私が会社を辞めた理由 | 埼玉県蓮田市のネイルサロン&スクール Makani Hawaii

埼玉県蓮田市のネイルサロン&スクール Makani Hawaii

埼玉県蓮田市にあるAlisa Nail ホームネイルサロン&スクール「マカニ ハワイ」です★
ハワイの温かい音楽が流れる癒しのネイルサロンで、つやつやで長持ちのカルジェルを是非お試しください♡
日本ネイリスト協会認定講師によるネイルスクールも随時開催しています♡

私が会社を辞めた理由。


そう、それはハワイヘ行きたいからだった。


私は以前、生命保険会社の事務員として働いており、忙しい日々を送っていた。


朝は9時より残業は大有りの大だった。


家にただ寝に帰るようなもので、


「じゃあ ちょっと家まで行ってきます!」


なんてよく先輩と冗談言ってたっけ。


入社したころ私は心に決めていた。三年は頑張ろうと。


石の上にも三年って言うしな。それと、ちやほやされなくなったら辞めてやろうと(笑)


仕事は大変だったのだが周りの先輩方がとても良くしてくれ、土まみれになりながら働いているような状態であっても


それはそれでかなり楽しかったのだ。


残業で残っていた時に先輩が買ってきてくれた、新宿さぼてんのとんかつ弁当の味が未だに忘れられない。おにぎり


部長がこれで買ってきなさいと、先輩にお金を渡していたのだった。


ところがある日、会社が合併することが決まった。


このご時世 かなり時代にのっかちゃってるジャン!


と思いながらもさらに輪をかけて仕事が忙しくなった。


2つの会社の商品を勉強したり、各会社の交流会等も始まり、毎日のように会社で勉強会が行われた。


(勉強会を主催してくださった部長、先輩方本当にありがとうございました。このことが、後々かなり約にたっていましたよ。)


そんなこんなしながらも、ついにわたくし達の会社最後の日、「解散会」が行われた。


あしーたがある あしーたがある あしーたが ああるーうさー♪


の歌をなぜかみんなで肩を組みながら歌った。


今まで皆で苦労しながらここまできたと振り返ってなぜか 涙が出てきてしまった。


ああ、青春。




そしてついに合併。


新会社の誕生だ!!打ち上げ花火


かなり私はてんぱっていた。あれもこれもやらなくちゃ!ああドオしよう。分からない。


分からなかったら自分で調べろ!


本社の電話番号は?調べて折り返しお電話します!


と まあ本当に大変だった。皆がてんぱっていたと 私は思う。

(全国の合併を経験された皆さん、本当にお疲れ様です。)




それでも本当に皆で協力しながら良く頑張っていた。


でもさすがに 身体がもう動かない。


心身ともにボロボロになっていた。


会社帰りに、マッサージへ先輩とよく行ったものだ。


一時間の昼休みに行こうとしていたこともあった。


(ああ、そういえばこれを実行していなかった。昼休みにカラオケへ行く。

これをやってみたかったのに~。)


マッサージでは本当に癒された。


そうだ!これから私は癒し系の仕事についてみたい。


次第にそう思い始めた。


私は会社で疲れている人をたくさん見ている。


そういう人に癒しを提供してあげたい。


このように、次の仕事は癒し系で行こう!と漠然と決めていた。



TO BE CONTINUE.........