[恵比寿]●『TOOTH TOOTH』 黒鯛のポワレ● | [渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~

『TOOTH TOOTH』さん行ってきました。 あっ…!?なんか様子が変わってる。

入り口付近の空いてたスペースにカウンターが出現してます。

フロマージュとワインだったか、フロマージュとビアだったか

スイーツと一緒に軽く飲める??スペースです、みたいなことが黒板に書かれて

ました。#ちゃんと読んでないので、ちゃんと読んだ方、フォローお願いします。

------------------------------------------------------------------

ソムリエヤマダ さん早速ありがとうございまーす(^0^)! & m(_ _)m

このカウンターでは"チーズとワイン"が楽しめるそうです

#フロマージュはスイーツじゃなくてチーズですね、失礼しました ←ばーか

------------------------------------------------------------------

1

▼相変わらず雰囲気のある地下フロア。

 この日は遅い時間の訪問だったけど14:00くらいまでは人がいっぱい。
2

 なんと、さらにランチもお値段が変更になってますね。

 パスタと肉料理(または魚料理)は、パン食べ放題(またはライス)とフリードリンク

 のついたメニューが1,000円→1,050円に。さらにパスタ、料理ともに、デザートつき

 の1,260円バージョンもできてます。それと1,260円でやはりパン&ドリンクフリーの

 カレーもあったな。

▼そうそうランチはサラダもつきます。これはおかわりできないけど。
3

▼食べ放題のパン。この日もこれが目当てで。数種類のパンがお店の入り口

 付近のコーナーにずらっと並べられてます。これが美味いんだ♪
4

▼黒鯛のポワレにしました。このホワイトソースが美味しい。

 バターの香りがふんわりしてます。お味は濃厚め。パンにもよく合いますねん
5

▼鯛もふっくら。大き目の切り身が嬉しかった。
6

 さらに嬉しかったのが、食事が終わってそろそろ出ようとしたタイミングで

 お店の人がパンの籠を持ってテーブルに廻ってきてくれたんです。

 「今クロワッサンが焼きあがったんですけどいかがですか?」って。

 ここは何回も来てるけど私はこれ初めて。ランチタイムもそろそろ終わりという

 遅い時間でちょうどパンの焼き上がりのタイミングにぶつかると、

 こうして廻って来てくれるんでしょうね。

▼これはかなりポイント高いぞ。

 焼きたてサクサク、甘いバターの香りいっぱいのクロワッサン。
7

 うわ~サイコー♪やっぱり焼きたてのパンはこのうえなく美味しい。ということで

 デザートがわりにこの甘く香ばしいクロワッサンでフィニッシュしたのでした。


 今年も『TOOTH TOOTH』 さんにはお世話になりそう。

 1Fの新しいカウンターも、しごく気軽に使える雰囲気でgoodです。

 #多分オープンは夜だけなんでしょうけど


 ごちそうさまでした!

 (撮影機種:PENTAX Optio 750Z)


●『TOOTH TOOTH TOKYO 』 (地図
 東京都渋谷区東3丁目17-12 トレディカーサ恵比寿1F-B1F

 03-6419-2040

---------------------------------------------------------
味      :★★★★
値段     :★★★★★
店の雰囲気:★★★★
---------------------------------------------------------
★3つ…普通 ★4つ…良い ★5つ…とても良い ☆…half point


  やっぱりすごくおトク感高し。