沖縄土産におすすめ、「幻の味」ブルース | 沖縄 恩納村 ペンションオーナーのブログ

沖縄 恩納村 ペンションオーナーのブログ

2000年に北海道から沖縄移住、2002年から沖縄・恩納村で「サーフサイド」という犬も泊まれるB&B(洋風民宿)をやっています。

こんにちは、沖縄で犬も泊まれるB&B(洋風民宿)をやっています。
北海道出身、沖縄在住歴16年、サーフサイドの佐藤です。

昨日は、リピーターさんであり、Facebook友達でもある横山さんが、三重県から出張で沖縄に来ていて、そのお仕事の合間にサーフサイドに立ち寄ってくれました。

{701CF39D-C142-4167-801F-DEFEC4B3B548:01}

横山さんは、レーザー測量のスペシャリストで全国を飛び回って、日本のインフラを影で支えてくれている人です。

最新の測量技術の話や愛犬の話、共通の趣味であるカヤックの話などして、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

横山さん、ありがとうございました。

そんな横山さんが、手土産で「おんなの駅」で買ってきてくれたのが、こちら。

{95E9E4D0-7400-4792-B44B-9FB9DA98F0E6:01}

ブログタイトルになっている「幻の味」ブルースです。

「幻の味」ブルースは、恩納村に本店がある「琉球銘菓 三矢本舗」のオリジナル商品です。

一日に作られる数も少なく、他にはないまさに「幻の味」なのです。

手書きで「ストロベリー」と書かれていて、ラベルも手作り感ありますよね。

気になるお味のほうですが、ほんのり甘いカステラのようなもの、なんとも言えない素朴な味です。

なにより、ブルースの特徴は、味ではなく、その独特の食感にあります。

モチモチです。

かなりモチモチです。

他の食べ物で例えようのないモチモチ食感です。

どうやら僕の表現力では、その味と食感は伝えることができないようなので、「おんなの駅」に行くことがあれば、「幻の味」を自分の舌で確かめてみてくださいね。

ゆるく楽しくいきいましょう