清水社長の「SNSで人柄を感じてもらうための超絶簡単テクニック」を実際にやってみた | 沖縄 恩納村 ペンションオーナーのブログ

沖縄 恩納村 ペンションオーナーのブログ

2000年に北海道から沖縄移住、2002年から沖縄・恩納村で「サーフサイド」という犬も泊まれるB&B(洋風民宿)をやっています。

こんにちは、沖縄で犬も泊まれるB&B(洋風民宿)やっています。
北海道出身、沖縄在住歴16年、サーフサイドの佐藤です。

ここ最近、SNSで人柄を感じてもらって好感を持ってもらい、好きになってもらうことで、結果として会社やお店に来てもらったり、仕事の依頼を頂くことに繋がると、エクスマの藤村正宏先生が盛んに言われています。


「人柄を感じてもらう発信・・・」


一言で言うと簡単そうな感じがしますが、いざ、そういう発信をしようとすると、何を発信すればいいのかわからない。

そんなことってありません?

はい、僕は、そんな状態です。

そんなモヤモヤした気持ちの時に、ひとつのブログ記事が、Facebook上に流れてきました。

SNSで人柄を感じてもらうための超絶簡単テクニック

エクスマの先輩である、東大阪市にある創業65年のお菓子の缶メーカー、大阪製罐(おおさかせいかん)の清水社長のブログです。
instagramでは、いつも絵本の投稿をしていて、実は絵本選びの参考にしたりしています。

清水社長が、ブログにこんなふうに書いてました。

{0DFD3AF5-8E3F-4345-ADB1-3CE11709421F:01}

これを真に受けて、早速やってみました。

昨日は、節分だったんで、赤鬼になりました。

{1F38DB1B-2B85-4954-9DCA-C0ADB9787F48:01}

最初は、こんなインカメ写真をFacebbokに投稿しようと思ったけど、なんかつまんない。

自分でつまんないと思うんだから、見てくれる人はもっとつまんないはず。

せっかく見てくれる人には、もっと笑ってほしい。

そんなふうに考えながら、まき終った豆を塵取りで片づけていたら、ヨメさんが手をプルプルさせながら写真を撮ってました。

で、なにやらヨメさんが、僕の姿をFacebbokに投稿しているじゃないですか。

ん?

第三者目線でおもしろいのなら、これは見ている人に笑ってもらえるのでは?

さっそく、清水社長の言う通りにヨメさんのウォールから写真を拝借して、適当にコメントを入れて投稿してみました。


{53F98280-7E0A-49A9-84EE-FCBCB0738F83:01}
{A2FA8AF8-4DFD-457D-BE95-471DC43F4377:01}
普段の倍近くの反応がありました


「赤鬼は 片づけまでが 仕事です」で、いいね!193件、コメント18件とか、清水社長の「SNSで人柄を感じてもらうための超絶簡単テクニック」ハンパないす(笑)


お伝えしたいことは以上です。