楽しい時間に夢中になると、周りを顧みなくなってしまうのが自分の悪いところ。
今回もライジング終了後、早く帰らなければいけないところを、
いい気になってすっかり引っ張ってしまった。
迷惑をかけてしまった。そういうのは雰囲気でわかる。
猛省しております。
今回行く前に職場の人にロックフェスの話をしたら、
なぜか多くの人が興味を持ち、「行きたい!」と騒ぎだし
来年は僕をツアコンにして、みんなでライジングサンに行こう!という話にまで発展しました。
正直僕は嫌なんですが。
でもその中で、「来年はみんなで行って、楽しかったら、その次の年からは旦那と行く」って言う人がいて。
旦那さんもロック好きなんだと思ったらそういうわけではないらしい。
「じゃあ、なんでですか?」と尋ねたら、
「だって、楽しい時間は好きな人と過ごしたいじゃない」とストレートに言われました。
周りは「えー!!」って言う人と「わかるー」って人と半々くらいでしたが
説得力のある意見は「わかるー」って方からでした。
簡単に言うと、好きなことを通して繋がることよりも
少しずつお互いの世界を理解して、共有していく方がずっと愛がある、って言うんです。
「その過程がいいのよ。女ってそういうものなのよ。」
「なるほど・・・(だとしたら、ツアコンの俺は単なる踏み台か・・・)」
来年のツアー計画が立ち消えになることを
強く願います(笑)
だってめんどくさいよ。