ホテルに帰って来ました。
今年も僕達に魔法をかけてくれたフレミング・リップス、キム姐さんが素敵なソニック・ユース、もはや円熟の味わいティーンエイジ・ファンクラブ、気持ちよい空間で、気持ちよさそうに歌ってた曽我部恵一、メンバーが様々な楽器を巧みに使いながら繊細な世界を描いていたグリズリー・ベア、評判通りのステージング、テンパー・トラップ…
本当に楽しかった。
って、これは終わった直後の下書き。アップしていなかったことに今気づきました・・・
やっと自宅に戻りました。「自宅に戻るまでがフェス」というのは今や常識ですが
関東の豪雨っぷりに帰れないんじゃないかと思いました。
自分が留守の間、北海道は見事な快晴だったそうです。
千葉と交換してくれればよかったのに。
そう、自分が野外に行ったのは3回。そのうち2回、ゲリラされました・・・
でも、そんなことはどうでもよくて
今は、ただただぼんやりしているところです。
でも、今日から仕事している人もいるわけで
すごいなぁ。
旭川空港からの帰り道
車の中でTeenage FanclubのSongs From Northern Britainを聴きました。
自分自身の道をドライブするなら
いつだって好きな音楽をかけたいなと思う。
それくらいの「自由」はあったっていいでしょう。
フェスは、そんな道の途中で繰り広げられる「お祭り」。
参加して、思いっきり楽しむのが「粋」ってもんでしょう。
ね。