私が会社を辞めた理由 完結 | 埼玉県蓮田市のネイルサロン&スクール Makani Hawaii

埼玉県蓮田市のネイルサロン&スクール Makani Hawaii

埼玉県蓮田市にあるAlisa Nail ホームネイルサロン&スクール「マカニ ハワイ」です★
ハワイの温かい音楽が流れる癒しのネイルサロンで、つやつやで長持ちのカルジェルを是非お試しください♡
日本ネイリスト協会認定講師によるネイルスクールも随時開催しています♡

今回は前回の続き、、、、、


そんなこんなで私のハワイ留学の憧れが強くなってきた。


いよいよインターネットで検索 ハワイ留学 といれてみる。


すると色々なエージェントがヒットした。


ウエディング、語学、エステ、、、、、。


その中で一番興味があったエージェントに連絡をとり、無料相談に出かけてみた。


ハワイに行くからには英語をしゃべれるようになりたい。

でもハワイは日本人が多いって聞いているし、それなら日本で通う英会話学校と同じだよな、、、。

英語と何かもう一つ技術を手に入れたい。


ハワイなのでロミロミを勉強したいなーなんて思っていた。


会社が終わったあと、渋谷にあるエージェントへ向かった。


ハワイでマッサージ ロミロミを勉強したいと相談を持ちかけた。


すると担当の方が2つの学校を紹介してくれた。


一つはワイキキにあるエステの学校、もう一つは場所は忘れてしまったが、入学するのに論文を書かなくてはいけないらしく、やや面倒くさいかも ということであった。


どちがもなかなか興味深い。


ただ、学校を決め、入学手続き、ビザサポートなどをエージェントに依頼すると、学校の入学に必要な費用プラス15万円、というのだ。


OLの私にとっては高すぎる金額だ。


ということで、今後の私にとってきっとプラスになることだし、初めてで戸惑いも多いかとも思ったが、留学手続きは自分でやろうと決意した。


会社に勤めていた最後の年末、一人でハワイへ行き、学校見学に出かけた。

エステコースやネイルコースを見学。

カルジェルを習い終えていた私は、ネイルコースにも興味があった。


ネイルコースは授業は英語でやるが先生が日本人なので、わからないことがあったら日本語で聞ける

ということであった。

なるほど、良いかもな~なんて、、、。


悩んだ末、ネイルコースにしよう!と決心した。(ロミロミからは外れてしまったが、、、)


入学申込書に記入し、入学金の振込み、アメリカ大使館へビザの申請にもでかけ、

着々とハワイ留学の準備が整っていった。


そしてついに

 2006年3月30日 7年間勤めてきた 生命保険会社を退社。


会社生活最後の日、あんだけいやだった会社だったのに皆の前で大泣きしてしまった。 


営業員さんから色紙をいただき、一緒に働いていた事務員さんからも沢山のお手紙をいただいた。


皆に支えられてここまでこれたんだな~と改めて実感。


そして私は会社が好きだったんだな~と実感した。