ハイパーリンクチャレンジってのが回ってきたんでやってみます | 沖縄 恩納村 ペンションオーナーのブログ

沖縄 恩納村 ペンションオーナーのブログ

2000年に北海道から沖縄移住、2002年から沖縄・恩納村で「サーフサイド」という犬も泊まれるB&B(洋風民宿)をやっています。

友人からハイパーリンクチャレンジなるバトンが回ってきました。

こんにちは、沖縄で犬も泊まれるB&B(洋風民宿)をやってます。
北海道出身、沖縄在住歴15年、サーフサイドの佐藤です。

僕、SNSでバトンを回すのって、基本的にはやらないスタンスなんですが、今回は企画の主旨に賛同できるし、なにより信頼できる彼からのバトンなのでやることにしました。

その彼とは、宜野湾市普天間で相談できる薬局をやっている仲村さん。

{2BE7CC39-F23F-455F-82C1-F72CB945CC0D:01}

彼と初めて会ったのは、去年の6月ぐらいだったはず。
エクスペリエンスマーケティングという共通のキーワードがあったり、それとは別に共通の友人がいたりと、会ってすぐに意気投合しました。

僕が腰を痛めたときは、スペシャルなドリンクをくれたり、他にも健康に関することを気軽に相談できる友人の一人です。

そして、彼をひとことで言うと、熱い男です(笑)
ちなみに彼の専門は、ダイエットカウンセリングです。

仲村さんのハイパーリンクチャレンジの記事はコチラ
⇒ http://s.ameblo.jp/chestone/entry-12107602713.html


そんな仲村さんから指名を受けた“ハイパーリンクチャレンジ”


要は、ブログのコンテストみたいなものらしいです。


-----------------------------------------------
【概要】

・その年(前年12月~本年11月)までに公開されたウェブコンテンツから印象に残った記事を2本だけピックアップする。
1本は自らが執筆・制作に関わった記事、もう1本は他媒体で公開された記事とする。

・参加者はそれぞれの記事を選んだ理由をブログやSNS等にまとめて発表する。
選考した理由もあることが望ましい。

・また、次にチャレンジを受けてもらいたい人物印象に残った記事を聞いてみたい人物も2人~3人程度指名する。
なお、指名がなくとも、開催趣旨への理解があれば自発的な参加も歓迎する。

・記事制作後、次のハッシュタグを付けてTwitterにて報告ポストを投稿する。
→#HyperlinkChallenge2015 #孫まで届け

・ハッシュタグ「孫まで届け」には、いずれ日本のソーシャルヒーロー孫正義さんまで参加してくれたら嬉しい、孫の代まで読まれていきたい、参加していただいた方に“ソン”はさせない、という気持ちが込められている。
・投票は、12月20日を持って集計〆切とする。

http://inkyodanshi21.com/blog/8087/

---------------------------------------------


今年一番の記事と僕の一番の記事はなにか?

さて、振り返ってみようと思います。

僕に今年一番影響を与えた記事はコチラです。

『愛犬は残される飼主を案ずる』
http://ameblo.jp/shukunami-vet-pet/entry-11915977174.html

10月1日、愛犬のティーラが天国に旅立つ4時間前に、Facebookに流れてきた記事です。
投稿日時が、今回の主旨に沿っていませんが、僕が今年読んだ記事のなかでは、これ以外考えられませんでした。

ティーラを見送る寸前にこの記事に出会えたことで、どれだけ僕の心が救われたことか。
記事の筆者と記事をシェアしてくれた友人には、本当に感謝しています。

犬を飼っている人、これから犬を飼おうとしている人、すでに犬を亡くして悲しみに暮れている人、犬に関わる全ての人に読んでもらいたい記事です。


そして、自分の一番の記事は、やっぱりこれかな。

『沖縄移住がうまくいかない人によく見られるタイプ』
http://ameblo.jp/surfside-okinawa/entry-12051727663.html

僕のブログのなかでは、とても多くの人に共感してもらえた記事です。

他所の土地で暮らしていく心構え的な内容、そして人間関係の基本みたいなところが共感してもらえたようでした。

ちなみに、写真もなく、お客さんの朝食前の10分ぐらいでサクッと書きました。
なんかそういう時のほうが、素の自分が出ていて、共感してもらえることが多いような気がします(笑)


さて、次の指名ですが、


沖縄県浦添市で「カフェ&食堂 太郎」の店長をやっている
『仲西太一さん』



沖縄県うるま市赤道でお肉の卸屋「INAMI」をやってる
『長濱卓也さん』


の二人です。

忙しいとは思いますが、よろしくお願います!


そんなわけで、ハイパーリンクチャレンジでした~

ゆるく楽しくいきましょう