわけで、午後からも掃除がんばります。

ゆるく楽しくいきましょう