僕と同じくブランクダイバーの人へ、一緒に沖縄の海で潜りませんか? | 沖縄 恩納村 ペンションオーナーのブログ

沖縄 恩納村 ペンションオーナーのブログ

2000年に北海道から沖縄移住、2002年から沖縄・恩納村で「サーフサイド」という犬も泊まれるB&B(洋風民宿)をやっています。

こんにちは、沖縄で犬も泊まれるB&B(洋風民宿)やっています。
北海道出身、沖縄在住歴16年、サーフサイドの佐藤です。

先週、オーストラリアのケアンズに行ってました。
ケアンズといえば、グレートバリアリーフの玄関口でもあります。

{7EF46456-4F47-4FB2-AB4B-413D962D89B1:01}

せっかくのグレートバリアリーフなんで、ダイビングもしたかったところですが、4歳児と一緒にダイビングってわけにはいかないので、シュノーケリングをしてきました。

なので、今回もブランクダイバーを脱する機会を逃しました、何気に10年近くタンクを背負ってません(笑)

流石に世界最大の珊瑚礁群は凄かったです、魚も多いし、海亀見れたし。
でも、海の透明度は、沖縄の海ほうが綺麗でしたけどね。
あとガイドの力量がいまいち…ワーホリ1ヵ月目のハタチの子じゃあ頼りなさすぎでした。

我が家は、嫁さんが元ダイビングインストラクターなんで、そのへんのチェックは厳しいです。

まあ、なんにせよ、娘ちゃんとグレートバリアリーフで泳げたってことで満足なんですけどね。

そして、あらためて沖縄の海のクオリティの高さも再確認できたわけです。

沖縄の海は、今時期の冬場もダイビングできるけど、海況や水温的には、5月以降がいいんじゃないかと思います。

なので僕は、ゴールデンウィーク明けに、ブランクダイバーを脱しようかなって思ってるんで、僕と同世代で「若い頃はけっこう潜ってたけど、最近は全然潜る機会がないんだよね~」っていうブランクダイバーの人がいれば、一緒に沖縄の海で潜りませんか?

そんなわけで、サーフサイドでは5月末までのオンライン予約の受付を開始しました!

オンライン予約はコチラ

はい、最後は売り込みです(笑)
だって5月はヒマなんだもん、泊まりにきてね。

ゆるく楽しくいきましょう